スポンサーサイト


PSYREN CALL.48 三人組  その他ジャンプ感想

まーた、風邪引きました(^-^;)
職場がむちゃくちゃ乾燥してて。。。
鼻がカスカスします。。。
3連休で直さなくちゃ!


今週は掲載順が上昇しました(^-^;)
とはいえ、ぬか喜びはいかんですが。
来週、定位置なんてことも考えられますのでー。
たぶん、反映的にはバトル展開入ったあたりだと思います。
それでも、上昇が僅かなのが悲しいですね。

とはいえ、一時的としても
・ぬらり
・ディグレ(いぬまる代理原稿と仮定)
・アスクレ
・トラブル
の上に来たというのは嬉しい限りです。

相変わらず、感想長いです。



PSYREN

◆総括
影虎さん、兄貴と呼ばせてください!!

うん、これに尽きるね、今週は(^-^)
PSIで作った壁をライズで強化した拳で突き破る+電子レンジ地獄で服すら無事!
かっけーーー。
少年漫画的には、やっぱり、こういう戦闘スタイルのキャラは燃えるんで大好きです!
やっぱ、いいな、渋オヤジは。
いや、きっと、影虎さん、まだ20代だと思うんだけどさ(笑)


●ちょいと脱線
しかし、アゲハには声掛けて、ヒリューには声掛けなかった、その心は?(^-^;)
アゲハは友達。ヒリューは友達じゃないのか(笑)
今回は、ライズの天才影虎さんについていけるほどのスピードがヒリューにないのが原因か?
足の遅い駒は要らないもんなー……。

※今気付いた。桜子さんが邪魔したんだ、きっと。
アゲハの時も許さないとか言ってたくらいだから。



しかし、どんどん、ヒリューさんの中途半端キャラっぷりが固まっていく状態が可哀想で仕方ない。
タツオとセットで、ヒーロー。
頭はタツオ。胴体はヒリュー。
司令官はタツオ。兵士はヒリュー。
タツオが戻ってこないことには、ヒリューはずぅっとこのまま(苦笑)
なんか、泣ける……。

2巻にて、
「冷静さ」と「集中力」に関して祭先生に感心されているんですが、
その反面、考えすぎる性格とタツオのことになると熱くなってしまう面があるため、
その良さは今の今まで、ほぼ活かされてはいない状況(^-^;)
司令官はタツオってことを考えると、頭脳系統での活躍もあまり考えられない。
今後、ヒリューさんの「冷静さ」と「集中力」という取り柄はどこで活かされるのでしょうか……?
……本当に、このままじゃ、ただの壁役……。
RPGとかだと壁役はすげー重要なんですけどねー!


◆ランとハルヒコ
先週書けよな内容ですが、ノリ的にこの2人、マサムネとプラチナに見えて仕方ない(^-^;)
マサムネとプラチナは連載さえ続けば良いキャラに成長したんでしょうにね。
残念ですよ。だからこそ、この2人には期待。

・プラチナのライダーベルト
・ハルヒコの技名:ショッカー

どうしても、これを考えると。。。そうとしか思えなくなってしまって(笑)

あ、どうでもいいことですが、シュウはランが好きです。
こういう眼鏡+目付き悪キャラは大好きです。
メッシュも良い感じ(笑)


◆ファンシー瞑想ルーム
エルモアの趣味でなく、ヴァンの趣味だと言ってくれ……!!

おばあは自分の未来は見えないんだねー。
ま、見えたら都合いいか(^-^;)
そのへんはやっぱり能力的な制限としてあってほしかったので、安心した。

皆の身を案じて、自分らしい行動を取らなかったアゲハに対して、
おばあは強くなるために行動しろと諭す。
おばあ、勘弁してくれ……。
私はそういう話には弱いんだよ。
挙句、おばあがやっぱり死んじゃいましたとかなったら、本当に。
涙腺崩壊フラグが既に用意されている……?

