スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSYREN感想 CALL.67 根(ルート) その他感想

今週、面白い漫画が多かったなぁ……。
特に、今週の読み切りサイコー。
まだまだ良い人いるじゃん、ジャンプ。
テンポが良くて、結構笑うとこあったし、怖いところは普通に怖いし。

いつも読み終わってから出るんで、今日もその調子でやってたら、出勤時間がやばいことになりました(^-^;)
いえ、間に合いましたよ、ちゃんと。

今週のアンケは
カラーの後って、みんな油断するから、ここは書いておきます!

では、感想は続きから!

PSYREN

◆総括

今週は

ヴァン回だと

予想していたというのに……。

(先んじて描いてしまったのが悔しいから貼る)

adult_van.png



まさかの

ハグ祭り……だと……?


そして、何より、私の大好きなランがーーーーー!
(一番はアゲハですが、ランは別腹)

な、なんてことだ。
ここまで、予測の斜め上を行かれると、どこから突っ込めばいいのかわからない……。


◆なに、このわんぱく坊主
ヴァン……。
ずっとこんな感じですよ?
ってことは、実は今までのあの無表情な顔で、心の中では、そんな喋り方で、突っ込んでたりしたってことか(笑)
それを想像したら、なんか色々笑えて来た。

宣戦の儀の『みんな一緒だから、だいじょうぶ』までもが、勝手な想像で霞み出した(笑)

いやしかし、マリーのあの胸は、見ちゃうよね。
しょうがないよ、アゲハ。

あ、あと、足直ってよかった!
体組織自体を復元してしまうなんて、予想もしていなかった。
ヴァンはベホマズンが使えるんですな。
カブト……もなんとか助かりそうでよかったです……。
だって、まだ見せ場これからもたくさんあるよ、この子。
闘って欲しくないけど、選ばれちゃったからにはやるしかないんだし。
個人的にこういうキャラが成長していくところを見たいです。
ダイの大冒険のポップみたいな。

◆ハグ祭り・巨乳編

アゲハの『大きくなったな』のコマ、カッコよすぎ。
アゲハは馬鹿の癖に、時折、こういうお兄さん顔をするからたまらない。
現代でも、子供の目線に合わせて話するし。本当に、不良か、こいつ。

マリーは天然なのか、それとも計算なのか。
マリー→アゲハフラグは完全にガチってことで。
なんというか、ここまであからさまに立ってしまうと、楽しくなくなってしまう私はひねくれ者なんだろうなぁ(笑)

10年経っても、想いは消えず。
それを考えると、むちゃ可愛くて仕方ない。
しかし、マリーの乳は本当にけしからん乳ですね。
桜子さんに消されるぜ?(笑)

◆ラン 30代無精ひげ白衣

アジトは天の樹の真下。
わざわざ病院を出したのは、こういうことだったんですね。
そして、ランのトリックルームによって、作られる10の出入り口からのみ、進入が可能。
これほど、便利な手はないな。

ラン、おそらく、現代では20歳くらいだと思うので、夢の30男ですね。
目付き悪くて無精ひげで白衣で眼鏡で。
サイコーです。ありがとうございます。
個人的に、ランの髪の白い部分はメッシュじゃなくて、もしかして、白髪なのか?なんて言葉が過ぎりました。
範囲が広くなってない?(^-^;)
苦労したんだね、ラン……。

おそらくですけど、生き残ったの、ランだけ、って展開かな、これは。
不確定要素なので、あくまで、今週のコマ割を見て感じたことを言ってみた。

ランマリもひっそり期待してるんだけど、それはさすがにないですよねー。

未来の彼らにはアゲハたちの状況を話しても大丈夫……?
確かに、ネメたんは未来時間軸には干渉できないくさいので、そこは可能なのかもしれない。
ただ、それだと色々面白くなくなってしまうのも事実ではある。
一気に度数を減らすチャンスかもしれないが。

◆ハグ祭り・貧乳編

いい身長差や……。

ご馳走様です!


そして、マリーがまだついてきているとしたら、さぞかし、アゲハは背中に突き刺さる何かを感じていたことでしょう。
うふふふふふふ。
何これ。
楽しすぎる。
モテモテじゃん、アゲハ。

桜子さんは、またまたお着替えしたようで(笑)
袖余ってて可愛いわー。
先週、星将の腕をへし折った女とは思えないほど、別人です。
可愛いです。先生、ありがとう。

つーか。
片や1巻から登場している初期メンバーなのに、絶賛行方不明中。
片や主人公は、女の子二人から抱きつかれてハグ天国。
……なんか、色々切なくなった。
ヒリュー。
朧。
早く、安否を知りたいところです。
来週も出てこなさそうですけどね……。

◆成田? 羽田?
先生のポカなのか、打ち込みの際のミスなのかわかりませんが、次のページとチグハグな感じになってしまっているのが、なんとも切ないですね(^^;)

とはいえ、行動することに無駄はないって教えてくれる、この展開。
あれだけ悔やんだアゲハの心が、ようやくここで救われました。

今回の話は、完全に、閑話的な印象がありました。
書くべきところまで書いて、ひと心地……な回と言いましょうか?
20話ほど前の夏空と同じ感じですね。
話の整理をしつつ、お楽しみ要素をぶっこむ感じで。
楽しかったー。

さて……今後、どう話が転んでいくのか、楽しみなところですね!

