スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Harlem beat

Harlem beat (29) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2821巻))Harlem beat (29) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2821巻))
(2000/03)
西山 優里子

商品詳細を見る



実家に帰るとついつい漫画のまとめ読みをしてしまう(^-^;)
今回は、ハーレムビートを読みふけってしまいました。
私、正直、バスケ漫画ならこういう順位で好きです↓
(私が読んだことあるメジャーどころのみに限る)

1.ハーレムビート
2.スラムダンク
3.ディアボーイズ(ACT2途中で脱落)

スポーツ漫画って、画力はすごく必要だと思うけど、
試合の描写とかってそんなに上手い必要ないなぁとか、
読みながら感じました。
結局、キャラの心情描写だけでもなんとかなるもんだなぁと(笑)
まぁ、それは言いすぎだけど(^-^;)

ハーレムビートは主人公が頑張り屋なので、好きでした。
とはいえ、半年で、インターハイ出てくるようなやつと渡り合っちゃう辺り、
彼には天性の素質があったのでは……? と思ってしまうところはあるわけですが。

ハーレムビートは確か高校の頃にはまって買い集めた漫画だったと思いますが、
インターハイ編後の展開があんまり好きでなく、
全巻集めたのは惰性だったような覚えがあります(笑)

残念だったのは、学校編に入ってからみずきとコースケの影が一気に薄くなったことかなぁ。
コースケは男としては男前だと思うんだよねー。
女の子にもてるかどうかは別として。。。
密かに、コースケ→みずきは応援してたなぁ。懐かしい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。