スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSYREN感想 CALL.54 兄弟 +その他感想

大石先生と内水先生の巻末コメントに噴いた。
これ、絶対示し合わせたろ(^^;)
そうじゃないなら、感動物です。
PSYREN
◆総括
なんか、すっげー、犬居が可哀想だった。。。
三郎が怪しいのはヒシヒシと感じていたとはいえ、
口からセフィロト出して死んじゃうとかたまんねーわ(^-^;)
境遇も、ここまで来ると、可哀想としか言えない。。。

でも、カイルが危ないってババ様言ってたけど、
セフィロト咲いてるから、そこも危ないんじゃないのかと
思わず突っ込みたくなりました。

◆カマトトぶりっこ三郎

…きれいな瞳…
君…は…誰…?


なに、この思わずピンク字にしたくなる台詞(笑)
頭の足らない子のフリをしているんだろうけど、
読んだ瞬間、プッて噴いちゃいました。

なんで?
僕はあの人にパンあげたのにさ…!!
何で…!?
ふ…
不公平だっ…!!


人拉致って、フルボッコにしといて、
よく言えますねー、この台詞(^-^;)
三郎は結構自分勝手な言い分で
闘ってそうなイメージが一気に湧いた。
来週は豹変三郎ですかねー。
結構可愛い系の顔にしたところからして、
かなりイカレたキャラなんだろうなぁって期待してます。

◆やっぱ俺のこと待ってたんじゃん♪
今週、この台詞だけで頑張れる気がしました(笑)
岩代先生は、この2人を良き師弟関係であり、
良き友人関係にしたいんでしょうね。
この台詞の前のアゲハはすごいカッコ可愛かった。

◆洗脳
セフィロトはどう見てもバースト系の技なんだけど、
強い洗脳を掛けるくらいのトランス能力にも長けてるってことですか。
三郎は。
記憶の改ざんに洗脳って、
相当強い力じゃないと無理そうなジャンルだけどなぁ。

◆三郎を傷つけていいのは俺だけだ
こういうベタな台詞を普通に使ってくれるから、
岩代先生大好きなんだ。
犬居……ツンデレだったか……。

◆口からゲプラー
この構え……。
三郎がやっぱり映像の中のアイツか……。
でも、そうすると、中心にいたヤツではないんだなぁっていう思いも。
少なくとも、イカレ野郎があと2人出てくるってことだな。

やべー、現代の緊張感たまんね……!
サイレン世界行ってる場合じゃなくなってきたんじゃね?
むしろ、今飛んだら、色々読者の記憶から飛んでしまう……!
どうなんだろう?
ここから、サイレン世界のほうの伏線回収はどうするつもりなのかとか、
色々考えていたらドキがムネムネしてきました!!


桜子さんが姿を消してから、二ヶ月……か(T__T)
来週のカラーでは登場するんでしょうか?
個人的には、エルモアキッズカラーのほうが、
今の展開的に合ってる気がするんだけど!
さぁ、先生、どう来る?!


その他感想↓
・ナルト
膠着状態だっただけに、
一気にスピード感アップしたのは、
さすが看板漫画って感じでした。
今週は久々に面白かった。
しかし、カカシ、本当に死んだのか?

・ブリーチ
やっと本編が進みましたね。
ガガガッと進んだだけに面白かったです。
正直、メインの戦闘だけでいいんだよなぁ、やっぱ。
織姫のサポートはグッジョブって感じでした。
さすが、作者公認ヒロイン(笑)

・バクマン。
16歳なんてまだ若いのに、漫画漫画って(^^;)
個人的に、シュージンは
しばらくネームから離れたほうがいいと思うなー。
幅が狭いのは、どんだけノートの前で悩んだって
どうしようもないんだよ。
特にシュージンは天才じゃなくて秀才型な訳だし。
何もしなくても引き出しの中から
色々出てくるタイプじゃないんだから、
色々興味持って遊んだほうがいい時なんじゃないかな。
関係にはヒビが入りそうな感じもするけど(苦笑)
シュージンの感じている壁は、人間くさくていいですね。
サイコーが性格悪いだけに(笑)

・スケットダンス
歌のおねえさん好評だったのか。
再登場。
しかし、スケットダンスが真ん中より前だと
なんだかおかしな気分だなぁ。

・マイスター
新連載陣の中では、私はマイスターを推したいです。
今週ガヤガヤしてて楽しかった。
それと、マネ(笑)
やっぱり、マイスターのマネ可愛いね。
しかも、頼歩に気があるという。
なんと特異な趣味だ(笑)
ディグレ休載なのに、
神田がいるなぁって思ったのは私だけでいい。

・トリガーキーパー
ディグレの穴埋め。
絵をダブアツの人にして、この人がネーム書けばいいかもね。

・ぼっけさん
相変わらず、置いてけぼりぼっけさん。
読者の「?」を全部総無視で進むんですね(^-^;)
早く、解説が欲しい。

・黒子
ディメンション使える主人公がいる漫画が、
今本誌に2本あるわけだけど、どっちが生き残るんだろうね。。。
この漫画はプレイの魅せ方が上手いので、
それなりに好きなんだけど、
どうも、空気漫画な感じが拭えませんね(^-^;)
序盤にして弱点暴露っていう展開。
来週が勝負どころか。

・アイシールド
ヒル魔、やっぱり気にしてんだ。。。
並みの能力しかないんだから、大変だよね。
久々に、ヒル魔らしさを見られて嬉しかった。

・ネウロ
最終局面、ですなー。
って思ったけど、「ゲゲゲ」とか笑う人が出てきた。
何?
シックス、ラスボスじゃないの?

・ぬらりひょん
この漫画、つらら頼みになってきましたね(^-^;)
つららは好きですけど、なんか、悲しいなぁ……。

・とらぶる
あははは、すごい茶番でしたね……。
コマ割とかテンポは学ぶべきところありな気がするんだけど、
内容が全てを打ち消してる。
そういう漫画。

・アスクレピオス
ロザリィはキャラむっちゃ立ってますよね。
いい話だった。
ロザリィ、カッコいいわぁ……。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。