スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSYREN感想 CALL.58改変・12月2日② その他感想

今日は会社で恒例のボウリング大会でした。
8位以内に入ってしまった……(※8位以内は会社対抗のボウリング大会に出る)
私、ハンデ、要らない(苦笑)
もう、こんなことなら、来年は1位取ってやる。
どうせ、入賞しちまうなら、1位のほうがいいわ(^-^;)


っと、ぼやきはこのへんにして。
言わずばなるまい。


祝・みえるひと越え!!

(※みえるひとは、全57話でした)

今週のアンケは番!
みんな、油断せず行こう(ハーレムビートの桜井風に)

仕事でポカってへこんでも、PSYRENが続いている限りは元気です。
岩代先生、本当にありがとう。
今週の燃え展開、やばすぎです。

ってことで、感想は続きから。

PSYREN

◆総括
カイルとフレデリカの役どころ、美味しすぎだろ。
「黙れ!!」が最高でした。
しかし、あと何回この子らが死ぬのを見なくちゃいけないの。。。
辛い……。

あと、アゲハも最高ですね。
子供達を守るって決めたんだもんね。
いい兄貴分だよ。
感情的になって、周囲が見えなくなっちゃうのは、ちょっと悪いところだけど、主人公だからしょうがないかなと思いつつ。
胸倉掴まれたヒリューが少し不憫だったけど、ヒリューだからどうでもいいやっていう。
ヒリューはそういう役どころ。
なんでもクソもない!


◆マリデリカ
どんだけですか、マリデリカ。
フレデリカの、マリーは私が護るのよ精神には本当に頭が下がる。
フレデリカの能力じゃ、護れんだろうに。

防壁能力のあるPSI使えるキャラ、今のところ、いないんだよね。
カイルのマテリアル・ハイも大気を圧縮した壁だから、強度がたかが知れてるし。
よし、ヒリューさん。
盾役として、そういう技、開発してくれ。

◆ジュナス
ジュナスのPSIは刺激を与えると、爆発して、破片が相手を切り刻む、って感じの理解でオッケーなんだろうか?
発動条件がちょっと分かりづらかったけど、バーストによる刺激とかが駄目なのかな。
シャオがみんなに駄目って言ってるところを見ると。

◆飛行機事故
この事故はたまたま起きるものなのか、それとも、誰かに仕組まれたものなのか。。。
エルモアは自分の死は見れないんだな。
能力としての制限事項ってやつか。
そう考えると、可哀想だ。
エルモアキッズの死も見えていないようだし。

しかし、桜子さんはどうやって飛行機事故を食い止めるつもりなんだろう?
そこがむちゃくちゃ気になった(^-^;)
愛知県から何が出来るって言うんだ?!

◆宣戦の儀自体を打ち消す?
改変が起こった先週から、ずっと私はエルモアキッズに勝たせるための未来を導かなければならないのかと思っていたのですが、そうではないのかもしれませんね。
桜子さんの一言を見るに。
宣戦の儀以前に、アゲハたちが弥勒を倒す。
それが重要なのかもしれませんね。
鍵を握るのは、約束の涙、か?
北海道に堕ちる隕石。
それを奴らの手に渡しちゃ駄目なのかもしれない。
オジキの遺したものって全部大事だな。
オジキ、何気に名脇役だわ……。

となると、朧が言ったように、アゲハたちがあそこに居ない理由を知る必要もある。
読者の疑問を綺麗に話の中に出してくるキャラとして、朧は最適なキャラだ。
他の子達じゃ、こうはいかない。
腐っても、現役サイレンドリフト組の最年長者だけのことはある。

◆ネメシスQ
アゲハが影虎を助ける、という未来改変には一切関与しなかったのに、エルモアを助けようとしたところに、ネメたんは現れた。
ネメたんにとって、エルモアの死は絶対的になくてはならないもの、ということなのか?
ネメたんの狙いがいまいち見えない。

