スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSYREN感想 CALL.53 痛み

2009年一発目のPSYREN感想です。
しかし、アンケートハガキを書いていると、年齢的に肩身が狭いですね、この時期は(笑)
クリスマスとかお年玉とか(笑)

マメダイチの暗号問題解こうと10分くらい頑張っていたら、
朝では時間が足らなかったので、帰宅後にまた解答考え直します(^-^;)
あと半分なのにー(>_<)
時間使ったのが悔しいので土日にでも、解答書きます。

PSYREN
◆総括
カイルの技はバーストだった!
空を飛んでるんじゃなくて、足場を作ってビョンビョン飛んでたんだね!
超器用だなー(^-^;)

しかし、どうして、PSYRENはジャンプっていうよりサンデーの香りがするんだろう(苦笑)

◆VS アングリー・ゴーリー
ゴリ(面倒なので略す)変形を見て、カイルが超感動してたのが可愛かった(笑)
マテリアル・ハイは正直な話、エルモアキッズ内では一番使い勝手の良い能力かもしれない。
カイル自体、身体能力にも恵まれているし、おそらくライズも得意だろうし。
あんなにたくさん使っているにも関わらず、全然疲労を見せないことを考えると、
まぁ、シャオもそうなんだけど、エルモアキッズは天然でPSIが使えることもあって、
燃費が凄く良いんだろうな。羨ましい。

犬居がゴリのダメージ引き受けながら至福の表情とトーンなのが、相変わらず笑えて仕方ないです。

◆VS 犬居
包帯で首締めるとか、どんだけ変態なんだよ(^-^;)
痛みで至福感じて、ハァハァ言って、人ぶん殴るの大好きで、その上……

武器:拘束具(包帯)

とかなったら、本当に、犬居の変態っぷり、留まることを知らず!
って感じですね(笑)

でも、やっぱり戦闘慣れもしているようで、
ただの変態ではないらしい。
アゲハはやっぱり最初はフルボッコでなんとかしようと思ってたんですね。
殺人になっちゃうもんね(^-^;)
前科はさすがに負いたくないわな……。

◆メルゼズドア炸裂
ゴリと感覚が繋がっている、という点を利用して、
メルゼズドアにゴリに向かって炸裂するようにプログラムして、ぶっ放した。
カイルにPSI解除させたのは、念には念をってことだろうな。
まだ、精度が高くないことと、危険な能力であることを、
自身がしっかり理解しているからこそか。

全身引き裂かれるのはかなり辛そう(^-^;)
さしもの犬居もこれには至福なんて思えないでしょう。
これすら至福って感じて、アゲハに付き纏うようになったら怖いなぁ……。
しかし、ここでメルゼズドアの使ったことで、犬居がメルゼズドアの能力をコピーしてしまうって可能性はあるんだろうか?
セフィロトが未だに頭の隅にこびりついて離れないので、出来れば、現代ではメルゼズドアは使って欲しくなかったってのが本音です。

◆一理もねえ ただ迷惑なだけさ
アゲハかっけぇぇぇぇぇぇ!!(>_<)
説教くさいのが好きじゃない人もいるかもしれないけど、ホント、その通りだよ!
恐れなくして進化なし!
それが分かっているアゲハが暴走することはないよ、祭先生!!

◆新春4コマ
アゲハ → 桜子 ← ヒリュー
がおまけだと確定的ですよね(笑)
桜子さんは本編だと、桜子 → アゲハに見えるのに、
おまけだと全然だな(笑)
彼女はオチ役か、やっぱり。
さすがに、エルモアキッズ続きなので、4コマはメインが出てきてほっとしました。



帰りが遅かったので、ジャンプの感想まで書く気力がありません(^-^;)
リーサルクラッシャーガイにすごく反応してしまったのは私だけでいい。
あったよね、昔。モータルコマンドーGUYって。
あれ、好きだったんだ、子供の頃。
すぐ終わっちゃったけど、トリコやるくらいならあの続きを読みたいくらいだ。
サバイバル的なバトルの仕方はあれで学んだと思ってます(遠い目)
スポンサーサイト
コメント

No title

初コメ!あけましておめでとうございます。

PSYRENはサンデーの香りしますねい。
結界師大好き…

Re: No title

すみません、むっちゃ返信遅いですけど。

ググッたら結構言われてるみたいですね。
結界師は読んだことも、アニメ見たこともなかったんで、分かりませんでした(^-^;)

コメントありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。