スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.62 相殺 その他感想

掲載順に冷や汗が出ました(^-^;)
ここ最近の掲載順、シャッフルしすぎじゃないですかね?
上下が激しすぎて、どれが危ういのかとか読みづらすぎる。

とりあえず、サイレンは3番ってことで、もう出しました。
今週は面白い展開が多かったなぁ。
勝負どころ、なんだろうか?(本誌的な意味で)

仕事が忙しい週に限って四日しかないという悲劇。
ふー……。

さて、感想は続きから。
PSYREN

◆総括

やっぱり、シャイナは黒かった……

いや、きっと、そこまで察した上で、ドルキはシャイナに感謝したんだろう。
それを考えると、ドルキさんの死亡フラグに、胸がじんわりする……。

◆バーストストリームって……
飛べるの?(^-^;)
アゲハが浮いてて最初のページからビックリしました。

◆カブト頑張れ超頑張れ
カブトが頑張る月間なのかもしれない。
先週自分の中で株下がったなぁ……って思ったけど、さすが岩代先生。
美味しいところ、持って来るじゃないですかー!
きっとねー、カブトが逃げてもアゲハは怒らないと思うけど、でも、やっぱり、頑張って欲しいなー。
こういう普通の人間が勇気を振り絞る時が、一番カッコいいんですよね。

◆イルミナス・フォージ
今まで核と呼ばれていたものは、イルミナというらしい。
これさえあれば、飯も要らない。
あれ?
……タツオ、完全に飢え死にフラグじゃないですか?これ(^-^;)

アゲハを倒すため、ドルキは二つ目のイルミナを施術。
拒絶反応により、1年生きられる確率は0.5%に。
敵なのに、なんか泣けてきた。
しかも、PSIを使えば使うほど、肥大化していく腕を見て、1年どころか、今すぐ限界きそうじゃないですかと思いました。
こういう敵は嫌いじゃないなぁ……困ったことに。

◆メルゼズドア
前々から各所で弱点と指摘されていた部分を全部攻略されてしまいましたね。
この技はタイマン向きではないんですよねー。
暴走したほうのメルゼズならタイマンでも勝てると思いますが、アゲハが廃人になっちゃうしな。
これは、近接戦闘用にカスタムされた技が登場するフラグだと思いたいです。
集中力が要るメルゼズドアじゃ、近接戦闘なんて、絶対的に向いてないので、メルゼズドア以外で使い勝手のいいバースト技を覚えて欲しいところ。

最後に、肋骨が派手に折れる音が(^-^;)
怪我治したばっかりなのに、あんまりです……。
メキメキとかミシミシとかじゃなく、容赦なく、ボキボキ……。
い、痛そう。
1巻でアルフレッドにやられそうになった時のゴキッはアルフレッドの核が壊れる音だったからよかったけど、これはマジ音ですね……。


その他感想
・バクマン。
蒼樹紅(^-^;)
先週のアゲハの台詞は彼女にかかったらぼろくそでしょうね(笑)
少年漫画とは、ってこだわりを持った人で個人的には好感持てます。
ただ、中井さん……。
仕事に恋愛持ち込んじゃ駄目じゃないですか?
蒼樹明らかに引いてるけど。
最後のエントリーメンバーは……どうでもいいや(笑)
そんなんでアンケが取れたら苦労しねぇよ。

・ナルト
九尾目覚めさせずに勝てるんなら、それでいいけど……。

ナルトより、ヒナタの安否が気になるんで、早くそっちに行ってくれないでしょうか。
サクラがいるので、大丈夫だと思いますが。
しかし、この里の人の薄情っぷりには、ここ数週間ほど、本当にドン引きですね。

・ぬらりひょん
この人は長期シリーズより、このくらいのスパンの話のほうがやっぱり合ってると思いました。
読める展開だったけど、いい話だった。

・フープメン
ユーホが可哀想でした。
いくらなんでも、通訳扱いは酷いと思うよ。
確かに、その役割で傍に居るわけだけどさ。
いいテンポで1ON1ですね。
勝てるとは思えないけれど。

・ブリーチ
一護は霊体なので正直どうでもいいなぁ(^-^;)
今週は、石田の腕が吹っ飛んでて軽く引きました。
石田は生身ですよね……。
腕無くなったら大変じゃん。
イカレサイエンティストが直してくれるんだろうか。。。
織姫、こんなに心の弱い子だったろうか……。
一護はスーパーサイヤ人3にでもなるのだろうか。

・べるぜバブ
うーん……。
いい話だったけど、この漫画、長くないなぁって思っちゃうのはなんでだろう。
なんか、漫画の雰囲気が、完全に短期打ち切り漫画のそれなんだけど。

・黒子のバスケ
お父さんで肩がふるふる震えちゃいました。
お父さんって(笑)

・とらぶる
春菜が普段言わないような台詞が見られたのは楽しかったんですが、これ、正気に戻った時、悲惨だなぁ……(^-^;)
先週、今週といつものキャラの違う一面を出して、必死に話を繋いでる感じが痛々しいっす。
そろそろ、恋愛のほうで進展が欲しいな。
スポンサーサイト
コメント

アゲハ飛びます!

け、掲載順なぞ飾りです!
偉い人にはそれがわからんのです!!

シャイナ黒いですね。
なぜあそこまでドルキさんに冷たいのかと…
たぶんシャイナが雑魚WISEer時代にドルキ星将が
上から目線でブイブイ言わせてたから的なドラマが…
そんな超少年漫画的描写も岩代先生ならあるいは…

煩悶のカブト!!とか空腹のタツオ!!とか今後が気になりまくります。
タツオ率いるレジスタンス襲来でしょうか?むむむ

カブト……

コメントありがとうございます!

今期のメインはカブト!と勝手に思いつつ、来週を待っております。

レジスタンスってやたらシャイナが言っているので、
そのうち出てきそうですよね!

タツオは、無事生きているのだろうか。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

