スポンサーサイト


今週買った漫画

今週買ったのはー
・アスクレピオス
・屍鬼
・テガミバチ
・マルスのキス
・環状白馬線車掌の英さん
の5冊です。
マルスのキスと英さんはジャケ買いです。
英さんは面白かったです。
おすすめー(^-^)

ってことで、以下簡易感想。

アスクレピオス 1 (1) (ジャンプコミックス)

纏めて読むのに向いている漫画だなぁとヒシヒシと感じております。
この漫画、面白いと思うんですけどねー……。
(少なくとも、ジャケットだけで売れてる漫画よりは)
何を言ってもどうしようもないってことはわかってるんですが、
終わってしまうのは勿体無いなぁとやっぱり思います。

しかし、この漫画、
目的地は『ペレトロニオンに行く』ことだったんですね!

当面の目的、と書かれていますが、
それすら果たされずに終わってしまうのか。。。
非常に悲しいですね。

それと、パレの元気な姿を見て、
無性に泣けてきました。

あ、おまけの4コマが可愛いので、
アスクレピオス好きな人にはおすすめですよ。

屍鬼 4 (4) (ジャンプコミックス)屍鬼 4 (4) (ジャンプコミックス)
(2009/02/04)
藤崎 竜小野 不由美

商品詳細を見る


先月分まで収録という、ハンターハンターやトリコと同じ扱いなんですね。
この続きが読みたければ、本誌で!
みたいなノリにしたいんでしょうか?(^-^;)

テガミバチ 6 (6) (ジャンプコミックス)テガミバチ 6 (6) (ジャンプコミックス)
(2009/02/04)
浅田 弘幸

商品詳細を見る


ゴーシュ(ノワール)が中2病くさくて、我慢できずに噴いてしまいました。
あんまり、人が堕ちていく様を細かく書かないほうがいいなぁとか思いました。
あと、ロダは、あのロダではないのですね。
残念です(T_T)

6巻で、声高らかに言えることは

やっぱり、シルベット、

かわええええええええ!!


ですね。
こんな可愛い妹を悲しませるなんて。。。

マルスのキス (PIANISSIMO COMICS)マルスのキス (PIANISSIMO COMICS)
(2008/02)
岸 虎次郎

商品詳細を見る


ストレス溜まってる時に本屋に行くと失敗することがよくあります。
この漫画に関しては、その極みだと感じました。
個人的には好みじゃなかったかな。
眼鏡の子は普通に好みですけど。

環状白馬線車掌の英さん (花とゆめCOMICSスペシャル)

車掌さん、って、なんか響き良いですよね。
私は電車は全く好きではないですけど、
汽車とか、汽車車内の雰囲気とか、車掌さんは大好きです。
いつかはこういうの書いてみたいなぁと思っていたものの一部を、
この漫画で垣間見れた気がしました。
上でも書きましたが、おすすめです。
オムニバス形式が好きな方には特に。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

