スポンサーサイト


着々と……

現在、水面下で進めている『BLIND』のお話になります。

「普通のギャルゲーがやりたいなぁ……」と思ったのが、大学1年の冬だったかと思います。
19歳の時に、そう思って、面白半分で書いたキャラ稿から、本当にゲーム作っちゃうかって話になり、それが現実として動き出すまで、私が今25歳だから6年も掛かってしまいました(^-^;)
私、どんだけ腰が重いんだよって感じではありますが(笑)

あの頃では書けなかったのも確か。
今だから書けるのも確か。

普通のギャルゲー、という表現もおかしなものですが、なんと言っていいのか、私は本当にフツーのギャルゲーがやりたいんですよね(笑)
ときメモ、的な。
ああいうのです。
モチロン、あんな大規模なシステムゲー、私には無理なので、ノベルゲームかアドベンチャーゲームの形式になってしまうでしょうけど。
シナリオは、本当に、フツーを目指して書いています。

協力してくださることになった方々へのご縁に感謝しつつ、現在水面下でちょっとずつ進度を上げている状態です。
とにもかくにも、私がなんとかしないと、協力してくださる方も動けませんので、頑張るぞ! って気持ちしか今はありません。

キャラ一人一人の気持ちを想像しながら書いていると、「頑張れ、頑張れ」って応援しながらキーを打っていることが多いです。
それは、主人公である俊平に対してもそうだし、女の子キャラ一人一人に対してもそうですね。
悩みの大きさ、種類はそれぞれだけど、それを背負って頑張って生きている。
だから、人間を書くのは面白い、って思います。
そんな中、書いている私だけがブレにブレてる気がしてしまうくらいに(笑)

しかし、バギさんと昨日遊んだんですが、彼女に
「ようやく形が見えてきた気がする。
 前は何やってんのか、よくわかんなかった」
って言われた時はショックでした(^-^;)
何やってたかって……。
キャラ固めとネタ集めですけど(苦笑)
要するに、中途半端だった私がいかんのですけどね……!
集中力と行動力にムラがあり過ぎるのが、昔からの悩みです。

さて、休憩終わり!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

