スポンサーサイト


40周年 ジャンプアニメ

昨日たまたま、ネットサーフィンで当たったので、ワンピース→ドラゴンボール→テガミバチと見ました。
そういえば、アンケートで無料公開って記述あったなぁってその時に思い出した(^-^;)

ワンピース
なんかナミさん編のデジャヴュ? って思っちゃったけど、面白かった。
戦闘インフレが大きいから、ドジとかして、主人公を弱くするしかないって手法が最近多いように思う。
正直辛い(^-^;)
まぁ、だから、無理矢理昔の話をクローズアップ+リメイクで映画作らざるをえないんだろうけどねー。
ドラゴンボールの映画みたいに、むちゃくちゃ強い敵を出して、戦闘押せ押せでも私は一向に構わない気がするんですが。。。
設定の辻褄なんて合わないくらいがちょうどいいよ、少年漫画なんてのは。

ドラゴンボール
敵は弱かったし、べジータの弟とかいうむちゃくちゃな設定が出てきて微妙な感じにもなりましたが、すげーファンサービスだらけでした。
クリリン18号夫婦、最強です(^-^)
かっこよすぎだよね、あの夫婦。
もう、地球人では最強だけど、そろそろインフレにはついていけないクリリンを守る18号のかっこよさを、GTで見せつけられてから、この夫婦にはやられっぱなしです。(GTは色々あったけど、この夫婦の描写を細かくしてくれたことだけは財産だと思う)
ツンデレべジータも健在で、べジータの発言でいちいち大笑いしてしまいました。
大の大人が、「ずるいぞ、カカロット!」って(笑)
こんなキャラじゃなかったのに、登場時は(^-^;)

テガミバチ
エレナとダーウィンのお話。
話の流れも結末も知ってるのに、泣いてしまった。

私の中の公式
沢城みゆきさんの演技+いい話=涙腺的中率100%


私、ギャラクシーエンジェル(普通にミントに射抜かれた人)でも泣く自信ありますよ!(誉めてるのか貶してるのか)

テガミバチはもしテレビアニメ化するんだったら、キャストはこのままであってほしいな。
それくらいピッタリでした。
あ、ゴーシュ以外は(^-^;)
ゴーシュは、もう少し優しい声で話す役者さんがいいです。
彼の現状を見ていると、腺病質タイプな演技もあってるような気がするんですが、福山さんの伸びしろにあまり期待できないので、もしアニメ化するなら、別の人がいい、な……。
(どうしても、ルルーシュの演技が頭から離れないので。オタクくさい演技は苦手)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

