スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSYREN感想 CALL.74 脳獣 その他感想

ギャップ萌えってあるじゃないですか?
そのギャップってのは落差が激しければ激しいほどよかったり、
やりすぎると痛い子にしか見えなかったり、
キャラによって分かれてしまうものなんですよね。

何が言いたいかって言うと。
今週の場合。
黒蜜様系のギャップ萌えは大好きなんですが、
めだか系のギャップ萌えは好きではないってことを
言いたかった訳です。

ギャグなんだよね、わかってはいるんだけれど(^-^;)
なんだかなぁ……。
絵が可愛いだけに、勿体無いなぁって思います。

今週は↓の順です。
ちょっとやることあるので、省エネ気味で。

【PSYREN】
【フープメン】
【バクマン。】
【黒蜜様 参る!】
【アイシールド21】
【AKABOSHI】
【黒子のバスケ】

【PSYREN】

普段より取れた回があったってだけで、やっぱり油断は出来ない。
サイレンをプッシュすると決めた時から、茨の道は覚悟済みだよ。
でも、ここ最近の展開で、漫画が売れたのは事実なんでしょうね。
面白いのに、なぜ、ウケないんだろうなぁ(^-^;)

◆総括

ですよねーw

と思わず、某掲示板ノリで相槌を言った1ページ目。
先生、渾身のボケだったんだと思うけど、普段のセンスが若干古めのせいで、先週は色んなところでネタにされてましたね(笑)
でも、よかったよ。
リボーンみたいに本編で流されなくて良かったよ。
何が、リア……げふごふ。やめとこ。

ここずっと背景に凄い力が入ってて、岩代先生の気合と、アシさんの頑張りがビシバシ伝わってきます。
砂の点描とか超凝ってて……。

◆脳獣
彼らは実際問題かなりの能力者だと思います。
相手が悪かっただけですよね。
個人的に、友親のパイロキネシスは、焔狐の形になるのを本気で期待してしまった。

ベリアルクロー、最高でした。
是非、ヒリューさんにこの技を覚えさせてあげて欲しかった(^-^;)
龍の具現化にこだわりすぎて、現状、使い勝手の悪い技になってますから。
当初は補助系も攻撃系も使える、オールマイティキャラ、な扱いされてたのになー……。
発想が貧困だと駄目になってしまう、っていう良い例にされてしまいそうで怖いわ。
西条の力の使い方は、今後の参考に出来そうだなぁって思います。

出ても来てないのに、思わず、ヒリューさんの話になってしまった。
くそ、愛すべきネタキャラめ(>_<)

◆素晴らしいチームワーク
カイルが防御。
アゲハがサンドクローラーの大元を撃破。
それで、自由になったフーちゃんが、友親を即撃。

バランスの取れたチームワークを発揮してくれましたね。
岩代先生の戦闘は地味ですが、無駄が無いので好きです。
実際問題、戦闘って無駄な動きの無いほうが勝つもんですからね(^-^;)

アゲハのメルゼズ発動時のコマが好きです。
戸呂臣にかかと落としした後のコマも好き。
どっちも構図、カッコよかったです。
んで、アゲハの細腰にハァハァするわけです(笑)
ジャケットパーカにジーパンは最高の組み合わせだ。
私、ジャケットパーカ、絵的に好きなので、今回の服のチョイスは嬉しかったりします。
デザインがドラゴンボール的ですが。

カイルは完全に熱血脇キャラ的な抜け方でしたね。
力ずくって。超笑った。
やっぱり、この子、頭良くなったけど、頭良くないわー(^-^;)

◆大変だ。雨宮がヒリュー位置!
ヒリューがいないもんだから、足引っ張りの役どころが桜子さんに回ってきてしまった!
この面子じゃ、最弱は桜子さんなので……。
仕方ないんでしょうけれど。。。
あ、いや、肉弾戦勝負だったら、桜子さんのほうがアゲハより強いのかなー?
何せ、自分より強いって分かってる相手に腕ひしぎしちゃう猛者っすからね。

