スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.71 SOS その他簡易感想

>チコさん
コメントありがとうございました!
管理者向けコメだったので、どう返そうか迷ったんですが、こちらで。
フブキさん、そろそろ出てきて欲しいですね。
美人だから。


今週のジャンプは女の子が可愛かったですね。
一番可愛かったのは、蒼樹さん。
普通に考えたら、あれはストーカーですよー(^-^;)
なんだかんだで、漫画と真摯に向き合っている蒼樹さんだから、何事もなく済んだようなもんで。。。

それと、来週から始まるジャンプグレードワンのお話。
赤マルやらなんやらの読み切りで私が凄く好きな古舘さんがエントリー!!
本誌掲載おめでとうございます!!
私、この人の描くちょっとダークな世界観が大好きなんですよね♪
『アソビバ。』のダークさはサイコーでした。

あ、新人漫画賞受賞の『王様キッド』なら、ここで読めます。
基本的に、紙媒体じゃないと漫画とか小説受け付けない人間なんですが、これはするっと読めました。

今度こそ、ファンレター出そう!

-----------------------------------------
PSYREN

◆総括

夜桜

今週の夜桜っぷりに朝から大喜びだったのは私だけでいい。

やっつけで思わず描いてしまった159ページ1コマ目。
ホント、いつか、きちんと描きたいですね。いっつもテキトーだから。。。

手を差し伸べるのはさりげないけど、超心臓ドッキドキであろうアゲハを想像すると楽しくなる。

なんだよ、このカップル。
もう、可愛すぎだろ、ホントさーーーー!(バンバン)(床を叩く音)

毎晩、晩飯一緒に食っちゃう仲なんだろー?!
メリーゴーラウンド一緒に乗っちゃうだけで許しちゃうんだろー?!
もう、付き合ってるんだろー?!(赤マルより)
付き合ってるって言ってやれば、楽になれるドラゴンが一人いるんだぜ……。


◆かけがえのない空
たぶん、国会議事堂、ですよね……?

サイレン世界に来るまで、くだらないと言っていたアゲハの世界。
それがどんどん光を増して、綺麗なものになっていっている経過がとても好きです。
アゲハは斜に構えて生きてる割には、心根が真っ直ぐな少年で、それが序盤からずっと大好きな理由なんだろうなぁと、なんとなく思い返しました。

アゲハたちが希望の光。
未来を変えたのは弥勒の存在でなく、アゲハなのだと。
そう信じたいものです。

◆タイムパラドクスとかなんやかや
アゲハの主人公としての優等生っぷりがここでも発揮されました。
ホント、こういう優等生主人公、私は大好きですよ。
脇役に指摘されるより、読みやすいし。

アゲハたちが弥勒を倒し、未来を変えたら、今在るこの未来はどうなるのか。

それは、改変可能であることがわかってから、読者も懸念していたことでした。
でも、ネメたんの主がアゲハたちに働きかけて未来を変える道を選んだことから、もしかしたら、並行世界になっていくのかもしれないなー……なんて、思ったり(^-^;)
でも、それだと、あのDVDで違う未来が見えちゃった理由付けが出来なくなるんだよねー。
うーん。
スルーしてもいいところ、しっかりやってくれるみたいです、岩代先生は。
頑張れ! としか言えないぜ。

アゲハの懸念通りになると仮定しますと、弥勒を倒して、平和な未来世界が手に入った場合、この未来が消えるとしたら、ネメたんがアゲハたちに働きかけた事実は消えてしまうことになるんですよね。
そうすると……頭の中大混乱ですね(笑)
既に確定された未来であるのなら消えることはないのか。
それとも、均衡を崩して崩壊してしまうのか。
実際起こりえないことだから、好きに描いたらいいのさ。
楽しみ楽しみ♪

◆みんなのお父さん・シャオ
料理当番だったのかわかりませんが、エプロンの似合うシャオにときめきました。
バギさんが喜びそう(笑)

マリー ← シャオ
 ↓
アゲハ ⇔ 桜子 ← ヒリュー


さてさて、盛り上がってまいりました!

桜子さんの反応はヤキモチなんだか、アゲハが満更じゃなさそうだったのが気に食わなかったのか。
可愛ければなんでもいいけどね!

