スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻想水滸伝 ティアクライス Part2

幻想水滸伝ティアクライス幻想水滸伝ティアクライス
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


あけましておめでとうも何も書かずに始まってしまった、年始め一発目の記事(^-^;)
しかも、見事に漫画から始まってしまいましたね。
私の趣向の性格がよく出てる(笑)
で、2発目はゲームネタ。
あんまり、細かいこと気にしません。
あけましておめでとうなんて、要りません(笑)

さて、ティアクライスですが、帝国王家、萌え溢れまくりじゃね? とか、
そんなことを思いながら、ゲームを進めております。
マナリルの可愛さがもう。。。
マナリルは主人公に惚れればいいと思うんだ。
もう、私の中では、この二人和みカポーで成立ですよ。
シャムスの声が折笠さんなのも。。。
タージの設定とか。
マナリル母の設定とか。。。
やりすぎだろ、王家(^-^;)
しかし、あの肌の浅黒い二人から、どうやってマナリルが産まれたんだろうとか、
そんなことばかり気になってしまうわけですけれど。

幻想らしさも出てるし、主人公の熱血くんっぷりが相変わらずで、やってて楽しいです。
序盤はどうなるやらって思ったけど、やればやるほど楽しくなってくる。
しかも、仲間にしたメンバーのレベル上げと装備揃えをこんなに均等にやってるの、
幻想シリーズ上でも初だぜ、たぶん(^-^;)
いつもは、メインで使うメンバーと、サブで使うメンバー分しか、装備なんて確保しないもんなー。
(そして、急遽強制出撃メンバーが発生して焦って大変なことになるんだ)

DSだから、こちゃこちゃした作業やろうって気になるのかもしれないなー。
思い出したときに、カチッと点けて、空き時間で交易とかレベル上げができるから。

しかし、クロデキルド様最強じゃないすか?
いま、フレデグンドと双身一対の剣を一本ずつ持たせてるんですけど、
二本とも持ったほうがいいのかな?
どうなんだろう。。。
最初、迷わず、主人公に装備させてしまったんだが、
設定を考えると、
この二人以外装備できないくらいの折込設定あってよかったと思うなぁ。

満遍なく、レベルを上げるのはいいのだけど、
メインでコイツ使いたいってキャラがそうそういないのが、
ちょーっと欠点かもしれないねー(^-^;)
星の印という名の、紋章の力なんだと思うけど、
能力に一切個性が無いし、
主人公なのに、主人公っぽい星の印があるわけでもない。
それが、個人的には楽しくなかったりします。
別にソウルイーター持ってても、大して、使ったことなかったけどさぁ。
ああいうの、持っててほしいよなぁ。
または、ルック並の魔法力とか。
残念なだけで、シナリオで楽しんでいるからいいんだけど。

そんなこんなで、現状、確定キャラがいない。。。
主人公周りの自警団グループには一切愛着がないんだが、
これで、マリカがナナミ位置のキャラですとか言われたら、
私は本当に色んな意味で泣きますよ(笑)
たぶん、ディルクがジョウイ位置なんだろうなぁとは思うんですが。
ジョウイっていうより、スノウかなぁ。。。

はてさて、のんびりプレイでいつクリアできるのやら(^-^;)
話の経過上、終盤であることは間違いないようなのですが。
現在、プレイ時間は47時間。
いつの間にって感じです。

取りこぼしたくないので、攻略サイトを頼りにやっていますが。
これ、情報提供している人もハードだろうなぁ。
108人仲間って、しんどいよねー(笑)

あ、一人、おすすめキャラいた。
ヒナは可愛いと思います(^-^)
あの容姿で、17・8才くらいとか。。。
いじって遊びてぇ(笑)(←鬼畜)

さて、そろそろ、連携攻撃発掘遊びでも始めようかなぁ。
幻想はそういう横道遊びが多いから、
気が付くと、シナリオそっちのけになってしまうんだよなぁ。

ソフィア、早く仲間にならないかなぁー。
と、期待してます。
オフィシャルサイト見て、
ジャックバウアーと能登ちゃんってすげー組み合わせだなぁと思いました。
能登ちゃんは声で分かってたけど、ジャックバウアーかー。

相変わらず、要点の無いメモ帳だなぁ(^-^;)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。