------------------------------------------------------
その他感想
・バクマン
まぁ、この時期逃したら、高校生の間にアニメ化なんて夢のまた夢だしね。
時間的な問題で、ここは通るだろうって思ってたから感慨もないや。
あれ?高校生の間にアニメ化、でしたよね?(^-^;)
ここからが本番って感じで。

アズキの葛藤には違和感を持ってしまう部分もあり、難しいなぁ。
どんな手を遣ったって、売れたもの勝ちなのが、こういう業界な訳で……。
それが嫌なら、やめれば? って言われちゃうのも、仕方ないというかなんというか……。
追い詰められてますなー。
ここで、もう少し腹を割れれば、二人の距離がもう少しリアリティある方向に動きそうな気がするんですが。
現状では感情移入しろって言われても、無理だしね(笑)
今の今まで、この二人に感情移入したためしがないので……きゅんともしないし。
うすら寒い芝居はいいから、やるならちゃんとぶっこんで欲しいな。

・ナルト
簡単に許すって言われても困るからこれでいいと思う。
許すっていうかさ……認める、ってことが大事なんだよね、きっと。って思います。
理解は出来ないけど、認識する。
それが世界を平和にするんじゃないかなぁって最近とみに思います。

・ブリーチ
だからぁ……書きたいことはわかるけど、唐突過ぎるんだって。

・いぬまる
大石先生、内水先生大好きだなぁ。

・べるぜ
面白いんだけど、底が浅く感じてしまうのが残念。
言ってることには共感出来るんだけど、バックボーンが弱すぎるのが残念。
読みきりのほうがそういうところ、きちっとしてた気がしてしまうなぁ……。
岩代組のお花見、楽しそうだなぁと巻末コメント読んで思いました。
この際、二人で巻末コメント掛け合いやればいいのに。

・読み切り・血風学級怪    三代川 将
素直に面白かった……!
今週、一番つけてもいいくらいでした!
この人の作品、もっと読みたいな。

・黒子のバスケ
この漫画は記号的なイメージがホント強いですよね。
パスだけ得意、とか、守備だけ得意、とか、3Pシュートは絶対外さない、とか、プレーコピー能力、とか。。。
漫画としてはテンポも良くて好きなんですが、下手ながらバスケやっていた側の人間からすると、そんなポンポンダンク出来るヤツが、都内にたくさんいてたまるかwとか、そんなことをつい思ってしまいます(^^;)
バスケ漫画……ではないのは確かかな、と最近思います。
もう少し試合のシーンを丁寧にやってほしいなぁ……なんていうのが本音ですね。
トンデモ系に行ってしまうのは勘弁です。

・ディグレ
2巻か3巻からずっと引きずっていた伏線がようやく回収されそうですね。
神田、もったいぶるなぁってずっと思ってましたよ。

・ネウロ
3年後弥子ちゃん可愛すぎ!
この人、絵はあれなんだけど、女キャラの可愛さだけは素晴らしかったと思います。
あと、笹塚さん。
連載お疲れ様でした!!

・アイシールド
待ってましたー!
進のトライデントタックルが遂に炸裂!!
今回の心理戦は最高に燃えた。
やっぱり、スポーツ漫画はこういう心情描写を丁寧に書いてもらったほうが楽しい。
たぶん、本当にやってる人からすると、色々違うこともあるんだろうけど。

・ぼっけさん
やっぱり、噂通り……この漫画……(口を塞ぐ)
無理矢理な急展開に、うーんと唸ってしまいました。
サユがヒロイン位置なのは非常に嬉しいんですが、完全に纏めに入っている感が、ヒシヒシと。

・フープメン
個人的に、バスケ漫画としてはこっちのほうが好きなんですよね(^-^;)
ただ、下地を丁寧に作っていくタイプの作品はジャンプでは大きな賭け……な訳で、掲載順を見ると、完全に明暗を分けてしまった感じが……。
心情、プレー描写、どっちもこっちのほうが好きなんですけどね。
特に絶好のタイミングで、ジョシュのパス炸裂とか。
アツムのバスケ馬鹿っぷりもいい感じでした。

・とらぶる
ペケって、女の子だったの……?
あ、や、確かにコスチュームロボだし、女の子のほうがいいのかもしんないけど。
なんとなく、男の子だと思ってた……。


自覚してるんですが、なんで、感想書く時って上から目線になっちゃうんでしょうね?
最近、そのへんがすごい気になります……。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。