しかし、マジカルハットを被ったら完全に魔女っ子だわ、って思ったのは私だけですかね?
なんか、単行本で魔法のステッキ振ってる絵があったんで、先生、やりたかったのかなー、なんて思ったりしました。
とはいえ、マントの中に剣を隠し持っていたので、相変わらずやー!と叫んだのは言うまでもない。

◆サイコメトリー
髪をわっさり切られた桜子さん。
その髪を媒介にして過去を視る碓氷。
ハァハァしなくなったんだ……と思ったのは私だけじゃないはず。

まぁ、そんなことよりも、桜子さんの記憶が分かりやすく13コマほど載ったわけです。
その中の、アゲハとの絡み率4コマ(笑)
ヴァンがアゲハさんのこと大好きですからって言ったコマも含めたら、計5コマです。
アゲハ率高っ!(笑)
なんだよ、私を悶えさせてどうしようってんだ(どうもしねぇよ)

来週はいよいよ夢喰島!
こんだけ、期待度上げておいて、主が幼女とかだったら、岩代先生、ホントグッジョブとか思っちゃう!

・その他感想
【フープメン】
ユーホの最後の3Pのシーンが良かったですね♪
チームも個性派が揃ったせいか、騒がしくなってきました。
面白いのになぁ……。
このまま終わるのを見守るしかないんだろうか。。。

【バクマン。】
路線を変えて泣きを見た作品なんて山ほど見てきたよ。
成功した漫画もあったけれど、全く毛色が変わってしまったものに関しては、初期のファンを裏切っての成功に過ぎないので、私個人の意見としては成功でもなんでもないと思っています。(某マフィア漫画とか)
テコ入れって大事です。
大事だけど、当初考えていた雰囲気を壊して作り上げていくつもりなら、打ち切りにでもなんにでもなって、その後別の作品として作れよって、私は思ってしまうんですよね。
自然な形で移行して、ファンも違和感を覚えない作品もいくつかはありましたけど。
とはいえ、テコ入れで大成功した代表的な漫画ってドラゴンボールなんですよね(^-^;)
それを思うと、あんまり大きな声で言えなかったりもして。
難しいもんです。

なので、サイコーが今回、自分の路線を崩さずに生き残ることを決意してくれて良かったです。
ウケればいいだけでは良い作品は作れないのです。

【黒蜜様 参る!】
絵が綺麗でしたねー。
前2作品よりかはアンケート内容的にもプッシュは弱いんだろうなと感じましたが、綺麗に纏まった読みきりだったと思います。
テンポが良かった。
もう少し、ガシッと心を掴むコマの見せ方が出来れば、爺のシーンがかなり映えたんじゃないかなぁ。

【アイシールド21】
7年間、連載お疲れ様でした!
終わり方がホイッスル!を髣髴とさせる纏め方で、ちょっとガッカリもしましたが、終わり方としてはこれが一番綺麗ですよね。

そういえば、アイシールド、休載なかったんだよね!
ホント、凄い……。
いくら分業ったって、拍手を送りたい。
村田先生なんて、昨年はカラーポスターをぶっ続けで描かされたり、へたっぴやらされたり。。。
かなりハードだったと思うんですがね。
ホント、お二方には功労賞を送るべきです。

まもり姉ちゃん、髪伸びて可愛くなってましたね。
まもりとセナの関係性が好きだったので、ヒル魔と、になった時のショックは大きかったなぁ。
懐かしい。

【AKABOSHI】
王進に惚れました。
包容力のあるおっさんは大好きです。

どうやら、主人公と大ボスには因縁があるみたいですね。
ようやく、主人公に感情移入できそうな駒が見えた気がします。
その話、いつまで温存するんでしょうね。
あんまり勿体ぶると、日の目を見ずに切られることもあるんだからね!

【黒子のバスケ】
決勝には全く興味がないんですが。
キャプテンと監督、いいよね!(それだけ言いたくて感想書いた)
最近、ようやく、あの監督の可愛さがわかってきました。



パソコンなのか、回線なのか、FC2なのかわかりませんが、
処理が遅くて、感想書くのに掛かった時間、結局いつもと変わらなかった。。。
省エネした意味ねー(^-^;)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。