しかし、これによって、アゲハがサイキッカーバスターの仕事に
ようやく関わっていくことになりそうですね……!
正直、桜子さんは嫌な顔するんだろうなー……(=◇=;)


◆特別扱い
まさか、本当に……桜子さんだったりして(^-^;)


◆サッカーボールカイル
正直、赤面マリーとどっちにしようか、3秒迷った(3秒って)
可愛いな、子供ら。
そして、1人顔を見せなかったヴァンはお昼寝中だった様子。

◆犬居
いいキャラだわ、コイツ。
意外と包帯取れたら、2枚目線のキャラになったりしそうで想像したら、すごい笑えた。


◆子連れ狼
(^-^)
大好物ですよ。子供同伴!!
ピクニック気分……!!
おばあには「40秒で支度しな」って言って欲しかったぜ!!

シャオの礼しているのが凄い可愛い。
シャオ、可愛いよ。
しかし、今回の台詞を見るに、シャオはどうやら、トランス系?
敵捕捉って、どの系統だ?
ま、いいか。
アゲハ+子供らの活躍に大期待です!!

子供祭開催です!!!

あ、それと、舞台が東京になるので、朧との再会フラグも立った感じですねー。
東京……W.I.S.E.がいるのも東京……か。
朧……。


◆今考えてること
ネメたんが好き勝手喋ったのを見て思ったんですが、
碓氷・三宅って結局どの位置の組織に属してるんでしょうねー?
(サイレンとは大いなる意思って言ってたけど)
ネメたん作った人は、未来を回避するために真犯人を探そうとして、
こんなゲームを始めたわけだけど、
結局、それをやったことによって、
よからぬことを考える人たちが出現してしまった、とも考えられる。
卵が先かにわとりが先かって話になっちゃいますけど、
そういう風な展開だったら、ネメたん作った人が真犯人……ってことになっちゃうわけで(^-^;)
むー。



その他感想
・アスクレ
どうしても、特別扱いしたかったから前に書きます。
素晴らしい回でした。
正直、パレが仲間に加わった時、地味だなぁ。
これじゃ、連載続かせられる要員にはなりえないよ。
とか思ってました。
そう、感想にも書いてました。
今回、謝らせて欲しい。
パレ、お前、本当にカッコよかったよ……!
本当に、カッコよかった……(>_<)
2人の決意の御旗に絶対になるよ。
まさか、来週で終わりとかないだろうな?ないだろうな?
この位置はすごいハラハラするよ。
良い漫画です。
同じ展開のナルトで3話かけても一切出来なかったことを、
この作品はたった1話でやってのけました。
人が死ぬ時ってのは、みんなに忘れ去られてしまった時です。
ワンピースじゃないけど、本当にそう思う。
その面では、パレの死の書き方は、
医療漫画として。
死と対峙していることを示さなければならない漫画として。
素晴らしかったと思います。

・ブリーチ
久々にカラーに力入ってるの見た気がしました(^-^;)
なんか、ここ最近、この方のカラー絵からエネルギーを感じなくって……。

・ワンピース
落とすとこ、落としたね!
超笑った!
しかし、ナミさん、天候系の空島へ……!
パワーアップの予感ですな。
くまは、全員をそういうところに飛ばしたのか?

・バクマン。
1ページ、9000円……(^-^;)
さすが、ジャンプ。ビックリした。
赤マルって、読んでるうちに飽きて、飛ばしたりするんだよねー。
そういう傾向のある雑誌だと思う。
だから、巻頭のエイジはかなり有利だと踏んでるんですが、違うのかな。
あ、あと、メールの長い男は正直ウザいだろ(笑)
会話はなしで、メールのやり取りだけ、とは言ってたものの、
5000字のメールて。携帯でて。

・ナルト
結局、本当にカカシは死んだの?

