スポンサーサイト


青い花 第二話『春の嵐』

昨晩暑くて深夜目が覚めました。

録画しておいたんですけど、ジャストな時間に起きてしまったので、そのまま、青い花見ちゃいました(^-^;)
おかげで、今日は忙しいにも関わらず、仕事中、ちょいちょい眠気がzzz

アニメ、すっごい丁寧に作られていて、見惚れてしまいます。
この調子で、1クール(?)頑張って欲しいな!

ふみちゃんの声をやっている高部あいさんは、女優さんとのことですが、ふみちゃんの声に合っていて、そのうえ、むちゃくちゃ可愛いです。
すごいなー、と、本気で感心してしまいました。
理由としては、私は原作のふみちゃんを可愛いと感じたことが一度もなかったから、ってのが挙げられますけど(^-^;)
ああ、こういう感じの子なのかー、ってアニメ見て初めて分かった感じです。
ゲームのアマガミもそうですけど、演技ってホント重要ですね。。。
(ふみちゃんは背が高くて内向的、ってタイプだからか、私のツボにあんまりはまらなくって。。。漫画で自分のテンポで読んでいると、ふみちゃんが全然可愛く脚色できないんですよね、自分の中で)

あーちゃんは言うことなさ過ぎで、逆に書くことがなかったり。
あーちゃんとふみちゃんの、お泊りのやりとりが素晴らし過ぎました。
あーちゃんって可愛いなりして、王子様なんだよねぇ……。
器がでかいというか。

第二話はやっちゃんも登場しました。
思いっきり王子様気取りな話し方で、面白かったです。
合ってると思います。
みんなの期待に沿うように、みんなの理想の形を体現しているのがやっちゃんだから、王子様気取りな感じって大事だと思います。
段々、メッキが剥がれて、素が出てくるところまで演じ分けてくださると信じて、かなりワクワクしております。

最後に、井汲さん。
ほっちゃん……可愛すぎ。
なんか、苦労人な井汲さんを演じるっていうのが、マルチとかあゆのイメージしかない私からすると結構驚きなんですが、素晴らしく合ってます。
やっちゃんに口説かれて、真っ赤になって飛び出してくるところとか、やっぱり、井汲さんは可愛いなぁ……。
そして、やっちゃんは意地悪やと思います(T_T)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

