スポンサーサイト


ジャンプ06・07合併号 感想

どうせだし、やっぱり書くことにしました。
ダブルマメダイチは話というより、暗号問題に熱が入ってしまい、話の内容を全く覚えていない(笑)
それと、新連載陣、突き抜け臭がし始めた気がする。

しかし、最近葦原先生の読み切り、よく見ますが、評判いいんですかね?
個人的に、この前のリリエンタールに何の魅力も感じなかった人間からすると、
次号からの前後編読み切りには、ビックリしかできないんだけど(^-^;)
ディグレは休載すればするほど、雑誌派の人間からは支持されなくなってくんだろうな……(私がそうだし。運が悪いとしか言いようが無い理由とは言ったものの)
・ナルト
巻頭カラーですげー暴挙でしたね(笑)
最近、上位陣のペン入れ前原稿多くありません? これで本当にいいの?
巻頭じゃ落とすに落とせなかったんだろうけれどさ。
カラー作業多かったんだろうなぁって察せるところはあるものの(^-^;)
作業的な大変さは分かるんだけど、編集さん、本当にこれでいいの?的な面で、つい言いたくなってしまう。。。
10周年……そんなに立つんだねー。
しかし、ナルトの成長っぷりに、ドラゴンボールの「出番だぞ、悟飯」の時の嫌悪感と同じものを感じる(悟飯、子供の頃、嫌いだったから……)
いやーさ、いくら修行したからって、中忍でもない子があんなアッサリ敵倒せてたまるかって思っちまうんだよ、ひねくれてるからね(^-^;)
自来也さん……。

・ワンピース
足だけは飛べないって設定、今週号で思い出した(笑)
懐かしいなー。

・ブリーチ
長かったね、ここまで。
1年ぶり? 1年ぶりに話が本編に戻りましたね。。。
(脇キャラの戦闘にあまり興味が無いので辛い1年だった。辛いのに読めてしまうこの悲しさ)
ここまで進まない話を書いてて、作者さんはモチベーション的に大丈夫なのか心配になりました。

・スケットダンス
遊びすぎで噴いた。最終的な服のセンスも。。。
急激に掲載順上がって首傾げた。そんな面白い話あったっけ?

・バクマン。
才能ある側の評価であることは、連載をデスノートと同じくらいの長さと見積もってるからなんだろうか。
しかし、少年誌でまさかの枕営業ネタとか来たらどうしよう。
関係ないところでハラハラする。
あと、べるぜバブと同時期に載った新連載に謝れ! って思ったけど、この時期、何が連載されてたか思い出せないうえに、開始した漫画はバクマン。といぬまるだった気がするので、言葉に困った。
べるぜバブは連載で来なくていいんだけど、来るんでしょうねー。。。

・銀魂
読んでないけど、タイトルだけ見て頷いてしまった。
龍の巣だー!

・アイシールド
試合のペースの速さに、本当にアメリカ編しか書く気がないんだなって思うここ最近。
高見さんの出番は、もう終わりか?

・黒子のバスケ
新連載陣がここにごちゃっと固まっててびびった。
編集さん、今回の連載陣、読者に売り込む気ないでしょ?(^-^;)
まぁ、内容もうん……って感じであるのは確かだけど。
ぼっけさんに至ってはまだ3話目なのに。
存在感ないったって、試合中にスティールされるまで気付かないとか……ないわー。

・ぼっけさん
なんか、作者さん的には新たな試みしてる感じがする。
語らずして、流れだけで魅せる感じ?
アニメで時々見かける手法だなー。わざと見てる人を置いてけぼりにする感じ。
漫画って、静止して読んでる人に理解させて、が普通なのに、この漫画はノンストップな感じがした。
(全部感じって言ってて馬鹿っぽいかも。
 というか、意図的だと思わないと、これほど打ち切り臭が鼻に付く漫画も無い)
1話目は好きだったのだけど。。。読みきりにすべきだったかも。

・マイスター
なんっか消化不良。
活かしきれてないよなぁ。
スポーツ漫画には頑張って欲しいのだけど、黒子もマイスタも、なんっかなぁ……。
あ、でも、マネの可愛さでは、マイスタに軍配。

・こち亀
豪華客船、いいなぁ……。

・ぬらりひょん
ぬらりひょん、ここ最近、このへん定位置ですね。。。
盛り上がりに欠けてるから当然かもだけど。
(この漫画、盛り上がったと認識したのは序盤だけな気がする。牛鬼編くらいまで?)
急落だなぁって思ったら、あの漫画が思わず頭に浮かんだ。
ま、それはさすがにないだろうな。

・ネウロ
200話までに終わる気がする。
今期か次期で、この漫画も完結かな。
ここ最近の畳みかけがすごすぎるわ。

・とらぶる
掲載位置的にこういう展開で大丈夫なのかなぁといつも思うけど、
ラブコメ枠は優遇枠かねー……。

・アスクレピオス
今週の手術は壮絶でしたね。。。
自分で自分を治療とか。。。
痛いよぉ……麻酔ナシだったし、どう見ても。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