・トリコ
グルメはどこに行ってしまったのか。
とりあえず、これでバトル終了だといいなー。

・ネウロ
笛吹は本当にカッコいいな。
なんだか、葛西に関しては、警察だけで解決できそうな感じですよね。
最終局面にそのまま向かうんだろうか……?
ラスボスはシックスじゃなくって、サイなんだろうなぁとは思っています。

・アイシールド
あの細さで、2人の間に割って入る進の腕ってどんだけ(^-^;)
正直、高見さんは入れてあげて欲しい。
だって、桜庭を見捨てないで、育てたのは高見さんなんだもの。
報われないのは切な過ぎるよ。
高見さんって、スラムダンクでいうところの木暮君だよねー。

・こち亀
仕事中、ずっと監視は嫌ですね(^-^;)
でも、誰かが絶対見てるんだからね、って親から教わったもんです。
(私は良い事も悪い事もって意味で教えられましたけど。
 だから、頑張っていれば誰かが見ていてくれて、いつか報われるし、
 それと同様に、何か悪いことしたら、いつか返って来るんだよと)
日本には恥の文化ってのがあって、
それによって、自分を律したりすることが根付いていたわけなんですが、
ここ最近は、そういうのも失われてしまった感があり、
今回のお話は考えさせられた面もありました。

・ハンタ
ハンターの話じゃなくて、コメントに対して(^-^;)
1年で7キロは増えすぎだろ、いくらなんでも……!
しかも、10話連載を2回しか、こなしてないわけですが……!(苦笑)
書くの大変な話だろうけど、さすがに、なぜ、増える?! と言いそうになるシチュです。

・とらぶる
オレはにょろにょろしたものが大嫌いなんだッ……!
って、ドラゴンボールのアニメのほうで、べジータが叫んでいたのを思い出した。
そんな回でした。
触手プレイですか。
この漫画の凄いところは、普通、二次創作でやるであろうことを、本家がやらかしてくれることだよな。
ブラックモモ降臨で、少し楽しくなってまいりました(^-^)

・バリハケン
連載お疲れ様でした。
正直、こんなに続くと思っていなかったので(ダブルアーツより先に終わると推測してた)
かなり大健闘だったと思います。
どうでもいいことだけど、オタクダ君って、団吾のこと、「まろん同盟殿」って呼んでなかったっけ?
呼んでないかな。
ま、どっちでもいいんだけど。
スポンサーサイト
コメント

エルモアおばあちゃんv

こんにちは!
今週のジャンプはワンピースで大笑いして、サイレンの順位が微妙に上がっていて嬉しかったです^^

サイレン・・・エルモアおばあちゃんが突如かわいく見えてきました^^*
あの部屋、アゲハはキモイって言ってたけど・・・もしおばあちゃんのシュミだとしたらかわいすぎます。
エルモアおばあちゃん、見た目妖怪みたい(失礼!)だけど、かわいいです。

アゲハ、子連れ狼(笑)
子供たちと一緒に闘うアゲハ・・・楽しみですね!バトルに和みキャラをプラス!って感じで。
最近アゲハが主人公オーラ出まくりでいい感じです。熱血してて。

しかし今週はおばあちゃんがかわいくてかわいくて・・・まだ、今週の内容をちゃんと把握できてません・・・;
また読み直します。
毎回シュウさんの感想参考にしてます^^色々と気付かなかった所に突っ込んでたりされてて感心しています。
自分は長い感想書けないんで・・・(無駄に長いコメントはするくせに・・・いつもすいません・・・)

こんばんはぁ☆

私はPSYRENだけは読み返しながら感想書いてるので、つい目に付いたものを全部載せちゃうんです。
それで長くなっちゃうだけですよ(^-^;)
中身ないですし(苦笑)
エルモアキッズへの愛にはいつでも溢れているつもりですけどw

今は、エルモアの行く末が心配でなりません。
せっかく、良いキャラ出してきたところだから、何も起こらなければいいんですけど……
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

