スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.55 ミロク  その他ジャンプ感想

色のイメージが色々違ってて、ショッキングだった(^-^;)
1周年カラーだー。
エルモアキッズ可愛い(*^-^*)
こういうカラー、大好物です。
惜しむらくは見開きじゃなかったことだけど……。
その辺はたぶん、先生の遅筆が関係してるんだと思うので、
仕方ないんだろうなぁと思います。

徹底解説VOL.2を読んでて、
『今後の展開から目が離せないぞ!』って書いてあって、
こんだけ書いといても、容赦なく打ち切るジャンプって怖いよなぁとか思いました。
怖いよー。
そろそろ、執行時期だから。
たぶん、最近の位置的には今回は行けると思うんだけど。
アンケ番号はです!
は、葉書買ってこないと!
むちゃくちゃあのテレカ欲しい!!(童心に帰ってみる)
しかし、1人1通だと、総数どれくらいになるのかな。
少なそうでハラハラする……。
ホルト600票みたいなのが通用しないってことで嬉しいっちゃ嬉しいんだけど。
1人1票は辛い……。
決めてたんだけど、いざ表を見ると揺らぐ。

感想は続きから。
(といっても、精神的ショックがでかすぎて、PSYREN感想、アゲハ連呼になりそうですが)
PSYREN

◇総括

ぎゃーーーーーーーーー!!

ああああ、アゲハがー!
アゲハがーーーー!!
(カイルの心配もしろって話で)
ミロクなんかどうでもいい!
気になるのは、アゲハの安否だ!!

◇天戯弥勒
天の戯れと書いて「天戯」
どこまでもおちょくってくれる。
豹変っぷり、素晴らしかったです。
さすが岩代先生って感じでした。
今回の話は視覚的な工夫がたくさんあって、面白かった。
個人的には「まわるまわる」のコマ大好きです。

でも、こんな展開、期待してなかったよーーーー……あああ、アゲハー……。

◇ミロクのMはマゾのM
各所で、記憶いじっておきながら、犬居のサディステックな部分は改変しなかったのは何故なんだ、三郎はMなのかという言葉が飛んでいました(笑)
でも、どうやら、そうではなかったらしい(^-^;)
むかついてたようで。
彼はMではなかったようです。

◇ゲブラー
ずっとゲプラーだと思ってたんですが、ゲブラーでした(^-^;)

あああ、カイルーーーー……。
血まみれ。
血まみれ姿なんて見たくないよぉ……。
映像では一発貫通で即死っぽかったけど、だ、大丈夫だよね?

◇漢・アゲハ
おばば様気遣ったり、カイルのために一切躊躇わずに体張ったり、どんだけ漢なんだよ、アゲハ(;_;)
庇い方に漢を感じました。

うわあああああああ。
マジで大丈夫だよね?
はー……傷だらけはヒリューさんの役目だとばかり思ってたよ(お前)

◇心眼
シャオは視えすぎることで、家族の傍にいられなくなったのかなぁって最近思います。
コントロールできなかったら、全部視えちゃうんだもんね。
今は制御できても、昔は出来なかったんだろうしな。
だから、フレデリカのためにバーストストリームを考えた。
気持ちがとてもわかるから。

そんな敏感な彼にミロクのオーラは強すぎたみたいですね。
不憫だ……。

◇安否不明
ヴァンが傍にいるから回復はすぐ出来るかもしれないけど、
瓦礫に埋もれてないか心配です。。。
まさか、ここに来て、主人公がここまで派手にやられるなんて想像してなかったよー……。

◇徹底解説
電話の女があの人だったら、本当に面白いのになぁ……。
最近、それを想像すると楽しいです。
その部分だけは明らかにしてほしいなー。


その他感想
・アイシールド
テンポ早ッ!
アメリカ戦半年やって終わりかな?

