スポンサーサイト


PSYREN CALL.49 落書き その他ジャンプ感想

とりかわの甘辛揚げ大好き、シュウです。
今日は朝全然起きる気がしなくて焦ったー(^-^;)

さて、PCが若干重たいけど、いつも通り行きます。

PSYREN、一周年おめでとうーーーー!!

これは書いとかないといかんしょうね(^-^;)
地味ーに残ってます。
こういう残り方、すごいデジャヴュですが(苦笑)

とりあえず、新連載も入ってまいりました。
次期打ち切りに向けてのサバイバルは続行中です。
2009年号1発目ってことで、褌締めなおして取り掛かりましょう!!

先生のスケジュールが、しんどい年末進行+赤マル番外編(1月10日発売)+単行本(1月4日発売)作業……ってことで、個人的には、カラーなくてもいいと思った(いや、本当はカラー見たいんだけど、明らかに死にそうなスケジュールだし。実質カラーのお話が上がってるかどうか自体が問題だけど)
4巻はエルモアキッズにしてほしくなってきた。。。
いや、色が、色見本、みんな欲しいよね……?(誰に訊いてるの)
朧とカブトなんて、色見本要らないし(酷い)

イメージ的に
フレデリカ → 金髪翠眼
マリー → 赤毛碧眼
シャオ → 黒髪黒目
カイル → アッシュブラウン赤目
ヴァン → 銀髪碧眼
なのだけど、どうだろうね?

ヴァンはドイツ人っぽいなって思ってたけど、今回の話でおそらくフランス人ってことが発覚。
よりによって、女性名詞男性名詞だのある面倒くさいフランス語とは(^-^;)
フランス語だったのには何か理由あるのかねー?


PSYREN
◆総括
フーちゃん、アゲハさんが禿げちゃうから、アゲハさんの髪の毛を引っ張っちゃ駄目!!

(^-^;)
引っ張ってるよね?
不自然に髪型がヒリューになってるし。
書き忘れか?書き忘れ?
いや、フーちゃんに引っ張られて禿げそうネタのほうが絶対に美味しいから、引っ張られてるってことで!!
しかし、これを総括に持ってきてしまった。思わず。


◆エルモアばあちゃんついてきた!
各所で、みんなが出掛けている間に殺されるんじゃァ?と言われていたエルモアばあちゃんですが、普通についてきています(^-^;)
いや、それだけなんだけど、よかった。
これで、とりあえず、今回の死亡フラグは回避だ。
岩代先生って間違ったところを斜め上に行っている気がしてならない。予想できなくて楽しいけど。


◆大事な話しているのに子供祭り
やっぱり、ヒリューが駄目だった理由は、足が遅いからでした(^-^;)
戦略ゲーだと、足が遅いとレベル上がらないよね。

銃を見つけたフーちゃんに、マリーが思わず暴言(笑)
かなり面白かった。
カイルの自由っぷりも素晴らしかった。
未来の死亡シーン知ってるからこそ、このほのぼのさにすごく心が洗われる。

シャオの技は蛇かぁ……。
翼のついた蛇。ちょっと萌えた。
シャオ、イメージが乙女チック(笑)
これはトランスなのかな? 何系? 何系なの?
シャオの礼儀正しさに最近きゅんきゅんです。

先週のトーンの使い方が先生らしくなかったから、お疲れなのかと少し心配したけど、今回はいつも通りでした。


◆ラン寝返りフラグ?
よおぉぉぉし、ばっち来い!
つか、死亡フラグに見えなくもないなぁ(^-^;)


◆犬居兄弟
なんだ、このバランスの悪い兄弟は(^^;)
三郎は可愛い顔してるので、生き残りそうだね(すぎたんの悲劇を例外とするのなら)
なんとなく、三郎のほうがやばい奴だったりしそう。


◆設計図邪魔ー!
アゲハ気付きそうだったのにねー(^-^;)
残念(>_<)
でも、印見て気付かなかったって馬鹿展開じゃなくてよかった……。


◆アマギミロク
ヴァンの体育座り可愛いわー……。
(みえるひとのガクの「僕は愛を捧げるほうの人間です」が未だに最強なのだけど)
今回、手にしたフラグがどこで生きてくるのか。

それを見るためにも、生き残るんだ、PSYREN!!


◆心配事
アゲハがガキどもに喰われそうだ(^-^;)
アゲハのこういう反応があるからこそ、ドタバタっぷりが映えるんだけれども。
主人公の宿命だなぁ……。



その他感想ー
・新連載 マイスター
結構好きです。
1話目は様子見(アスクレの時と同じで、読みきりだったらベストな感じの1話目だった)
2話目でどう来るかだなー。
ホイッスルの風祭が水野を抜いた時の、「ゴール!」ってシーンくらいの良さがどこかで出るのを期待しています。
こういうおちゃらけ系の主人公は本気になった時がカッコいいので、それも楽しみです。
ライホは、サッカーのことだけは、すごい頭良さそう。
色んな局面が頭の中にないと、ああいう動きは出来ない。

