スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.57 改変・12月2日 その他感想

まだ月曜だってのに体が異様にだるいです。。。
なんでだろう。
ってことで、いつもより温度低めで行きます(^^;)
と思ってましたが、書き出したら勢いついてしまいました。。。

PSYREN人気投票締め切り、今日まででしたね。
当たればいいね、テレカー!
そして、アゲハ一位だといいね、主人公だし……。

最後なのに、巻末コメがまたもや大石先生との掛け合いだった内水先生と、読者的にはまだ終わるかどうかも分からない状態でありながら、巻末コメで終わるよ的なコメントしちまってる加地先生に色んな意味で涙が……(^-^;)


PSYREN

◆総括
『エルモアキッズ VS W.I.S.E IN 宣戦の儀』は、
やっぱり、確定してしまっている未来、ということになりそうですね。
(確定してしまっている未来、ってのも日本語的に変なわけですが、全てが空に落ちてサイレン世界が出来上がるに至る基点として、宣戦の儀(2009年12月2日)が存在するのであれば、そう表現せざるを得ないでしょうね。つまり、そこが変われば、ネメシスQのマスターの望み通りの未来になるってことになるのか、それとも、変わりすぎてしまっても良くないのか、色々考えると埒があかなくなりますが)

以前の宣戦の儀の映像は、ネメシスQが現れなかった未来である、と私は考えていたので、祭先生やアゲハたちが全く姿を現さなくても疑問に思わなかったのだけれど、今回でも顔を出さないということは、なんらかの事情があって来られないのか、もう、その時点ではみんな死んでしまっている、という確定してしまっている未来が別に存在するのか、どちらかでしょうか?
または、来週、アゲハたちが登場して、エルモアキッズを救うも、やられてしまう、って展開も現状では考えられますけどね。

しかし、ここでジュナスとドルキが出張ってくるってことは、次のドリフトでは対ジュナス戦があると考えるのが妥当だろうか(^^;)
バトル展開よりも謎解きに力を入れてくれたほうが、私は嬉しいなぁ……。
とはいえ、謎に迫れば迫るほど、桜子さんがなりを潜める可能性が増す最近の傾向もあるので、なかなか難しいところだけれど。
(また「えい!」が見たいな)
未来が変わったことで、サイレン世界のドルキ・ジュナスの動きが多少変化したりすると面白いようにも思うけれど。

◆ツンデレ祭先生
祭先生、素直じゃねぇ(笑)
コイツ、良い奴だろ? バカだけどって言ってたじゃん、アンタ。

あと、メルボルン最中に笑った。

◆改変
ミロクではなく、ドルキとジュナスによる攻撃に変化。
全てが空に落ちていった、というオジキのメモはどうなるのだろうか。
エルモアキッズを潰すのがこの2人に変わるだけの事で、そこはきっちりミロクがやるのかな?

◆マリフレコンビ
マリフレのコンビネーションは相変わらず絶妙ですね(^-^)
さすが、改変前の映像でかっこよかっただけはあるよ、フーちゃん。
ツインテールも可愛い。

関係ないけど、カイルのマテリアル・ハイをマリーのテレキネシスでポンポン操れたりしないのかな?
それが出来たら、すごい強力な攻撃になる気がするのだけど。

◆朧寝返り説は消えるか?
ミロクの登場で、朧寝返り率は低下したように思うけれど、さて、まだブラック化の可能性はあるんだろうか?
腹の中に黒いもの持ってたって、超えてはならない一線を越えないキャラなんてわんさといるわけだし、個人的にはここで朧への疑惑は一旦保留にしてしまいたいところです。
むしろ、ヒリューさんみたいな善人のほうが、どこで間違えるかわかんないよなって思ったりしてます。

アゲハの場合は、護らなくちゃいけないものが出来たのもあり、恐怖の必要性を犬居に説いたこともあり、完全に白と考えていいように思うんだけど、それは私がアゲハびいきだからですかね(苦笑)

◆服装
桜子さんはやっぱりゴスパンクが好きなんだろうか。
ゴスロリよりかはいいんだけれど、ゴスパンクが好きなんだろうか(遠い目)
彼女に似合う服装、もっとあるはずなんだけど、岩代先生はゴスパンク路線で行くんだろうか。
(しつこい)
彼女の病み性と言動を考えるに違和感はないんだけども、なんか、残念でならないっす。
(病み性はアゲハやヒリューのおかげでかなり軽減されてしまいましたけれど。
 精神最弱の病み病み桜子さんが好きな人は山ほどいらっしゃるだろうから、難しいものです)
まぁ、結論からしてどうでもいいんだけどね(^-^;)
なんとなく、ゴスパンクかぁ……ってぼやきたくなりました(笑)
いいんだよ、桜子さんはあの素敵なお尻と太ももさえ維持してくれれば!