何はともあれ、アゲハ、かっけー(^-^)
PSIの塊であるネメたんには、メルゼズ・ドアは効果ありそうだけど、撃つ前に心臓止められそうで怖いなぁ……。
朧がいるから、ギリギリ大丈夫だと思いたいが。

あと、どうでもいいことなんですが、先生、最近、モブキャラに力入れ過ぎ。
なんか、美人がたくさんいる(笑)


その他感想
・ワンピース
ここで、サンジの悲劇に繋がるとは思いもせなんだ!!
カマバッカ(笑)

・バクマン。
何、この思い合ってるのにすれ違う関係(笑)
野郎同士でやられても気持ち悪いぜ。
個人的に、シュージンのほうが好きなので、サイコーのシュージン信頼しない具合にはちょっとイラッ(笑)
自分で言い出したのに、引くわけないだろ。
男なんだから。

・黒子のバスケ
撃破っていうか……。
撃破っていうか……。
マネッ子に噴いた。
やられたら返すとか、そういうこだわりって必要なの?
本気出したら、海常の勝ちじゃん(^-^;)
というか、あんだけ器用にパスできるのに、なぜシュート力全くない設定にしたんだろう。。。
いくらなんでも、プレイに制約ありすぎだろ。
この人、連載用の作戦は上手く行ってると思うけど、バスケが好きで描いている感じがしないのがなぁ……。

・ぼっけ
初めてこの漫画で、鳥肌が立った。
か、蛙が……。

・スケットダンス
面白すぎてやばかった。
今週のアホなてんやわんやっぷりは好きです。

・アイシル
大和凡人扱いが泣けた……。
ほんの数ヶ月前まで、王者だったのに。

・ネウロ
サイも好きだけど、イレブンの容姿のほうが可愛いので、こっちのほうがいいな。

・マイスター
連載、お疲れ様でした。
キイチと小織の話を先にやっておけば、こんなことにはならなかったかもしれませんね(苦笑)
正直、錦の話はどうでもよかった。
どうでもいい話を上手く見せるのも、プロの技であるわけなんだけどね。。。
この人はサッカー好きで描いてるのがありありと伝わってくる感じがあったので、多少の描写はあんまり気にしなかったんですけどねー……。
突き抜けか(苦笑)はぁ……好きな漫画が二つも消えた……。


べるぜバブは連載向きとは全く思えないんだけど、さて、どう来るかなぁ……。
読みきりでどれが一番マシか、のレベルで選ばれた漫画、というような表現を随所で受けていたこの漫画。
連載でまで読みたいとは……(苦笑)
まぁ、あのヒロイン次第だな。きっと。
スポンサーサイト
コメント

越えた!圧倒的に越えた!!

58話到達、感無量ですね!くうっ

>モブキャラに力
星将が出た直後あたりからモブ・背景に力が入ったような気が…
影虎さんと犬居のおいかけっこあたりの背景が好きな自分がいます。
未来は砂と瓦礫ばかりだああー

油断せず。

こんばんは!
油断せず。はみえるひと打ち切り経験者が骨身に沁みている言葉ですが……、今はただ、前作越えを喜びたい!

そうですよね!
現代の背景の力の入り具合は目を見張ります!
砂と瓦礫も、描くのは大変そうですけどね。。。アシスタントさん、サマサマですね!

感無量ですね

18Pの背景間違えた言われても分からないっす岩代センセー(笑)
ヒリューの有効利用については全面的に賛成ですよ。ディフェンス重視で。

サンジはカマ様ズ連れて総攻撃したら良いと思う。ボンちゃん先越されないようにね~。

はじめまして……?

岬さん、はじめまして……ですかね?

ヒリューが活きる道はもうそこしかないですよね!(笑)
龍が完成するまで一体どのくらいかかるのか(苦笑)

監獄編抜けたらサンジと合流でしょうかね?(^^;)
バラバラになった時はどうなるかと思いましたが、ずっと面白さ持続してて感心してしまいます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。