スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.63 絶望的 その他簡易感想

今月何回心が折れたか
数えようかと思ったけど
――脳がメチャクチャ痛くて
やめた

(今月の私はずっとこんなです)

さて……朝から体に悪いものを読んでしまいました(^-^;)
なんか、色々とうわぁーうわぁーって感じで……。
仕事もうわぁーうわぁーって感じでした(^^;)

感想は続きから。

感想書く漫画は、
メインの【PSYREN】の他、

【ワンピース】
【フープメン】
【バクマン。】
【黒子のバスケ】
【アイシールド21】
の5作品です。

--------------------------------------------------
PSYREN

◆総括

ドルキさん

死亡フラグって

揶揄ったことは謝るから

お願いだから

カブトとアゲハの右足だけは

返してください(T_T)



今週は衝撃が大きすぎて、書きたいことはたくさんあるんだけど、書きたいことが上手く浮かびません(^-^;)
カブトの最後の笑顔が切な過ぎる。
ずっとジャンプ読者だったから、煽り文に「?」がついている時は、結構な確率で、大丈夫フラグなんだって思ってきたんですけど、ですけど。
なんでだろう。
この作品だと、絶対大丈夫って思えない。

◆アゲハの右足
…………………。
…………………。
…………………。
…………………。
…………………。
さすがに、ないものは治せないよね……イアンでも……。
潰れてるとか折れてるとかじゃなく、本当に脛から下がないよー!
うわーーーーー!

◆カブトの葛藤
今週の何が良いって、カブトの葛藤ですよね。

言い訳を自分に言い聞かせるように言いながら、その場から逃げようとするカブト。
そんなカブトが、中坊の頃、オジキに言われた言葉を思い出す。
(不覚にも中坊カブトは可愛かったです)

暴力は嫌い。
痛いのも辛いのも味わわずに生きていきたい。
嫌なもんから逃げて生きたっていいじゃん。
そうすれば、きっと争いも生まない。
これがオレの”平和”。


その言葉に対して、オジキは怒るでもなく、優しく諭す。
(いいオジキだよ、ほんと)

それで平和になれるのはお前1人だ。
お前が避けたトラブルや見ねえフリした都合悪いことは
他の誰かが引き受けてくれてるかもしれねぇって事
それだけは覚えておくといい。


私、どっちもありだと思うんですよね。
引き受けなくていい痛みなら、逃げてもいいと思う。
でも、見ないフリをしたら、その分、誰かにその重さが絶対に回る。
どちらを取るかはその人次第だと思います。

なんか、5巻でカブトが不自然にピースしてた理由も、ここ読んで分かった気がしました。
泣ける……。

思い出しながら、それでも、逃げ出すカブト。
この時、彼は恐怖と必死に戦ってたんですよね。
だって、死が視えるんですよ。
怖くないわけないじゃないですか。

◆すっかり悪役・シャイナ☆
ヒリューさんのドラゴンバーストがどんどんパワーアップしていることに感動を覚えました。
……でも、なんか、空に飛ばされちゃって……。
洒落になってないんですけど……。
地面に激突する前に、ドラゴンウィングで風を起こして回避とか、、、で、出来ないんだろうか。。。

朧も胸の真ん中グサッとやられてしまって……
心臓でないことが唯一の救いですが、朧のキュアは自分自身にも有効なのかどうかとか、そのへんがすごい気になる。。。
シャイナは朧がキュア使えること知らないですよね。
なので、助かるとしたらそのへんしかキーがないと思うんだけど。。。

テレポートでどんな風に戦うんだろうって思っていたけど、この能力厄介ですね。
自分も飛べるし、空間ごと転移も可能だし。
やろうと思えば、人間の体の一部切り取っちゃうなんてグロいことも余裕で出来そうですね。。。
シャイナのこの性格、一番敵に回したくないタイプです。
非情で冷酷とはこのことか。

桜子さんは完全に諦めモード。
桜子さんが攫われるパターンは、正直勘弁なんだけど……!!
囚われの姫が似合うような子じゃないし!
誰か助けに来てくれ……(>_<)

◆諦めない男
最後の最後まで目だけは死なない。
ジャンプの主人公は、やっぱりこうでなくちゃいけませんよね。
こんな絶望的な状況でも、生き残ってやるって思えるアゲハは本当に心の強い人だと思います。

◆これが俺の生き様
最後の3ページは卑怯です。
死ぬって分かってる場所に飛び込むなんて……!
カブトの静かな笑顔がまた切ない。。。

アゲハが切れて、メルゼズ暴走……ぐらいしか、突破口が見えません、先生。。。
しかも、暴走したら、全然突破口なんかじゃないし……。
何、この過酷な状況。
一巻の比じゃないよ……。
一巻も過酷ではあったけど……。


その他簡易感想
・ワンピース
ボンちゃん、意外とガタイよくてビックリしました。
熱い話だ……。

・フープメン
ユーホのことを応援している友達もいるみたいで、ほっこりしました。
シュートカットされてから、その相手に追いつこうとすると、相当しんどいですよ。
ユーホ、意外と根性あるんですねー。

・バクマン。
エージの3番目が誰だったのかがすごい気になります。
蒼樹さんの作品は、なんか、MUDDYを彷彿とさせますね。
暴力なんかとは無縁なファンタジー物だってあったっていいじゃない、と素直に思いますけど。
みんな、すごいなぁって思うのが、自分の作品が一番面白いって言い切れちゃうところ。
自信過剰と取るか、それだけの時間と労力を費やしたと取るかは、人それぞれだけれど。
中井さんは完全に蚊帳の外ですね(^-^;)

・黒子のバスケ
お父さんにパパってふりがなしてあって、ブハッと噴いてしまいました。
志村、逆逆!ですよね(^-^;)
パパにお父さんってふりがなだろ、この場合。
展開のさせ方が新人ぽくないですよね、この先生。
勿論、誉め言葉ですが。

・アイシールド21
疾さで勝ってきた男がスピードの壁にぶつかる、か……。
でも、駄目だぞ、セナ。
勝てないって思うと、本当に勝てなくなるから。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

