スポンサーサイト


PSYREN CALL.50 突入作戦 その他ジャンプ感想

昨日の掃除でちょいすっきりしました!
週毎に、掃除対象の場所を変えていく作戦で、大掃除の代わりにするつもりなので、来週もちょこちょこやります。
要らないもの、じゃんじゃん捨てますよー。

あ、自分用メモ。
・蛍光灯


PSYREN
◆総括
三郎はPSIを使えない奴ぶってるのか、本当に使えないのかどっちだろう?
「コーヒー淹れたんですけど」のコマの目がやばすぎる……!
とか、思っちゃったんですが(^-^;)

あと、展開が遅いとは全く思わないんだけど、かといって、1週間で書くことが少ないのも残念だ。

◆46回
影虎さん、すげー……。
ライズ使ってたとしても、さすがにそこまでは我慢できないだろ、フツー……。

◆至高の教訓
失敗したりして学んでいく、って考え方だとすれば、犬居の言うこともわからなくはないんだけど……。
特に最近は、失敗さえさせないように歩かせようとする親多いし。
とはいえ、やっぱ、イカレてるよなー。
しかし、犬居さんがキモ系の二枚目に見えてきて仕方ない(^-^;)

◆シャオ
完全にトランス特化型なのかな……?
桜子さんのWMJみたいに糸で繋いでる。
でも、誰にも見つからない位置に隠れての、こういう作戦では、トランスの能力ってやっぱり映えるな……!

◆畜生
アゲハ……ドルキ殺してたら、おばばに顔向けできなかったな(^-^;)

◆マリー・フレデリカ
素晴らしいコンビプレイです!
フレデリカのパワーを暴走しない程度に扱うためには、マリーのこういうサポートプレイが重要そうですね……!
しかし、マリーは近接戦闘には向かなそうだから、来週はフレデリカの一人舞台か?
ちょっとやばそうになったら、シャオ参戦……ってところか?

◆アゲハ・カイル
誰、この二枚目……?(^-^;)
最近、見慣れてきてて顔の変化には触れていなかったんですけど、
第三ドリフトあたりから、顔の変化が激しいですよね。
(線が綺麗で嬉しいけれど。先生の良さって、みえるひとの時の荒さだと思ってたんだけど。難しいなぁ……)
アゲハは1巻の頃の顔のほうが好きだって思ってるのは、私だけでいい(遠い目)


その他感想
・新連載:黒子のバスケ
光が強ければ強いほど、影が生きる。
そういう特性を持った主人公……ですか。
でも、彼をマークするって決めてしまえば、あんまり活きないように思うんだけど。
ああ、キセキの世代のチームでは、マークが必要な人ばっかだったから、彼の能力が存分に活きたんだな(パスだけの奴マークするより、そっちに人割くから)
先輩方は一応実力あるみたいだし、あとは火神の伸びしろ次第ってところか。
女マネが監督兼ねてるバスケ漫画って多いよね……。
なんか、どがしかでんを髣髴とさせる。
たった半年前の出来事だというのに、どうして同じ匂いのするものを入れるんだ。
突き抜け臭が凄いする(^-^;)
でも、火神の性格は嫌いじゃないな。自意識過剰なくらいがいい。

・ナルト
ツナデのばあちゃん死なないでください……!
しかし、里が大変なことになってんのに、主人公はいつまで地味な修行してるんだ(^-^;)
超KYである意味面白いな。

・ワンピース
バギー海賊団、薄情すぎッ!(笑)

・バクマン。
エイジの勝手っぷりに噴いた(^-^;)
ま、こういう変人を飼い慣らせるかが、鍵だよね。
とりあえず、アシスタントは肌が合わなくてすぐやめてきそうだよな、この子の場合。
一人で描くことに慣れすぎてるし。
あと、誰かに駄目出しされても従わない、とか普通にありそう。
まぁ、担当さんの打ち合わせも打ち合わせに出来てないし。
この人の腕にも問題はあるだろうけど。

・マイスター
自分で考えて意識して練習するっていうのも、大事は大事だと思うんだけど(^-^;)
このチーム、やっぱり、監督必要になってくるんじゃないか?
もし、生き残れたら、だけど。
記者側の評価とかも出てきて、個人的には楽しくなりそうだなぁって思います。
チーム自体が和気藹々としてるから、早い段階のどっかでピリッとした展開しないと、読者すぐ離れちゃうぞ……。

・ぬらり
牛鬼組って……。
そういえば、牛鬼自体もその罠に掛かって、今に至るんだっけか(^-^;)
こらまた、腐の方が好みそうな豆知識入れてきたな(苦笑)

・スケットダンス
久々の推理物!
つか、スケットダンスってメインの話、これだよね?
かなりしばらくぶりなように思うんだけど……?

・いぬまるだしっ
サルで誤魔化せたら苦労ないよ(笑)

・リボーン
どうでもいい方向に迷走し始めたな。元から迷走してるけど。

・とらぶる
限界に挑戦しすぎ(^-^;)
今期、ラブコメ投入がなかったことを考えると、次期もこの漫画は残るかなぁ……。

・ネウロ
シックスに対する抵抗ってやつなのかな、葛西が生身で戦ってるのって。
それで、シックスを倒せれば、新しい血族より上ってことだもんね……。
アヤ・エイジアのこの漫画での存在感は凄まじいな。人気もあるからな、犯人の中で一番だっけ?
ああ、しかし、……笛吹さーーーん!

・アスクレピオス
地味に好きなんだけどね、この漫画。
ひたすらゴールに向かって走っているように見えるから、応援したほうがいいのか、手を貸さないほうがいいのかどっちなんだろう?とひたすら思っています。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

