スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSYREN CALL.52 心眼 その他ジャンプ感想

今日は寝坊したので、仕事中、PSYRENが読みたくて読みたくて仕方なかった……。
と書きたかったんですが、それどころじゃないくらい忙しかったです。
年の瀬に、ドドドッと問い合わせが増えるのって普通ですか?(^-^;)

◇今週のジャンプ総括◇
その他感想やっちゃうので、どうせなので、これからは、これもやることにします。
最後尾をひたすら走り続けるアスクレピオスが、今週一番面白かったっていう。。。
なんと皮肉でしょうかねー(苦笑)


PSYREN感想は続きから。
PSYREN
◆総括
『……星空……』
の理由が明らかに(^-^)

シャオがどこまでも可愛い回でした。
ハルヒコ相手に猫って(笑)
もちろん、ランは犬ですよね! わかります!!

シャオの動き、中国拳法っぽくて良かったです。
あの突き、すげー痛そう……。

はっ、そういえば、龍はどこで目覚めたんだろう……?
どっちかというと、アイシールドで燃えよドラゴンやってたけど(タイトルだけ)

◆本当の力だと?!
笑わせんじゃねぇぞ!!
そーゆーモンは最初ッから出せや!!


ごもっとも(笑)
力の出し惜しみ合戦繰り返してる某オサレ漫画に喧嘩売ってるとしか思えない台詞で、超笑った。
お約束っちゃお約束な訳ですが、あの漫画のそれはただの蛇足でしかないので、
盛り上がりもへったくれもなくて、好きじゃないんですよねー。

◆シャオ・フレデリカ
シャオが本気を出さなかった理由は、気位の高いお姫様を慮ってのことでしょう。
彼女が気を失っているから本気を出した。
ただ、それだけのことのように思う。
というか、そういう考えがあってのほうが、私が嬉しいだけのことなので、完全な仮説ですが(^-^;)
でも、もしも、本当にそうだったら、
シャオとフレデリカの関係って、なんかいいなぁって思います。

◆犬居フルボッコ
やっぱり、アゲハは肉弾戦のほうがいいなぁ……。
喧嘩はちびりそうなくらいがちょうどいいって言ってたくらいですからね。
メルゼズはメルゼズで好きだけど、主人公はやっぱりパンチだよパンチ!
私、岩代先生の描く男の体のラインが好きなんです。
犬居吹っ飛ばした時のアゲハ、ロング構図は最高です(^-^)

状況判断が早い。って犬居の誉め言葉にニコーってなってしまった。
つか、基本的にアゲハは頭良いよ。本能的な部分の頭の良さってやつ。

◆アングリー・ゴーリー
やばー。
人外!
先生、キモいの描くの好きだよねー。んでもって上手い(笑)

犬居さんは最高のイカレっぷりですね。
朧に並ぶんじゃないだろうか、このイカレっぷりは。

◆カイル参戦!
あーーーー……いいところで2週またぎー(>_<)
二人のコンビネーションに期待(^-^)



その他感想
・ワンピース
バギー出るとは思ったけど、共同戦線かよ(笑)
侵入作戦って結構つまらない上に、緊張感出さないといけないところなんだけど、
先生は相変わらずでノリとテンションで押し切りますねー。
ハンコックが段々可愛く見えてきた。

・ナルト
アニメを意識して描いてるんだと思うんだけど、
なんちゅーか、こんだけ引っ張っておいて、アッサリ壊滅させすぎだなぁとか思いました。
すみません、売れてる漫画には辛口です。

・バクマン。
うーん。。。
この漫画がこの位置って、雑誌的には良くない気がするなー。
こういう漫画は中盤よりちょい後ろが似合ってる。
サイコーは描こうと思えば、1人で行けるのかもねー。
つーか、今回見せに行ったネームでも、サイコーはシュージンに駄目出ししなかったくさくて、この2人の関係もその内溝が出来そうで心配です。
敬っているからこそ、言えないってやつなんだろうけれど。
シュージンを活かすための方向性を模索すべきように思うんだけどなー。
あと、メールの亜豆は好きです。
……ってことは、私は亜豆の顔が嫌いなんだな。。。

・リボーン
最近はすっ飛ばさずにパラパラ読みしてるんですけど、
その間、なんで、この漫画こんなつまんねーだろってずっと考えていました。
やっとわかった。
絵が生理的に受け付けない。
受け付けないから読む気にならない。
これだな、って思いました。
少年漫画で描きこみ多いの、あんま好きじゃないからなぁ、私。

・ブリーチ
久々に主人公を見た。

・スケットダンス
読者を騙すトリックって結構好きです。
これって、漫画だから出来るトリックだよねー。
声付きだったら、第三者がいるってトリックは適用できなかったろう。
漫画ならでは。お見事です。
お話のほうは、まぁ、あれでしたけど。

・ぼっけさん
この方のカラーとツヤベタ黒髪には感服させられますねー。
サユ命な感じはいいんだけど、なんだか、2話目にして先行き不安だなぁ……。
10話くらいまでに、今回の事件起こしたぼっけさんは倒すんだろうけども。

