スポンサーサイト


リメイクの魔力

『グローランサー』シリーズの中でも屈指の人気を誇る名作がPSPに登場

(^-^;)
最近のリメイクの嵐には、当時中学生・高校生だった人をターゲットにしているとしか思えない作意を感じますぜ(笑)

姉が三木さんボイス目当てで買ったゲームだったんですが、見事に私がはまってしまったグローランサーシリーズの初代です。
シリーズ中、最高の主人公にして、最高のシナリオ。
続編が出て、どれだけ楽しめたと感じても、最終的に「やっぱり初代には敵わん」と思わされてしまう、そういう作品です。

本当に、このゲームは、主人公がいい。
喋らない無個性主人公、って立ち位置を上手く利用した役回しは、本当に泣けます。
(容姿は無個性なんて度外視だけど)
続編でも、散々『光の英雄』って称されているだけあって、彼の生き方は本当に勇者です。

そして、この作品でのオススメヒロインは、断然ルイセ。
妹キャラがガチヒロイン、の金字塔と言っても過言じゃありません。
義兄妹カプ萌えの私は見事に撃沈でした。
なんて癒されるカップル……って感じです。
義兄妹カプは定番でありながら、なかなかドツボを突いてくる組み合わせが少ないだけに、超稀少。

とはいえ、どのヒロインさんも甲乙付けがたしなので、お好みでどうぞな分野ではありますけれどもね(^-^;)
お話的には、ルイセが一番綺麗かなぁと思います。
私の次点は、カレンさんかな。
ブラコンカレンさん。
ようやくブラコン克服したのに、次に惚れた相手はお父さん……(笑)
切ないのに、設定だけ考えてみるとなんてすごい経歴を持ったお姉さんでしょう。

追加ヒロインも二人いるとか、前仲間に出来なかったキャラが仲間に! とかの追加要素もあるらしく、やる時間なくても、とりあえず、ストックしとくかって気にさせられてしまいます。

未プレイの方も、機会があれば、お手に取ってみてはいかがでしょうか。

しかし、最近手を出してるのって、リメイク物ばかりだなぁ……。

グローランサー ベスト版 HP

グローランサー PSP版 HP

---------------------------------------
【自分用リンク】
グローランサーグローランサー
(2009/05/14)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