個人的に、ヴァンとフレデリカもありですけどねー。
絶対可愛いぞ、この組み合わせ。
カイルは、是非、現代世界ですっごい可愛い女の子に恋をして欲しいです。

◆男は狼なのよー気をつけなさーいー
孤島へ向かう展開を見ると、ついついトラウマが(^-^;)
みえるひとからのファンなら誰でも感じることですけれど。。。
先生、この展開はあえてなんでしょうか(苦笑)
キャラを登場させられない代わりに、展開をみえるひとの焼き直し、かつ更に昇華させているような気が、最近凄くしています。

もしかして、アゲハたちが帰れなくなったのって、全滅じゃなくて、ネメたんの主が捕まってQを発動できなくなったからなのか……?
とか、そういう勘繰りを思わずしてしまいました。

謎に関わる部分でもあるので、ここはアゲハと桜子さんだけで行って欲しい展開だなぁ……。
正直、エルモアウッドは大好きなんだけど、出張られすぎても面白くないので。
……だけど、アゲハと桜子さんだけで、盛り上げられるかどうかって聞かれると難しいところではありますがね(^-^;)

ここ5話分くらい、お話の仕切り直し用の話って感じですね!
来週からが本番ですかー。
ネメたんの主も見られるし♪
しかし、電話の女……キチガイ女……?
ドキドキドキドキ。


その他感想
・べるぜバブ
バリハケン……?
とりあえず、千秋(邦枝じゃないのかよ)をもう少し可愛く描いてくれたら嬉しい。
女の子が可愛かっただけ、バリハケンのほうがよかったです、って感じになってきてるんで。

・ワンピース
ハンニャバル熱かったな……!
最近、イワンコフの脳内ボイスがイルカ(大蛇丸の声の人)で再生されて困る。
なのに、なんだよ、女体化イワンコフの美人っぷりってば! ちっきしょー。
エースははめられたんですねー(ようやく状況を理解できた)

・明星
大丈夫、か……?
主人公が厨二系アンチヒーローっぽいキャラなので、はじめからサクサク新キャラ出して来ないと厳しいぞって思ってたんですが、……これは……。
作者はアンケ票を取る気があるんだろうか(苦笑)

・ブリーチ
どうして……?
トーシロー君が大技を出そうとすればするほど、敗北フラグが立っているような気がしてならない(^-^;)
いい加減、こういう闘いでは勝たせてあげたい子です。

・めだか
バカすぎて噴いた。
1周回って、っていうより、1周半回ってる感じがする。

・バクマン。
蒼樹さんのプライドみたいなものは、なんとなく分かる気がしてしまった。
とはいえ、私の話じゃなく、あなたの絵が悪いんだなんて言えちゃうところはちょっとむかつきましたけど。
中井さんは本当に、彼女の心が作り出す作品に惚れこんでるんでしょうね。
そうじゃなかったら、恋心だけでここまでは出来ないと思います。
作品には少なからず心が出ます。
暴力とかそういうのを排除したファンタジーが描きたくて、少年誌にわざわざ移籍してきた蒼樹さん。
心は間違いなく綺麗でしょうよ。
最後の2ページはよかったですねー。
蒼樹さん可愛いよ蒼樹さん。
ポンチョも可愛いよ。
「は 反応が異常です 撤回します」が可愛すぎて困った。

本当は中井さんがすごいかっこいい回だったはずなのに、全部、蒼樹さん可愛いで埋め尽くされた。

・黒子
キャプテン好きだわー、やっぱ。
茶坊主黙らしてくれただけで、座布団3枚だった。
この作者さんは、男の燃えをよくわかってらっしゃいます。
そうだよ。乗り越えなくちゃいけないのは、2年ズなんだもの。

・21
良い回です。

「どんな凡庸な雄にも一つだけ許された権利がある
 それは
 群れのボスに戦いを挑むこと」

これが描きたかったんですね、アメリカ戦は。
というか、私が一番疑問なのは、ドンの台詞なんですよね。
栄光に手を伸ばしたから、あんたは今ここにいるんじゃないのか?
最初からなんでも出来たなんて、天才だったわけじゃないだろうが、と。

セナ、大丈夫かな?
脳震盪とか起こしそうな激突だったけど。
すごく心配。

・ぬらり
ぬらりひょんはリクオじゃなくて、じー様を主役に据えたほうがいい気がします(^-^;)
私が面白いと感じるの、全部、じーちゃんの話。。。
今週のジャンプで2番目に可愛かった女の子はヨウ姫。

・とらぶる
ちょ、トレイン(笑)
本作じゃ、トレインのほうが強いんで、それが覆るような戦闘はなしでお願いします。
私、この人の作品、一番最初の邪馬台国が好きだったんだよね。。。
それを思い起こしたら、色々悲しくなりました。。。。。。

・フープメン
ユーホが少しずつ変わってきてるのが好感持てます。
このルール無用の藤代君に誰がルールを叩き込むんだか(^-^;)
技術がついたら頼もしかろうがなー。
特に、このチーム、センタープレイヤー張れるほど、タッパある人がいないし。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