・ワンピース
クロコダイル登場だねー。

・ナルト
マイスターの「ふざけるなぁっ!」が過ぎって、シリアスな場面なのに盛大に噴いてしまった。
里の者全員が頑張っても歯が立たなかったのに、彼1人で余裕って、なんだか違和感がどうしても。
なんでだろうなー。
「強くなったんだね、ダイ君」って言って涙ぐんでくれるようなヒロインがいないからかな(苦笑)

・ブリーチ
話が動いてくれたのはよかったんだけど、全然わからないキャラがオンパレードです(^-^;)
PSYREN始まる前に出たキャラはわからん。

・バクマン。
楽しそうー。
やっぱり、志を共にする人同士が一番だな。
エイジはすごいと思ったら、全部尊敬する素直さがあるんですね。
サイコーも楽しそうだし、いい友達になれればいいなぁ、これは。
シュージンも来ればいいのに。。。
シュージンはこのままドロップアウトしそうで怖いなぁ。

・マイスター
わやわやした感じが楽しいマイスター。
プレーの描写は、描いてくうちに上手くなっていく、と思いたい。
個人的にはふんばってほしいな。
元気な主人公稀少だし。

・ぼっけさん
ようやくわかるように解説してもらえるのかな(^-^;)

・トリガーキーパー
本当に急に描けって言われたんでしょうね、この話。
全然練れてない感がありました。
それを考えると仕方ないとは思いますが、
この方にはまだ週刊連載は早いかもね……。

・黒子のバスケ
バスケってルール変わったんですよね、そういえば(だいぶ前ですが)
火神、主人公でよかったんじゃない? って、今すごい感じるんですけど。
火神はもっと豪放磊落だといいなー。
弱点なのか、それって思いつつ、次号の対策に期待。

・ネウロ
本当に終わるんだなぁって感じの展開ですね。

・ぬらりひょん
先週、つらら頼みか……って書きましたが、
私はつらら好きなので嬉しいっちゃ嬉しいんですよね。
今週のつららはカッコよかったです。
あと、夜雀が女でびびった(^-^;)
なんでか、ずっと男だとばかり思ってました。
この漫画、腐のイメージ強すぎるんだよなぁ。

・アスクレピオス
グロすぎてびびった。
この先生、本当にグロイの好きですよね(^-^;)
少年漫画なんだから、そんな暗いのばっか書かんでも(苦笑)
だけど、今週のバズは主人公らしかったですね。
なんだか、ようやく、主人公のオーラが。
遅すぎた気がするけど、成長していく主人公を綺麗に描き出しているので、好きです。
最近は、成長していく主人公ネタは面白いほどにウケないようですが。
スポンサーサイト
コメント

僕もPSYREN好きです^^

はじめまして。

僕もPSYREN大好きで、毎週楽しみにしてます。

でも、現代と未来の話だと、現代でこうすると未来では・・・みたいに、未来が色々変わっちゃいますよね。
まあ未来を変えることが役目らしいですが・・・
ただ今のとこ気になるのは、W.I.S.Eが動き始めてから(あのDVDのなんとかの儀の後)未来のまつり先生はどうしたんですかね??現代ではもうPSIを身に付けているのだから、あのDVDに映ってても特におかしくはないと思ったんですが・・・

でも現代で天戯弥勒と接触したことによって少し未来が変わったようでしたが・・・まさかDVDが(笑)

ところで管理人さんは、あの電話の女の人をあの人って言ってますが、誰だと予想してるんですか?
それとも、ネメシスの能力者って意味ですか??

はじめまして~。

もやしっ子さん、はじめまして。

こんな煩悩丸出しな感想ブログにコメントありがとうございます。

私個人の考えですが、あの映像の未来はネメシスQの関与していない未来だと思っています。
なので、PSIを使える祭先生は存在していない。
コペルとエルモアはお金を稼いだ後、エルモアウッドを作って、子供らを集めるのはどの時間軸でも決して変わることの無い事象のひとつと考えられるので、エルモアキッズたちが打倒ワイズで動くことも不変の事象なのではないかと。
未来で何かが起こるのは分かっていたけれど、なんらかの理由があり、二人ともあの映像の未来では亡くなってしまっていた……と。
現在、ある情報だけ見てのこじ付けしか出来ませんが、こんなところでしょうか(^-^;)
正直、この類のお話はどうしてもどこかで辻褄が合わなくなるものなので、あまり細かくは考えないようにはしていますが、岩代先生の手腕に期待しましょう。

それと、本当に申し訳ないのですが、ネタバレは避けていただけますでしょうか?(^-^;)
私はまだ読んでいないため、『CALL.55 ミロク』までのお話しか分かりません。
時々、見てしまうこともありますが、基本的に本誌で楽しみたいので、月曜を過ぎてからにしていただきたいなぁ……と。
覗きに来てくださる方も他にもいらっしゃいますし、話の本筋に関わる内容は出来るだけ、発売日後にお願いいたします。

あと、電話の女の人についてですが、未来の桜子さんだったらネタとして面白いのになぁというレベルです。
ネタレベルなんで、考察もなんもありませんけども(^^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

