スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.61 招待 その他簡易感想

ジャンプには全然関係ない話題ですが、青い花がアニメ化と聞いて慄いた週末でした。
フジ系列なので、期待はできそうですが、……一体どこの層を狙っているのか……。
基本的に、あの時間帯は、20代OLがターゲットかなぁとか思ってたんですけど。
まぁ、青い花は20代女性にウケる題材ではあるのか……。



さて、では、ジャンプ感想へ!
今週は、まとめて言うと、ヘキサゴンが挑発で、サイが笹塚弥子推しで、ダンボールです!(ごちゃまぜすぎ)


正直、ダンボール投票とか読んで、すぐ理解できる読者って何割いるんですか?
私も最初見た時「?」ってなったんですけど(^-^;)
だめだよ、そういうことしちゃぁ……。
ダンボールで葉書が届くってジョークを聞いたことはあるけど、本当にダンボールに葉書詰める行為だったとは、今週までわかっていなかったよ(失笑)
票数が載らなかったことを考えると、ダン箱投票を1票にまとめたら、相当寂しいことになったんだろうなぁってことだけは伺えました。
そして、最初見た時、どこに結果発表があるのか、さっぱり分からなかったという罠。
大体、刀の人気投票って何……?(^-^;)
小さい子がどうこうって話を見て、たいして話の進まない単行本420円を買わせている作者の言葉とは思えないなっていう毒がつい出てしまうところです。

それと、復帰のディグレですが、作者さん都合で休載になったんですよねー。
なんだよ、この扱いって思わず悪態ついちゃいました(^-^;)
カラー描かせるより、体調管理をしっかりしてあげてください、編集さん。
いいところで休載が二回続いたので、個人的にはもう興味が沸かない……。

BLEACH・ディグレの感想を書く予定がないので、ここに書いときます。
PSYREN

◆総括
先週読んでて、てっきりシャイナたんはドルキを捨て駒(実験台)にするつもりで連れてきたんだと思っていたんですが、彼のプライドを慮ってのことのようで……。
きっちり協力的なシャイナたんを見て、ちょっとビックリしました。

関係ないけど、来週で、7巻収録分が埋まりそうですね。
掲載順戻ってしまったんで、気を抜かずにアンケ出しましょう!

◆天皇か、あんたは
シャイナたんの立ち方と手の振り方を見て、思わず、そんなツッコミをしたくなりました。

まだ、公衆電話がゲートになっていることには気付かれていないようです。
怪しいと思った一帯を張っていただけ、とのことで、まだなんとかゲームは続けられそうですね。

何気にシャイナたんのグローブがカッコよくて見惚れた。

◆カブトさん(笑)
カブト視点で見ると、アゲハの背中が一番安全に見えたってことなんでしょうか。
背中に超張り付いてて笑いました。
カブトは目付きあんなだけど可愛い系キャラなんですよねー(笑)
アゲハはきっと、これが雨宮ならって心の底から思っていたことでしょう。
しかし、その桜子さんは、最前線で斧型のソードを構えているっていう……(笑)
頼もしすぎるよ、リトルバニー(>_<)

◆アストラル・ナーヴァ
ワイズ本部のお名前らしい。
ググってみた感じでは、『星の舟』かな?
素敵なネーミングですね。塔だけど。
それとも、本部はお空に浮かんでるんだろうか?
まわるまわる宙の中心ってくらいだし。
未だに、ワイズ側の構成がいまいち掴めませんね。
むしろ、アゲハが捕まったほうが、内情探れるのかもしれない(危険すぎるから嫌だけど)

◆グラナ
テレキネシス……だと?
繊細な性格を活かして、緻密な作業が得意なようです。
あんなに見た目は暑っ苦しいってのに(笑)

◆カブトさん(笑) Part2
メナスが活きる局面!って思ったんですが、カブトはまだライズも覚えてないっていう。
なに、これ。
厳しいなー(^-^;)
アゲハの背中に張り付いていたのに、抱えて逃げてくれたのはヒリューだし。
ヒリュー、どんだけ良い奴なんだよ。
そして、助けてくれたヒリューも、愛しのリトルバニーも放置で、たった一人、察知した危険から逃げちゃうっていう。
さすがに、今回は私の中のカブトの株下がったわー……。
しょうがないっちゃしょうがないんですが、飛べとか指示して逃げて欲しかった。
でも、これで、アゲハ・カブト共同戦線再び!かな?

◆六方転晶系
ヘキサゴナル・トランスファー・システム。
物体を空間ごと転送しちゃうっていう、少々怖いPSIですね。
アゲハがみんな殺されたって勘違いしても仕方ないっす。

◆挑発のドルキ
ドルキがすごいカッコつけてると、ドルキ惨敗フラグにしか見えないっていう。
いや、ドルキさんはすげー強いし、余裕かましてるのが、ちょっと心配なんですが、どうしても、俺様系のキャラって、負け続きになってしまう可哀想なキャラってイメージが(^-^;)


その他簡易感想
・バクマン
普通の人の意見が聞けて安心した。
やっぱ、この4人、怖いよなぁ(^-^;)
でも、見吉はいい子だと思います。
サイコーの目がライトっぽくなってて怖かった(笑)
あと、シュージン、アーガイルのカーディガンおしゃれだなぁって初見では思ったんだけど、あれって一張羅なんですね(苦笑)

・フープメン
様子見って感じの展開ではありますが、レイアップシュートは、英語喋れるユーホ君には、単語の意味で察して欲しかったですね(笑)

・ぬらり
清十字団のテンポが好きですねー。
組の抗争とかの話になるの、もうやめてほしい。

・とらぶる
リトのお兄ちゃんぶりは、昔から好きです。

・ぼっけさん
ジャンプの漫画家がヤバいと思ったら、必ず取り入れることー。
お色気(^-^;)
まさか、ショタ推し推しのこの漫画で、さゆちゃんがあんなことになるとは、予想もしなかった。
でも、来週はセンターカラーなんですねー。
なんか、アスクレ・マイスタが打ち切られてから掲載順が読みづらいっすわ。
どの漫画が危険なんだろう。。。

・スケットダンス
なんか、この漫画で初めて、バンバンって雑誌を叩いちゃいました。
姫子、可愛すぎ……。

・ネウロ
サイ→アイと来て、
サイの悪戯とはいえ、
弥子→笹塚さんが来てしまい……
朝から涙腺崩壊しちゃったじゃないか。
どうしてくれるんだーーーーーー!
笹塚弥子好きへのサービスなんでしょうけど
もう死んだ人をこんな形で出してくるなんて卑怯だーーーー!
伏線かよ、あれさえも!!
あーーーーー。
笹塚さーーーーん(>_<)
サイーーーー……。
はぁ。
なんか、終わるんだなぁって、しみじみしながら読んでます、この漫画は。
完結したら買っちゃいそうですよ。
終盤の展開、良すぎ。
いちご100%思い出しちゃう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

