スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.72 夢喰島 その他感想

ドラゴンボールZ改で声を取り直した関係で、天津飯や占いババ様、武天老子様の声が違ってて悲しいです。。。
天さん……。
天さんボイスが大好きな私としてはとても辛いところ。。。
仕方ないんですけどね。。。
ああ、鈴置様……。
亡くなってしまったことを実感するのは、こういう時だなぁと、じんわりしました。
そして、来週は号泣の回(^-^;)
チャオズと天さんの関係性が凄く好きです。
これを皮切りに、全然出番が無くなってしまうことを思うと、切ないなぁ……。


今週の読み切りは松本直也先生の『ねこわっぱ!』
ジャンプでかぼちゃパンツを描いた。
それだけで、功労賞をあげたい。


感想書いたのは、【PSYREN】以外は、以下の通り。

【NARUTO】
【めだかボックス】
【ねこわっぱ!】
【AKABOSHI】
【べるぜバブ】
【黒子のバスケ】
【バクマン。】
【スケットダンス】
【ToLOVEる】
【フープメン】

--------------------------------------
PSYREN

◆総括

碓氷

キタ━━ヽ(≧∇≦)ノ━━!!

ひゃっほーい♪

待ってましたーー!!!



コミック買ってる人じゃないと覚えてないだろうさ。
むしろ、コミック買ってても忘れてる人いるだろうさ。
でも、正直、そんなの関係ねー!(笑)
重要なのは、後付けじゃないってこと。
その一点である!!

しかし、人気投票で『ニセ刑事』とか書かれちまったおっさんが、超凄い立ち位置で登場しましたね(笑)
あーー、ワクワクしてきた。
1話目じゃ、クンカクンカ、ハァハァ……してたのになぁ、碓氷さん……。


◆心の温度下げ中
アゲハと桜子さんはどうしてもお話の進行役になる必要があるので、再び、心の温度急降下って感じですね(^-^;)

マツリ先生の件も、出来る限りクールに受け止めていらっしゃるようだし。
きっと、どこかで崩壊するんだろうとは思うけど……。
桜子さんが心配です。

◆エルモアウッド
岩代先生の漫画の良いところは、良い意味で大人が関わってくれるバックグラウンドの深さだと思っています。
あっさり1ページで書きながらも、心の葛藤が汲み取れる。
そういうところが好きです。

むっちゃ楽しそうにメンバー決めをやっている子供たちが可愛かったですね♪
シャオまでハイテンションだった。
アゲハのこと、「星空」なんて、乙女系な例えしただけあって、大好きなんでしょうね(笑)

ジャンケンでリーダーを決めたって言うけど、それだと、マリーはリーダーやりたいはいはいはーい!って手を挙げたってことだろうか?
あの、引っ込み思案なマリーが……?

ヴァンはご他聞に漏れず、置いてきぼり……(^-^;)
何、このアズミ位置(笑)
まぁ、おばあちゃんの傍にいるのは、シャオとヴァンのほうが、安心は出来るからいいんだけれど。

デレたフレデリカが可愛かったっすね(笑)
なんだかんだで、モテモテだなぁ、アゲハ。
分かる気はするけど。
実際いたら、気持ちの良い男だろうし。

◆碓氷・三宅チーーーム
来ましたねー、遂に。
遂に、ここまで来ましたねー(しみじみ)
三つ巴の戦いになるのか、それとも、共同戦線張れるようになるのか、非常に気になるところ。

どうやって、九州まで移動するのか、もあるけどねー。
船、はさすがに残ってないだろうしなー。



・その他感想
【NARUTO】
これでこの漫画が終わるんなら、良い終わり方なんだと思うんだけどねー。
ディグレでもそうだったけど、こういうご都合主義な展開は、最終局面以外で使っちゃうと、興を殺がれます。
カカシのこと、全然殺す気ない感じの、やる気のないあの戦闘シーンを思い出して、苦笑が漏れました。(この点だけは、ディグレの壮絶な戦闘のほうが一枚上手やったな)
まぁ、これで、ようやく、ナルトとサスケの背負うものの重さがイーブンになったってところですかね。
今までは、サスケが背負ったものが重過ぎて、ナルトはどこまでも綺麗ごとの塊でしたからね。
しかし……。
エロ仙人は助からないんですかね?
個人的に気になるのは、そこなんですけれど。。。

【めだかボックス】
天才をメインに据えてくるのは、西尾さんの特徴、なんでしたっけ?
とはいえ、何故に、みんなAB型……(^-^;)
今回のお話は、あだち充さんに描かせたら、かなり良い雰囲気になった気がします。
濃い絵柄ではなく、薄い絵柄で読みたい話だった。
あと、あの人の抜群の間のセンスがあれば。

【ねこわっぱ!】
最初にも書いたけど、かぼちゃパンツ♪
タマ可愛いよタマ。
ちっこさにメロメロでした(笑)
あと、好きな漫画が、ね。
同志よ。

【AKABOSHI】
勝負の2話目を捨ててでも繋ぎに使って繋いだ3話目。
新キャラがゾクゾク出てきて、ワクワクしてきました。
たぶん、軍師様を探しに行くんだろうなぁ……と思ってるんですが、どうなんですかねぇ?

【べるぜバブ】
オチは読めていたにも関わらず、笑ってしまった。
しかし、この漫画、ホント、中身スカスカ(^-^;)

【黒子のバスケ】
伊月くんは就職試験強そうですね。イーグルアイ便利!
先輩たちのほうが、やっぱりバランスの良いチーム体制ですね。
早く、一年コンビを活かせる戦術を編み出して欲しいな。
そうすれば、層も厚くなって戦法にも幅が出来る。
消える黒子を、茶坊主は追えるんかねぇ。

【バクマン。】
珍しく、メインカップルにドッキンとしました。
やっぱり、ヒロインには人間味があったほうがいいな。

【スケットダンス】
あれ?デジャビュ?
勇者学でもこんなのあったぞ(笑)
壊れてしまった特別な真理子。
色々噴いた。
はばたいてーーー!

【ToLOVEる】
古手川イベント、最近多いよねー。
春菜イベントが欲しい……。
しかし、トレイン……。
パラレルパロディーは作者のみが出来る専売特許とはいえ。。。
なんか、この作品に限っては色々悲しいなぁ。

【フープメン】
ジョシュの
アトゥムをブッツブスしましょう……!
が可愛かった。
ホント、ルール覚えて、技が手に入れば、良い人材なんだろうけども。
飼い慣らすのが大変そう(^-^;)
その前に、彼が形になるまで、連載が続いてくれるかが心配で心配でたまらないんですけどね(>_<)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