その他感想
・アスクレピオス
内水先生、連載お疲れ様です!!
出来る限り伏線回収してくれるマメさには感服しました。
某手繋ぎ漫画とは違うね(毒)
しかし、コルブロがポスターレかぁ……。
そう思って1巻を読むと、色々笑える部分がありますね(^-^;)
なんで、生きてるのなんて無粋なことは言いません。
パレ、生きててよかった(>_<)
後味は良いほうがいいよ、やっぱり。
そして、巻末コメに笑いました。

あとは掲載順
・ナルト
里の人たちが何を言ってるのか意味不明な件。
足手まといでもなんでもいいから助けに行けよ(^-^;)
困らせる?
時間稼ぎくらいしてみせろよ。
セル戦で虫の息だったべジータだって出来たことやん。
この漫画は、サスケが闇落ちしてるし、仲間にも良い意味で無茶してくれる奴がいないから盛り上がらないんじゃないかねぇ(苦笑)
リー君くらいには頑張って欲しかったわ。
でも、ヒナタが久々に出番あったのは嬉しかった。複雑な気分だ。

・ワンピース
ルフィってボンクレーが敵だって知らなかったっけ?
もう、だいぶ前のことだから覚えてないーーー。

・黒子
キャラ名って……
誠凛が、日月火水木金?
キセキ世代が、黒黄赤白青?(あ、一色足らないか)

なんか、川末涼がいて噴いた。
スタメンの顔もわかんないスポーツ漫画なんて、って思ってたら、ようやく、全員の顔が見られました。
4番は好きだな。
単に、SG好きなだけですけどね。
あと、どうでもいいけど、火神にやり返すだけなの? 黄瀬は。
随分と敵に優しいエースだこと(^-^;)
ダブルマッチが可能だったのは、ゾーンディフェンスだったから、でオッケーなんかな?
もう、黒子は生き残り確定みたいだし、ようやく、2年も活躍しだしたので、面白くなることを願って読もうと思います。
海常の笠松キャプテンが個人的には一番好きですけどね。
やり返しで、黄瀬がゴール壊せなかったことに切れてるのが面白かったから。

・BLEACH
石田、なんで説明口調?(^-^;)

・バクマン。
アンケシステムを知りつつも、アンケートを出さない層の人がよく言うパターンの話を福田くんがしてくれました。
ま、実際、それが理想なんだけどねー。
大体、盛り上がり重視で詰めた話を作らないうえに、長期連載漫画がほっとんどないに等しいから、アニメ化作品だってジリ貧なわけだし、くだらない展開でもアニメが終わらないから安泰な某漫画もあるわけだし。
打ち切っておいて、人気あったからってアニメ化した武装錬金や初恋限定。なんて、どないやねんって感じだし。(初恋限定。には期待してます。有原ちゃんの声が、キュアレモネードなので♪)

まさかのとらぶるプッシュには噴きました。
何? そんなにやばいの? とらぶる?
というか、ここまでアンケシステムのこと書いておいて、とらぶるが停滞続いても終わらないなんてことあったら、完全に優遇措置ありと判断してもいいんですよね? って読んでて思ってしまった。
でもでも、いちご100%とI"sは私も好きでした。

・スケットダンス
朝、パラパラめくった時は何の漫画かと思った。
ほっとんど、人間のほうの顔出てない(笑)

・ブチカマシ(読みきり)
作画、サラブレッドと呼ばないで、の人だよね?
絵が、見辛くなっていたのが、すごく残念……。
原作も、サラブレッドの人がいいように思います。
あれ、すぐ打ち切られちゃったけど、個人的には楽しみにしてたんですよねー。
ホント、ジリジリ面白くなる作品には厳しい雑誌です。

・とらぶる
ピンなし春菜の可愛さは本誌ダントツやと思います。
乳首修正ポインツですね、わかります。
恥ずかしいと言う前に、胸を隠してくれと思ったのは私だけではないはずだ。

・ネウロ
先週の喋りすぎネウロはやっぱりそういうことだったんですね。
はー、嫌な回収の仕方な訳でなくてよかった。
しかし、イレブンの色っぽさ、やばくないすか?(^-^;)
最後のコマ、超萌えた。

・マイスター
加地先生、正直すぎ(^-^;)
きっと、来週、終わりますね(苦笑)
コズちゃんに無駄なポテンシャルばかり集めすぎたのがいけなかったのか、ふざけるなぁ!自惚れてましたすみません!がいけなかったのか(笑)
個人的には、今回の話には、頼歩が気を取り直すシーンをきちんと入れて欲しかったなぁって思いました。
なんで、そこを省いて、他のキャラの話を書くんだ?
天真爛漫キャラには、マジな面があるからこそ、いいんだよぉ。
はぁ……キャラ勝負なら明らかに軍配はマイスターだったよ(^-^;)
コズちゃんも可愛かったし。
まさか、最終回前にはっきりこんな感想書くことになろうとは。

スポンサーサイト
コメント

マリ×フレと書くと…

マリフレ、血のつながらない姉妹とかもう…補完しあえるってすばらしい。

次の未来戦気になります。
ドルキさんと再びあっても、アゲハ達のことを覚えているのだろうか?

戦略的には、以前飛んだ未来より少し昔にリープすれば敵に正体を知られることなく事を運べそう…

爛漫 百合の花

コメント、ありがとうございます!

>マリフレ、血のつながらない姉妹とかもう…補完しあえるってすばらしい。

いやいやいや(^^;)
そんなつもりはありませんでしたよ!
面倒で纏めちゃいました(笑)

あんな屈辱味あわされて、忘れてたらドルキさんがアホの子みたいですよね。
たぶん、アゲハたちが関与した未来自体は、滅びの未来が消えないことには変わらないのじゃないかと推測しているんですけどねー。
あー、楽しくなってきた!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

