

O型自分の説明書

O型自分の説明書O型自分の説明書
(2008/08/01)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


掃除がてら、ちょこちょこ蔵書リストを作り始めました。
で、いじってたら、つい読み始めてしまった(^-^;)

O型しか持ってないんですけど、結構クスッとするのが多いです。
自分が特にあてはまってると思ったのを一部抜粋。
明日打ち合わせで緊張してるので、ちょうどいい。


◆基本操作
・どっちでも結論は一緒。細かいことはどーでもいい。
・右と言われれば、右を熱く語る。
 左と言われれば、左を熱く語る。
 言ったヒト以上に熱く詳しく語る。
・ウケ狙いのネタ程度はセーフ、妙な空気になるのはアウト。
・手抜きでも最後は帳尻を合わせる。
・なんていうか、相当な負けず嫌い。
・じゃんけんに負けただけでも、ちょっとイラッとする。
・緊急事態になると、すべての機能が止まる。
・けっこうキツい冗談を言うことがある。
・でも実は冗談じゃない。冗談ぽくした本音。

◆外部接続
・勝てそうもない相手はいない。だって避けて通るから。
・大切な人を大切にしない。
・くせに、どーでもいい人に気を遣い過ぎる。
・初対面の相手は、ニコニコしながらかなり警戒。
・人の好き嫌いはなさそうに見える。
・だけ。
・自分よりズボラな人の前では「オカン」に変身する。
・回りくどい話は苦手。
・理屈をこねられると腹が立つ。
・「理屈よりハートだろうがぁぁぁぁぁぁ!」

◆色々な設定
・ハマったらとことん。
・で、突然飽きる。もーいい。
・もったいながり。
・なぜかボウリングが上手い。
・やりに行くたび研究してる。遊びじゃない。本気。
・信じられない距離をチャリ通したことがある。
・もうそれ「通」じゃない。軽く旅。
・パソコンの入力は速いけど、指使いは自己流。
・一日坊主。
・挫折ではない。決して。

・読書は好きな作家にとことんハマる。
・変な名前の料理はとりあえず注文。

◆プログラム
・仕事の呑み込みはかなり早い。
・短期決戦でしか「テキ! パキ!」しない。
・得意科目「だけ」成績がいい。
・アッサリしてそうで、とんだヤキモチ焼き。
・駆け引きは苦手。

◆トラブル・故障した時は
・時々、謎の「暗~い気持ち」がやってくる。
・ちょっとだけ腹立つとニコニコする。表面だけ。
・プレッシャーのかかりすぎで、容量オーバー。思考のヒューズが飛ぶ。

◆メモリー・その他
・昔のほうが熱血度が高かった。
・正義の味方になりたかった。
・ドアとか引き出しとか、足で閉める。
・部屋の模様替えはめったにしない。
・そこに置いたら永遠に「そこ」が定位置。

・カバンは、手に持つより肩にかけたい。
・歩きやすい靴が好き。
・調味料とか「たぶんこんくらい」で入れる。


改めて読むと結構面白いですねー。
皆さんも興味あったら、立ち読みとかしてみたらいかがでしょう(^-^;)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

