スポンサーサイト


幻想水滸伝 ティアクライス Part3

幻想水滸伝ティアクライス幻想水滸伝ティアクライス
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


時間が掛かる(^-^;)
山越えがしんどいです。
宝箱回収できてないので、また行かないと、落ち着かない。。。

今必要なのは、砂崩し使える奴ー……。
均等にレベル上げてて良かったけど、
砂崩し使える奴にジジイと巨人が多いのは何かの嫌がらせだろうか(笑)
おっさんは好きだが、戦闘ではのろいので、あんまり使いたくないんだよなぁ。
(スピード重視パーティー好き。先手先手でゴリ押す)

主人公の懐の深さと、戦闘の万能っぷりにひたすら感嘆するばかりです。
熱血主人公好きなので、慣れてきたんですけど、
どうしても、今までの幻想シリーズの主人公って
喋らないのがデフォルトだったから、
ここまで喋り捲ると、何か違和感ありますねー。
今までの子達は、みんな、「大丈夫?」って聞かれても
儚げに笑って、そのまま歩いていってしまうイメージの子ばかりだったなぁと
今更ながら思います。

ソフィア救出!!
ノーヴァいいよノーヴァ。
おっさんはいいな、やっぱり。
メインで使いたいくらい、良い味出してるおっさんです。
ジャックバウアーより、こっちの声のほうが好きだ。

それと、ディバインエッジはやっぱり双身一対とのことなので、
クロデキルドに二つとも装備させようかしらと考え中です。
どんなに育てても、メインに使えるキャラが少ないから虚しいばかりですね。
戦争モードがあった頃なら、レベル上げはかなり重要だったんだけど、
このシステムになってから、全然必要ない感じが悲しい。

慎重に仲間集めをしていたつもりでしたが、
ナムナがやばそうです(^-^;)
一人はいるんだよなぁ、地雷キャラ。。。
特に、パーポス族にはあまり気を配っていなかったので、
会話が足りていない可能性があります。
これは、やり直しかなぁ。。。
ま、バッドエンドでもいいんだけどねー。
いつも、1周目はバッドエンドだから。。。
やり直す気力があるかは別にして。

ディルク、スノウ位置と思わせといて、まさかのグレミオ位置( ̄□ ̄;)
生き返せると信じて、先へ進めます。

あ、あと、セーブ中のドット絵が可愛いです。
マリカを愛用中。
プレステ版みたいに動けばいいのに。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

