

2008年の反省

もうすぐ、2008年も終わりってことで、2008年の反省です。
1月に書いた抱負はこちら↓
因みに赤がレベルアーップ!!
オレンジがキーーープ!!
青が悔いが残る。。。
という色分けです。

仕事面
 ・資格取得 ・・・ 達成できず。。。
 ・スキル向上 ・・・ 上がったけれど、大幅とは言えない。。。
創作面
 ・あんじぇろを完結させる ・・・ 完結した!
 ・BLINDのシナリオを完成させる ・・・ 今、創作どころではない、ごめん。。。
プライベート
 ・他人に優しく ・・・ これだけは自信を持って言える! 私はナイスガイだ(ガイじゃない上に、自分で言うな)


ってことで、来年のことを言うと、鬼が笑うらしいけど、鬼が笑ってくれるんなら、こちらとしてはありがたいので、さっさと書いておく。
去年は、抽象的な逃げ道ありっぽい目標にしたから駄目だったと思います。

2009年の抱負

仕事面
 ・聞く力、話す力を付ける
 ・会社の委員会活動活性化
学習面
 ・応用情報技術者試験資格 4月取得
 ・プロジェクトマネージャー試験 2010年合格に向けての準備
創作面
 ・BLINDのシナリオの雛形を完成させる
 ・短編作品を3作品、出来はどうでもいいので書く(風の通り道外伝も含む)
 ・無色彩カンバスの更新を停滞しない
 ・次の長編ファンタジーのネタを考える
健康面
 ・来年の健康診断で、聴力以外で特記されないようになる


うん、まぁ(^-^;)
ハードル、無駄に上げている気がしますが、達成できなかったらその時はその時で。
大事なのは、やろうとする心意気だ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

