スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.56病院にて その他簡易感想

今週は時間がないので、PSYREN以外はいつもよりさらっと行きます。
PSYREN感想はストレス解消なので、いつも通りです。

それと、どこにも書いてませんでしたが、
発売日前のネタバレは本っ当に勘弁してください(^-^;)
自分で仕入れる分には問題ないですが、
知る気もないのに、
発売日前に次の話の内容が明かされるのは、
交通事故に遭ったような気分になります。
毎週楽しみにしているからこそ、本当に。
発売日過ぎだったら、私が読んでないんだから、
しょうがないかぁとも思えるのですが、
さすがに、今回はちょっと……(^^;)
給食のプリンがぬるくてガッカリ、みたいな、
そういう心地で今週読みましたので……(>_<)
コメント付けてくださるのはとっても嬉しいんですが、
その点だけ、気をつけていただけないでしょうか(;◇;)
PSYREN

◆総括
よくよく考えてみると、
ドラゴンボール的なタイムリープネタって稀ですよね。
(過去を変えても、トランクスが来た未来は変わらないとかそういう類のやつ)

基本的によく見るのは、
過去を変えることで現在(過去から見た未来)が変わるってやつ。
先生はバックトゥザフューチャーが好きなようで、
それを考えると、このネタ選びは納得ですかね。
クロノトリガーもそうだし、時をかける少女もそうだし、
グローランサーⅥも確かそうだったかな。

基本的に変わらないなら物語を紡ぐ意味はないわけだから、
ドラゴンボールみたいなネタチョイスするほうが稀なのも当然ですかね。
メリットもないし、意味も無いしね。

今週のバクマン。でも書いてたけど、
ベタと意外性は反対のようでイコールってのがピッタリかな。
先生の書くネタはベタだけど、
そのベタさが、個人的には好きなんだと思います。

◆鉄のスカートがなびいた瞬間

アゲハは一体どんな夢を?!

(^-^;)
ハレンチと言いながら、
エプロン
ミソ汁(豆腐)

裸にエプロン、が、シンプルですが……(苦笑)
裸、エプロン、ミソ汁、とは言わないわけで。。。
微妙に気になります。

そして、桜子さん、怒りながらも全然引かないのが素敵だと思いました。
まぁ、アゲハがバカだと思われているからでしょうが。
(それか、意識してるかのどっちかね)

さて、注目すべきは、鉄のスカートですよ。
戦闘中でもほっとんどなびかないあれが。
不自然なところでなびいてます(^-^;)
風?(カーテンなびいてない)
振り返った勢い?(そんな勢いよく振り返ってないよね)
サービス?(かな?)

先生のセンスに脱帽です。
もっと、自然なところでなびけば、私もガン見しなかったのに(笑)

◆影虎
ああー、惚れるわ、この兄貴。。。
やることなすこと、カッコ良いです。
祭先生、影虎さんにすれば損しないのに。
でも、残念ながら、1人1票なんですよね。
そして、私はもう葉書を出してしまった後な訳で……。

◆エルモアの予知
道理で、オババ様がすんなり行くの許可したわけだー……。

しかし、DVDの内容が変わったのと、
カイルの頬に傷が残ったのを見て、
PSYREN世界に、
未来のエルモアキッズが出現する可能性が出てきたなとか、
そんなことを思いました。
こういう予想は外れてもいいので、するほうです。
私だったらこうするなって思うんで。

◆東雲 千架
妹でしたね(^-^;)
しかも、結構年の近い妹でびっくりしました。
まぁ、エルモアキッズでロリ分は十分なんで、
もう要らないわけですが。

つーか、人気投票の最中に、
ずいぶん可愛い妹投入してきましたねー。
黒髪ストレートに弱い私は、
普通にど真ん中ストライクでした。
(例によって票はありませんが)

イアンの便利屋っぷりに泣きました(^-^;)

ラン・ハルヒコ・千架の3人はここで回収されてしまうのか、
それとも、更に登場してくるのか、どう転ぶんだろう。
影虎に鍛えられれば、現代編での戦力になりそうだけど。

◆DVDの内容が変わった
宗教くさいのからヴィジュアル系な衣装に変わりましたね(笑)
これはミロクの金稼ぎを阻んだからなんですかね?

とはいえ、面割れってかなりありがたい情報です。
どっかでゴゴゴッと動かないと、
話がジリジリしか進まなくて、しんどくなるので、
この風呂敷の広げ方は大胆だなぁと感じながらも、
今後の展開が楽しみです。

一番の興味は、未来と現代をどう繋いで、
話を進めていくのか、だけれども。
未来のワイズメンバーも気になるしねー。

しかし、他二人、
ドルキとジュナスにしか見えないんだけど、
まさか……ねー(^-^;)
ワイズの本丸と肩並べてたのに、
今や第五星将・地域警備隊長とか、
さすがに、不憫すぎるよ(>_<)

でも、祭先生が塔で見たドルキ以外の影の衣装って、
前の映像の3人組の衣装に似てるんだよなぁ……。

何はともあれ、次回ドリフトが楽しみです。
PSYREN世界は変化するのかどうか。


その他感想
・ナルト
いつものことだけど。
戦闘描写、何が起こってるのか、わかりにくい。

・バクマン。
予測どおり、打ち合わせもしない・ネームも書かない生意気坊主だったか、エイジ(^-^;)
サイコーを今週見直しました。
エイジから盗むのは無理だと思うけど。

・リボーン
眉なしが小物くさかったはずだ

・いぬまる
久々に笑った。知らないおじさんが住んでるって無駄にリアルだ。

・ネウロ
今期では完結しないのかな?
弥子をいじめてた理由まで回収しなくてよかったけど。

・こち亀
演歌、いい曲多いので、バランスよく流して欲しいです。

・ぼっけ

きっと、この漫画はこれでいいんだろうけど(^-^;)
突き抜けそうって印象がいつまでも拭えません。

・めだか
暁月先生、お帰りなさい!
女の子が更に可愛くなってて嬉しい限りです!
ただ、西尾先生原作は勘弁して欲しいな!
(西尾アレルギー)
(あの小説の病的な感じのセンスが
 どうしても好きになれないんですよね)

・スケット
女の子にリバースネタは。。。
不憫。

・マイスタ
あー……。
守備固められるぞー。
どうやって、点取るかなぁ。
位置が心配になってきました。

・ぬらりひょん
この漫画が盛り上がらないのは、
作者さんの構成力のなさが原因だって、
今回のでようやくわかりました。
ネタの出し方が下手すぎる。

・アスクレ
少年漫画とはこう在れ。
ってか。。。
どうせ、終わってしまうのなら、
出し切って終わって欲しいな。
打ち切られました的な結び方はせずに。
スポンサーサイト
コメント

隕石落下まであと269日

>不自然なところでなびいてます
先生からのご褒美ですっ
どうせなら戦闘中にやってくれたらいいのに…

話が動きましたねい。
未来と現代で戦いつつXデイに向かい進んで行く熱い展開。
2009年10月29日が楽しみ過ぎる!

約束の涙

>p2pobさん
コメ、ありがとうございます!

> どうせなら戦闘中にやってくれたらいいのに…
戦闘展開を考えている最中はアップアップで余裕ないんでしょうね(笑)

> 話が動きましたねい。
この展開で未来に飛ぶとしたら、どういう展開になるのか、
全く予想がつかないので、今から楽しみですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

