スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSYREN感想 CALL.70 転生の日③ その他テキトー感想

来週、PSYREN増ページ!
GW休みの為せる業か!!
遅筆の先生にしては珍しいことですよね。
ここ最近の展開が評判良かったからなんでしょうけど、
編集部にプッシュされるのも初めてなような(^-^;)
嬉しいけど、油断はしない。
いつものこと(笑)


新連載:AKABOSHI

今週から始まったAKABOSHI。
水滸伝異聞。
久々の中華ファンタジーです。
ジャンプはファンタジー系が皆無に等しいから
(ワンピースとかナルトはファンタジーとは呼べないし)
頑張って欲しいなぁって思いました、素直に。
ただ、主人公には共感できない香りがプンプンしました。
絵は嫌いじゃないのに、キャラに共感できないって
パターンだったからなぁ、前回連載も。。。
共感できなくても構わないんだけど、
読んでて、クエスチョンマークが出るような展開が
今回はないように祈ってます。
--------------------------------------

PSYREN

◆総括

ツンデレっていうのは

こういうのを言うのさ

めだかさん



岩代先生の描くツンデレは大層可愛くて困る。
みえるひとの澪さんにせよ、PSYRENのマツリ先生にせよ。
ツンデレはやっぱりこういうお姉さんタイプのほうがいいよね。

【ちょこっと追記】
今週、一番目が離せなかったのは桜子さん。
台詞的にはそんなに喋っていないのに、表情だけで十分だった。
先生、抜かりなし、です。


◆ガクリンのかほり
ランハルチカは無事。
その代わり、マツリ影虎イアンが死亡。。。
なんて、悲しい未来だ(>_<)
とりあえず、今回アゲハたちが生きて帰ることで、この未来は変えられるわけだから、さほど嘆くほどのことではないかなぁと思っております。

そんなことよりも、岩代先生はラン→マリー推しだと捉えてよいのでしょうか?
ハルヒコを殴ったチカを見るに、この二人が良い仲なのはわかります。
で、一緒になってランが言った「バカめ」は勿論、マリーに手出すな「バカめ」で合ってるんですよね?(^-^)

個人的に、アゲマリ以上にランマリが熱いので、そういう曲解を余裕でしてしまいました。
しかも、この「バカめ」のコマ、みえるひとのガクリンでも、同じようなコマがあった気がする。。。
そうか。
ランはガクリン位置だったのか!(笑)
道理で私がこんなに別腹愛を注ぐ訳だ。

◆病人を裸で寝かす……うわやめろなにをすr
アゲハの病院服姿があんまりにも不評だったからでしょうか?
病人なのに、マツリ先生裸(^-^;)
ええええええええ。
ちょ、男二人が見張るのに、それはなくね?
二人が手を出すとは思いませんが、なんか色々と……ねぇ。
しかし、良い胸です。
良い横乳でした。
紋様がどうのなんてシリアスなコマなのに、横乳に目が釘付けでしたよ。
あの紋様って、弥勒の目の周りに出来た紋様と同じようなもんなんですかね?

◆怪物認定・マツリ先生
オールマイティに突き抜けたタイプ。
やっぱり、チート性能。。。
ピアニストで感性強い人ですからね。
当然って感じでしょうか。
俳優やってる朧も感性が強いから、PSI能力に恵まれてるみたいだし。

バーストは言わずもがな、トランスも桜子さんの頭の中覗いて、何があったか探れるレベルだし、この様子だと、ライズも影虎レベルだと考えて良いのかな?
ただ、オールマイティすぎて、特殊能力には恵まれなかったのかもしれないけど。

◆大人グループ頑張ったね(>_<)

愛してるって…

何万回言ったら

俺を頼ってくれるんだ


アマーーーーーーイ!!
ぎゃーーーーーー。
どうしたの、影虎さーん!!

マツリ先生は基本ツンデレ。
好かれても、好きだなんて絶対言わないタイプだと思う。
だからこそ、ここでの押しは(>_<)
おおおおおおお。
誰か、影虎マツリ本出しちゃえよ!出しちゃえよ!!
ってレベルで私の中では沸点上がりまくりでした。

イアン、しょうがないよ……。
キュア特化型のイアンが無茶をして飛び出すなんて無理だもの。
自分を責めながら、30人もの重症患者を治し続けたであろうイアンを想像したらすごい泣けました。

そして、その姿に背中押された少年が一人。

やっぱり、この先生は、人の情が通った話を描かせると熱いものがありますね。
下地を丁寧に作ってくださるので、読んでて安心できます。
この展開だって、今までの話がなかったら成り立たないものです。
先週で少しテンションを下げ、また、上げる。
緩急が上手くなったなぁ……。
背景も大変だったろうし、来週に至っては増ページ。
スタッフさんにも先生にも、ただただ感謝。


その他
・ナルト
境遇は理解した、って意味だよね?
そうだよね……?
しかし、理屈ごり押し男と、信じるって感情論でなんとかしようとする男じゃ、この先、ずっと平行線だろうなぁ……(苦笑)
まぁ、とりあえず、今後の展開を見守るぐらいしか出来ないけど。。。
今回の話は、先生が何を書きたかったのか、意味不明のままで終わりそうで怖い、よ。

・めだかボックス
うーーーーん……。
なんで、2話目にして、15話目くらいでやりそうな話を持ってきたんだ?(^-^;)
せっかく絵が可愛いんだから、もっとそういう方面活かしてやればいいような気がするんですけど。。。
5話くらいまで様子見かなと思ってましたが、3話目くらいで見切りついちゃいそうな気がしてきました。

・バクマン。
平丸さんの言い分が最近の私の言い分に近くて笑った。

働きたくないんだ。

に爆笑。
いやいやいや、働きたくない人が漫画家選んじゃ駄目だよ(^-^;)
正直、無駄にハードな仕事場じゃないですか。
人に関わらないと出来ないし、締め切りあるし。
一発当てて、一生食えるくらい稼げば、今苦しくても後々楽できるかもしれないけど、そんなことが可能なのは雀の涙ほどの数だし……。
描けると思って描けちゃうのは、完全に才能だなぁと思いましたが。

中井さんが何やらかすのかドキドキだな。

・黒子
この漫画、やったら無礼なヤツ多いなぁ(^-^;)
試合出てるのに、ホケツの人とか……。
スポーツマンはそういうこと言いませんよ、いくらなんでも。
きっつい練習してる人ほど、そういう思い上がりはないと思ってるんで、私は。

・アイシールド
葉柱の頑張りがセナの背中を押した!
なんだ、熱いな、ちきしょー!!

努力では頂点は取れない。
私もそう思う。

だけど、その努力が無駄だとは絶対に思わない。

雲水だって、そう思っていたから、今までアメフトやっていたんじゃないの?
今回の、彼の選択はなんだかすごく切なかったなぁ……。

・フープメン
アツムが喧嘩ってのもしっくり来ていなかったので、新キャラ登場に納得。
この漫画、見守りたいんだけど、なんともかんともジャンプの香りがしない漫画だよなぁ(笑)
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。