・黒子
バスケの動きはきちっと描けてるし、
火神の性格も嫌いじゃないんだけど、何かフツーだよなぁ……。
なんでだろう(T_T)
や、スポーツ漫画としてはフツーでいいはずなんだけど。。。
ジャンプで連載していると、フツーだと生き残れないっていうのがあるので、
心配で仕方ないのかもしれない。

・マイスター
足のテーピングの描写をもう少しきっちり出来ていれば、
次回への繋ぎとしてはバッチリな感じなんだけどなぁ。
なんか、惜しい感じ。
でも、今週、新連載陣の中では一番好きな展開でした。
それと、全く関係ないですが、加地先生の巻末コメント、毎週可愛いのは何故(笑)
前は、サムライうさぎの福島先生が手伝いに来てくれたって書いてたし。
今週にいたっては、マックスコーヒーって(笑)

・ぬらりひょん
つららは可愛いんだ……。
ゼンくんも好きなんだ。
でも、私にとってはそれだけの漫画なんだ。残念なことに。

・読みきり:APPLE
ディグレで空いた穴を埋めるべく、ダブルアーツの作者さんが帰ってきました。
やっぱり、この人、読みきり向きかもしれないねー(^-^;)
2・3年熟成させてから投入してくれば、
大ヒットとは言わないまでも、看板になれる何かを描いてくれる気がする。
ただ、悪役描くのが上手くならないといかんだろうけど。

・ネウロ
シックスまで追い詰めるか、警察(笑)
なんか、素直にすげーって思ったけど、あの銃の量で噴いた。
いや、考えちゃいけないんですよね、この漫画は。。。
やっぱり、ラスボスはサイなのかなー。

・ヘタッピ
何気に毎回楽しみにしてます。
村田先生のは実践的なので、なるほどーって素直に思えるんですよねー。
とはいえ、スポーツの動きとかって、実際やったことある人か、
そのスポーツ見るのが大好きな人じゃないと難しいってよく聞きますけど。
少女漫画のスポーツシーンが壊滅的に酷い理由はこのへんにありそうです。

・とらぶる
リトの良いお兄ちゃんぶりに和んだ。
それと、春菜妄想可愛い(笑)
やっぱ、この漫画は春菜だよなー。

・アスクレピオス
ブラックジャックでこんな話あったなーって思ったけど、
自分の皮膚を剥いで移植とか。。。
中途半端な覚悟じゃ出来ないよ。
足の筋が。。。ぐはー。。。
総括でも書きましたが、一番面白かったです。
ああ……終わっちゃうのかなぁ。。。
なんか、最後ページの予告っぽい煽りがすげー最終回っぽくて怖いんですけど。
入れ替え時期はまだ先のはずなんだけど(^-^;)
この勝負の振り方は、やっぱり、次号のアンケートが打ち切り会議に関わるんだろうか。
とか、勘繰ってしまいます。
PSYRENもピークを次号に持ってきたくさい感じがするので。
スポンサーサイト
コメント

ハルヒコのライフはもう0よ!

おじゃまします。

>某オサレ漫画に喧嘩売ってる
巻末コメントでフォローしてましたね…某漫画、最初の方は面白かった…

アングリー・ゴーリー、先生の人外好きは異常!
中になんか取り込みそうなデザインがそそりますねい。
そこで来週の展開が予想されるわけです…
パターン1: カイルが囚われる→アゲハ攻撃できないピーンチ
パターン2: 犬居弟が入る→なんか兄弟パワーで強化→チルドレン全員集合+アゲパワーで粉砕!

個人的にはカイルがピンチになって「に、兄ちゃぁぁん!」と困った声を上げるとかですね…
アゲハブチ切れ、犬居を殺しかけてマリー「やめてアゲハさん!犬居のライフはもう0よ?!」的なですね…
も、妄想が止まらない!来週が気になる所です。

メルゼズで撃退可能?

コメントありがとうございます!

>巻末コメントでフォローしてましたね…某漫画、最初の方は面白かった…

フォローかはわかんないですけど、タイミングよすぎでしたね(笑)
序盤は好きでした私も。なんで、こうなってしまったのか。。。
個人的に、岩代先生の肉弾戦描写が、今のジャンプバトル物の中では一番輝いている気がします。地味だけど、そこに痺れる。

アングリー・ゴーリーってPSIの塊なんですよね?
メルゼズでぶっ飛ばせないかなぁとか思ったけど、アゲハ並みに素早いのでは、普通に2対2の肉弾戦でやり過ごすほうが無難ですかねー。
しかし、そんなことを考えてたら、ネメたんもメルゼズで破壊できたりしてとか思ってしまった……。

個人的には、三郎が割って入ってくる、に一票でしょうか(^-^;)
なんか、全く予測がつかないです。
このままアッサリ終わるとも思えないです。。。
数えてみると、今週分で6巻までの内容埋まったんですよねー。
なので、犬居戦、予想より長引くのかもー、とか考えちゃってます。
みえるひとからのファンとしては、7巻は壁なので、ここからが勝負のように思います!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。