・ナルト
カカシより、カブト(訂正)エビスの死にそうな場面で本気出してどうする、岸本(笑)
やっぱ、カカシは死なんな、こりゃ。
木の葉丸、でっかくなったなぁぁぁぁ。

・トリコ
なんで、この人の絵でこういうの描いてまうん?
いや、良い話だったんだけど、この人の絵でやられるとー……微妙。

・ブリーチ
痛い痛い痛いーーーーー。
乱ちゃん死ぬなー。
日番谷に来て欲しかったなんて、いや、そんな。
そんなことは言いませんよ(笑)

・リボーン
誰か、この漫画の楽しみ方を私に教えてください。
(説明書いてあったのに何が起こってるのかさっぱりだった)

・バクマン。
うーーーーーん(^-^;)
どこまで同情出来ない連中なんだろう(苦笑)
エイジはあれですね。
本能で描いてるタイプだ。
個人的にはそういう面を見ると、サイコーたちのほうを応援したいんだけど、全然応援したくならない。
ここまで、キャラに感情移入できないのに読む漫画もなかなかない。
凄いことだな。
王道の難しさについて描いてくれたのは普通に嬉しかった。

・いぬまるだしっ
ネタへの還元早くて、感動した(今回は終わりの煽りだから編集さんだろうけど)
書くの忘れてたけど先週も。

・ネウロ
アヤーーーーーーー!
なんすか(^-^;)
ちょっと、先生飛ばしすぎ。
なんか、今期で終わらそうとしてない?
いや、展開早いほうが好きなんで、全然問題ないんだけど。
葛西を追い詰めるためのフラグだったユッキーに合掌。

・スケットダンス
なんで、1・2・3位はまとめてで、ロマンは1ページ使ってるんだ(笑)
この漫画の救世主だから仕方ないのか?(笑)
ボッスンが1位で、それを良かったなぁって言ってる姫子がむっちゃ可愛かった。

・とらぶる
直。
なんか、今週、エロ漫画読んでる気分でした(笑)
少年漫画でエロいのを読むからいいんじゃないかと言う人がいらっしゃいますが……(^-^;)
今週は色々キワかったぞ。
しかし、来週の重大発表って何?
こんな後ろのほうなのに、第2期とかだったらどうしよう……?
プロテクト掛かるよな、それだと。。。
正直、これに敵うエロ漫画が載らないと(ラブコメと言え)、この漫画は終わらなそうだ。

・アスクレピオス
扉絵見て最終回だと思ったのは私だけじゃないはずだ。
カインがデジャヴュした人、お友達になりましょう(笑)
あのローラさんがとんがり帽子被ってて、すごいときめいてしまった。
さーて、ここからどう話が動いていくのか、楽しみです。
バズには自分の力で復活して欲しいな。
パレの遺言はちゃんと守ってくれ、おばか。
スポンサーサイト
コメント

No title

拍手ありがとうございます!
今年の新連載明らかに待遇が違いますよね…。トリコの2週連続巻頭カラーには激怒しました。
サイレンは8話?で貰えましたが、マディとコウセンは…。編集長変わったのは分かりますがせめてセンターカラーぐらいあげても良いのに…。それなのにポセイドンの作者に読み切り載せるし呆れます。
まぁ、長々と語ってもしょうがないので本題に移りますね(さっさと書け

1周年あめでとうを書くの忘れた(オイ
でも、周年カラー貰ったときはしつこいほど書くと思います(ぇ

>フーちゃん、アゲハさんが禿げちゃうから、アゲハさんの髪の毛を引っ張っちゃ駄目!!
フレデリカを引っ張られてたときのアゲハ禿げてましたね(笑
この歳で禿げるなんて…珍しい主人公ですねw(まず禿げてないから

今週は子供達がめちゃくちゃ可愛かったですよね!みんなキャラが良いです!人気投票の時結構上位にランクインしそうです!

三郎はえげつない事考えてそうですよね。
ここで弟出すんですから何かあるんでしょうけど、何でしょうね?
ただ単に犬居さんのイカレ具合を出したかったのかな?

謎回収したと思ったらまた新たな謎が出てくる…面白いです!
それって週間でこういう話考えるの難しいのに、出来るから凄いですよね!
伏線ありすぎて困ってますが(お前がバカなだけだろ

カラー見たいですけど、スケジュールとか考えちゃうとちゃんと休んで欲しいですよね。
まぁ、そんなこと言ってもカラーが見たくてしょうがないんですけどね(オイ

では

愚痴りたくもなります!

コメントありがとうございます!

あからさまな待遇の違いにはポカーンでしたよねー(^-^;)

ここ最近の先生のフルスロットルっぷりには、嬉しいような怖いような……不思議な感じです。岩代先生の応援はいつでも、そんな気分。

思い切りの良さはないですけど、ここまで小出しで謎を出し、風呂敷を畳み、また広げ……を繰り返す作品って、逆に書くの難しいんじゃないのかな?って思いますねー。

ネメたんも結局中途半端だったし。
ネメたん操ってる人が誰なのかが、今一番気になってますよ(^-^;)

編集部のデレに期待しつつ、応援頑張りましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

