スポンサーサイト


新劇場版ヱヴァンゲリオン破

辛い辛い社員旅行が終わりました。
明日からシナリオ頑張りたい。


社員旅行解散の後、ようやく、ヱヴァ破を見てきました。
細かいところはネタバレになるので書かないです。
ちらっと総評のみ↓

【コストパフォーマンス面の評価】
頭の中整理用にあと1回くらい見たいかなとは思うんですが、
1800円では見に行かない映画だなって感じでした。

【個人的マイナスポイント】
大事な局面でのBGMチョイス。
正直、これで私の中の評価が☆1つランクダウンしました。。。
1800円では行かない、と書いたのも、この部分が大きいです。
意図は読めるんだけど、それでも、やっぱりなぁ……うーん……。

【全体的評価】
内容は面白かった。
テンションも高かったし、見てて楽しかった。
声優さんの演技に脱帽。
特にアスカ役の宮村さんが上手くなられていたので、おおお、って感じでした。
エヴァの動きも滑らかで凄かったなぁ……。
元々全話見てるのもあって、ある程度の流れが読めるという安心感を持って見られました。
演出は全然変わってるって友達に言われたんですが、私は大枠しか見ないので、一緒だな、って結論で見ていました(^-^;)

新劇場版は序でも書いたんですが、全体的にシンジへのスタッフからの愛が感じられて、そこがとってもいいなぁと思います。
シンジカッコ良かったし、綾波もアスカも可愛かったです。
新キャラは、現段階では存在意義すら意味不明で何も言えません。

【どうでもいい主張】
シンジは良いお婿さんになる。


【ちょっとだけ追記】--------------------
「面白かった?」と問われれば、
素直に「面白かった」と答える。
「どうだった?」と問われれば、
素直に「ビミョーだった」と答える。
ヱヴァ破はそんな作品だと思いました。

レイとアスカ、どっちのほうが好き、とかは
一切ないんですが、判官びいきな私としては、
破は完全にアスカ派でしょうか。。。
レイも可愛かったけどね。
でも、レイ以上に、
シンジがカッコ良かったからなぁ。
会社の後輩と、映画でだけ良いヤツになる
ジャイアンみたいだなと話をしました。

最近、LOOP物流行ってるんですかね。。。
-----------------------------------

以上
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

