スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ20号感想

今週は書きたいことが結構あったので、あえて別記事で。
というか、PSYRENの感想が長くなったからなんですけどね(笑)

アンケートの問いに、悩んだ人も多かったろうと思う。
どの女の子が好きですか?
って、あれですよ(^-^;)
ジャンプは一体何を企んでるんだろう。。。

メインヒロインだけ、並べてくれれば、

ナミさん・リナリー・桜子さん

で葛藤すれば良いだけだったんですが、サブヒロイン位置の子まで入ってましたよね?
そのため、下記の子も候補に。

ヒナタ・春菜・つらら


でも、まぁ、今週の展開的に、誰に入れたかなんて、すぐわかるでしょうけど。

・ブリーチ
カラーでオレンジ色の長髪を見て、なんかシリアスなシーンなのに、思い切り噴出してしまいました。
そうですよね。
一護って髪の毛オレンジでしたよね。
すっかり忘れてました。
この先生、もう、カラーだけ描かせておけばいいんじゃないだろうか?

今週のお話も、結局、1年半以上かかって決着がついたものだから、織姫とウルキオラの間にあった何がしかのやり取り……なんてものも記憶の彼方な訳で(^-^;)
それに何より、一護の甘ちゃんっぷりに、朝から機嫌悪くなりました。
消えようとしている戦士への最期の手向けも出来んのか、お前は!
あー、胸糞、悪い!
なんて我儘な主人公だ!
何しにここまで来たんだよ……。
戦士として死なせてやれよ、馬鹿野郎。

と、散々書きましたが、そういうことが書きたいんじゃないんだ(^^;)
一護、お前、ここに来た目的何だっけ?
ウルキオラに勝つために来たんじゃないよね?
なんっか、おかしくないか? 今週の話……(苦笑)

時間掛けてもいいよ。
展開遅いグダグダ展開もこの際、目を瞑るよ。
でも、その分の結果は出せよ……。
と思いました。
今回、あれだけ寄り道の時間がありながら、伏線の埋め込みも何もきちっと出来ていない、気持ち悪さがなぁ……。
ウルキオラってそこまでの描写はなかったですよね?
読者の妄想に頼るなよ、アンケが取れなくて打ち切られそうな漫画じゃないんだから。

・ナルト
意外とあっさり助かっちゃいましたね、ヒナタ(^-^;)
いや、良かったんですけど。もう少し引っ張ってもよかったかなぁなんて。
そして、やっぱり、話し合い……な訳ですね。
どちらかが折れるまで?
キリがないねー(笑)
でも、彼ら3人の身に何があったのかには興味があるので、そこは聞きたい。
仲間の死体を操るなんて、そんなしんどいことをしなくてはならなかった長門の心中は図りきれるものじゃない。

・リボーン
まさか……リボーンまで、乳首加筆の大技に?!
なわきゃないかー(^-^;)
やっぱり、この漫画は女の子が可愛いです。
バトル、早く終わらないかなぁ。

・黒子
195センチの長身から繰り出される3Pシュート。
しかも、超ループシュート……。
こりゃ、止めるのも骨が折れそうですねー。
そのうえ、インサイドもガッチリなチームとは。
しかし、10年に1度の天才5人組、にしては、弱点がどうにも分かりやすすぎやしないかね(苦笑)

・バクマン。
そうやって、「斬」の時も、『ありだ』って言ったんだろうか……なんて、考えてしまいました。
あの時の悔しさを、みえるひとファンは忘れちゃいないんだぜ。

始まる数を決めてから、終わる漫画を決める……って。
かなりシビアですよね(^-^;)
道理で、打ち切り的な終わり方しかできないわけだ。

・アイシールド21
今週は熱かったですね!
やっぱり、身体能力的に凡人って言われてるヒル魔が目立つ回は、ついつい応援してしまいます。

・ネウロ
ネウロなんだから、綺麗な纏め方はしなくていいんだよ?(^-^;)
と思わず言いたくなるこの展開。
綺麗ぶっちゃ駄目ですよね。
ネウロは皮肉だらけで連載を続けてきたわけだし。
なんか、若干、今週のネウロと弥子のやり取りは薄ら寒かったな。

・ぬらりひょん
ゆら、可愛いわー。ホント、可愛いわー。
この京弁がなんとも言えない。

・ディグレ
絵柄が変わるのはもう諦めたんです。
でも、……リナリーがどんどん劣化していくことだけは、見過ごせないーーーー。
うううううう。
ようやく、髪伸びてきて、可愛くなってきたなぁってところで、休載になって、ようやく、出てきたかと思ったら、なんだこれええええ(>_<)
何かが違う……。
いや、今週はまともに正面のシーンなかったし。
きっと大丈夫ですよね。。。

・フープメン
どんなに強かろうと、相手をクズ扱いするような奴、スポーツマンとは呼べないね。

・ぼっけ
第1回から評判の良かったレポーターのお姉さんは、実は結構重要人物でした(^-^;)
まさか、ここで絡んで来ようとは思ってもみなかった。
紅牛がサユに。。。
結構やばめな展開ですね。

・とらぶる
ザスティン……合掌……。
ここのところ、ここが定位置になってますけど、終わる気配が全くないですね、この漫画。
やっぱ、救済措置ありなのかな。
OVA初回特典でお金儲けもできるし?
正直、バクマンで福田が言ってたようなことはないんじゃないかと思うんですよねー。
もちろん、男のための漫画、ではあるんだろうけど、あんなことを同じ雑誌の漫画で描いても、それ以降伸びる気配もないわけだし。
そういうことじゃんねー。なんて、思ったり。
いや、終わるなら終わるで、恋愛に決着つけて欲しいってのが、本音です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。