スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSYREN感想 CALL.83 無感情 その他簡易感想

ニュース見てると、マスコミの民衆洗脳率って怖いなぁ……と思ってしまうことが多いですね。
政権交代って何?(^-^;)
権利がないから出来なかったんだって言い訳をしているようにしか見えないよ。
現に、やろうとしてきたこと全部に反対してきたくせに、こんな時ばかり、子育て支援とかマニフェストに掲げちゃって、調子がいいにも程があるのでは……?
昨日の朝、党首対談みたいな番組やっていて見てたんですが、某鳩の人は完全に言い負かされているように見えました。
本当にあんなんを推すの?
勘弁してください……(^-^;)
角が立つから書いちゃいけないって思って、しばらく我慢してたけど、やっぱり、我慢出来ない。
だって、被害に遭うのはこっちだもの。
大体さぁ……何もないところからお金は出ないんだよ?
現実を見ようよ。
4年間は消費税上げないとか……4年先は責任取らないって言ってるようなもんじゃないのか。
ま、基本的に財源の問題を考えていないのが野党だったので、ちょっと面白かったりする訳ですけど。
家計を気にせず、やりたいことだけ提示なんて、子供のやることと変わらんわ。


……と、ちょっと、ジャンプ感想前の話として差し挟むには重かったな(^-^;)

気を取り直して、ジャンプ感想行きます!
今週はあんまり面白い漫画がなかったような気がする。。。

・感想リスト
 【PSYREN】

 【バクマン。】
 【あねどきっ】
 【黒子のバスケ】
 【To Loveる】
--------------------------------------------------------

【PSYREN】

◆総括

えへへへへ。

夜桜(*^-^*)

えへへへへへへへへ。

風邪治らないけど、

すごい元気出た。



桜子さんは感謝なんかしなくていいんだ。
あなたが差し伸べた手のおかげで、子供の頃のアゲハは救われたんだから。

くっそー……今週のPSYRENは色々輝いてたなぁ……。
他の漫画のほとんどが、大事な場面への繋ぎ回っぽかっただけに。


◆怒りのグラナ
引きこもり弥勒はどうでもいいとして。
弥勒にドルキがやられたことと、ジュナスがレジスタンスの捜索に当たっていることを報告するグラナ。

ドルキがやられたことに対して、静かに怒っているグラナがカッコ良くてやばいです。
岩代先生は、純粋悪を描くことが絶対的に苦手な漫画家さんだと思うんですが、その分、こういった仲間意識みたいなものを、しっかりと描いてくださるので、見ていてほっとします。

しかし、やっぱり、ジュナスかぁ……。
前回、伏線的に根の全滅はしばらくないかもって書いたけど、カイルと絶対的に相性の悪いジュナスが出動したところから、わからなくなってきました。。。
うぅむ……せめて、第5ゲームまで、ジュナス戦は温存して欲しいところだったんですが。。。


◆お前の為に怒っている
ネメ主(いい加減名前が欲しい)の口(思念波)から語られる、「ネメシスQ」というプログラムの機能。
アンケートで、「ネメシスQ」は埋め込まれる。
その機能は、「制裁」
ルールを破る者、秘密を守れぬ者、死んでいった者を灰にする。
死体が灰になるのは、ネメシスQのプログラムなんだ。

アンケートの時点からPSI発動ってのが燃えますね。
ネメ主、可愛い顔してえげつない。
徐々にアンケートの内容が、その人にしかわからないものになっていったのも、トランスで徐々にジャックしていったからってことになるわけですねー。なるほどなるほど

淡々と語られる身勝手な話に、アゲハは憤りを抑えられず、ネメ主を怒鳴りつける。
前回からだいぶイライラーッとしている感じが見え隠れしていたアゲハですが、そのイライラの原因が何なのかを、ネメ主は桜子さんにだけ告げる。
何、この演出。

『だずげでって、言っだがら』 が思わず過ぎっちゃったじゃないですか!

思えば、あの時から……ずっとずっと、アゲハは桜子さんが苦しんでる姿を見続けて、自身を鼓舞して、強くなろうとしてきたんですよね。。。
「心の温度を下げる」なんて、悲しいことを言った彼女の言葉さえ、アゲハは真っ直ぐ受け止めて。
男の子だなぁ、アゲハはホント。

ネメ主は感情を失った訳ではないんだろうなぁ……。
持っていても苦しいから、手放しただけで。


◆望月朧
朧がやばいことになってます。
イルミナスフォージやっちゃいそうだとは思っていたけど、付け過ぎです(^-^;)
そんなに付けて、何故無事なんだ。。。
最終局面で、アゲハと闘って、死んじゃうキャラにしか見えなくなってきたよ!!

そして、次週の煽り。。。
誰か、ヒリューさんの動向、気になる人いますか?(酷い)


【バクマン。】
自身の自己管理が出来なかった結果から起こった騒動だけに、そのへんは、サイコーもようやく自覚したようで、それだけはよかったです。
体壊したのは、自分のせいなんだし、そこから、休載ボイコット騒動まで発展してしまった今回の流れは、あまりよろしくないなぁと感じました。
子供の我儘ですよね、彼らのボイコットって……。
編集長も大変でしたね(^-^;)

【あねどきっ】
奏が可愛かった。
単なるドタバタラブコメになっているけど、この先、どう転がすつもりなんだろうなぁ……。
奏とコータのやり取りが初々しくて癒されました。

【黒子のバスケ】
ガス欠とか言ってねーで、最後の最後くらい跳んでみせろやー!
残り時間あるのに、あんな分かりやすく気を抜くのはどうなんですか。。。
究極のブザービーターのいるチーム相手にさぁ……。
っても、入らないで試合終了~がドラマチックだと思うんだけど。

【To Loveる】
おお……これは、完璧に……終わるフラグ……?
唯とかヤミとかのフラグ立てに必死で、春菜フラグが全然足りていない訳ですが、それでも突き進むというんですね(^-^;)
春菜イベント少ないよなー。
あんなに可愛いのに、気が付くと、端っこに追いやられていた記憶しか終盤はないんですけど……。
票稼ぎに走りすぎた結果としか。。。
しかし、この流れから行くと、あねどきっはそれなりに好調なんだろうか???
スポンサーサイト
コメント

2ページ目のあの汚れた人間達~のセリフ
がグラナに通じてるしグリゴリの中の
実験体仲間だったのかもしれませんよね
ジュナスは改変ビデオの中でもドルキと
一緒だったしドルキとジュナスの回想
でもあったらさらに燃えますねw

コメントありがとうございます!

確かに、星将5人に、弥勒・ネメ主と考えると、番号はピッタリ合うんですよねー……まぁ、そうすると、ネメ主を置いて、全員脱走したってことになるんでしょうけど(^-^;)
ネメ主が用無し扱いになった理由もまだ語られませんし、気になることは山ほどありますよねー。

ドルキとジュナスは犬猿の仲っぽい感じがしますが、人間だった時は仲が良かったかもしれませんし、あったら熱いですよね、きっと!

コメントありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。