スポンサーサイト


キモいか、そうか

私の代わりにヘルプデスクに入ってきた女の子が、そろそろ二ヶ月目に入ろうとしているんですが。。。
正直、彼女のせいで胃が痛い日々が続いています。

六本木のクラブ(ダンスとかするほうの)によく行くらしく、月曜は例外なく遅刻・欠勤。
一応、派遣社員という扱いなんですが、彼女はどう見ても、短期バイト程度にしか物事を見ていない。
バイトだったとしても、しっかりこなすべきだと私は思うけどね。
金貰ってんだからさ。

で、その子なんですが、非常に常識がなく、マイペースで飽きっぽい。
たぶん、頭も悪いんじゃないかな?(毒)
部長やもう1人のヘルプデスクの子に取り成されても、全く理解しない。
挙句の果て、逆切れ。
お前なぁ、働いて金貰うからには相応のルールがあんだよ。
そのくらいこなしてから減らず口叩けぇぇぇ!!

イライラ。

でも、何言っても通じないと、もう1人のヘルプデスクさんにも言われているし、私もあんまり関わりたくないから傍観って感じで、元々相方だっただけに、その男の子に悪くってねー……(^-^;)

だけど、結局私の後釜なだけに、彼女の尻拭いは私のほうに回ってくるってことが、先週の月曜日(土日研修でへとへと)に発覚し、かなり険しい顔になりました。

力なんてなくてもいいから、常識とやる気のある人を連れてきて欲しいよ……。

さて、その彼女ですが、元相方いわく、相手が目の前にいるのに、普通にキモいと言ってしまう、最悪な性質を持っています。
私の業界って、やっぱりオタクっていうか、普通の人よりちょっとゲーム詳しいんですとか、漫画詳しいんですとかいう人が結構いるんですね。
今はオタクじゃないけど、昔はオタクだったとか、多い。
オタクもいるけど(私とか)
……で、全くそんなのには関わってこなかった彼女にとっては、それらは特殊なものとしてしか映らないらしく、普通にキモいと言う。

勘弁して。

私が普通の人と判断するのは、
『困ったように(察していつつ)とりあえず相槌は打ってくれる人』
『この人変わった人だなぁと思う人』
この2つです。

キモいと相手に向かって言うのは、正直タブー。
容姿は変えらんないでしょーが。
服装や髪型に気を配っていないならまだしも。
それ言ったら、お前だってなんだよ、なまは……(ゴフッ)

自粛カード出ました。
我慢我慢。

オタクは確かにキモいかもしれませんが、それは自分の知らない領域にいる人だからキモいだけで、もう少し了見を広げてもいいのじゃないかなぁと思いました。
迷惑なオタクも中にはいるからしゃーねーところもあるし。

ただね、この業界に限って言わせてもらうと、
お前がキモいと言った目の前の人が、
お前が使っているシステムやパソコンを組んでいるかもしれないんだってこと。
それだけは自覚しとけ。
この人たちがいなかったら、私たちは今や、普通に暮らすことすらままならないんだからな!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

