スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンとしてのマナーについて考える

ちょーっと嫌な予感しっぱなしなんですが、PSYRENは今期大丈夫なんやろうか(あわあわ)
ジャンプでは、アニメになっている漫画以外、安泰なんて言葉は存在しないんだって……!
みたいな、感じで(^-^;)
いぶし銀好きにはしんどい雑誌ですね。

絵がセンスがと言われておりますが、正直、岩代先生は自分の作風を活かす絵柄で描かれていると思うんですよ。
なので、作画を付ければ……なんて話を聞いても、私はう~ん……って唸ってしまうといいますか。
たぶん、岩代先生の場合、作画つきをやることになったら、その人の絵柄に合わせた設定を持ってくるのではないかななんて、そんなことを思ったりします。
(基本、岩代絵好きなんで。特にみえる→PSYREN1巻あたりの絵柄……。誰? 絵柄変えろって言ったのは誰なの?みたいな感じに困惑したのが5巻の辺り(前から自覚はしてたけど) 先生が自主的にだったんだろうなと思いたいところではありますが、ファンとしては複雑。アゲハの体格は確実に1巻の描き方のほうが少年漫画してたのになー)

まぁ、言いたいことは一つで。
いや、きっとみんなもう出してるんだとは思うんだけど。
好きな人は出そうよ、アンケート。
終わってから文句言って、そのくせ、アンケなんか出してねぇよはっはーんなんて言っても、説得力ないからなー(^-^;)
みえるひとの時、コミック派だった私はどれほど後悔したことか。。。

最後になりますが、最近の不安をひとつ。
ネタバレは発売日後、という基本的なマナーを守れない人が増えてきたように、最近感じています。
プロフィールのところに貼っているPSYREN@wikiを時々覗くんですが、昨日覗いたら、明日発売の回の設定単語らしきものが見受けられました。
(知らない単語だったのでそうだと思います)
熱が上がるのは悪いことではないですが、マナーの悪いファンにはなりたくないものです。
みなさん、気をつけましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。