スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.85 失踪 その他プチ感想

世界はつ・な・が・る♪


掲載順の変動が激しくて、逆に怖い。
低空飛行でも、位置が安定してくれたほうがまだ順位が読みやすいよ^^;
好きな漫画のために、アンケは出しましょう!
私は悔やみたくないから出し続けます。

先週のとらぶるに、激しく合掌……。

せめて、まともな終わり方してくれたら、まだよかったんだけどなー。
ラブコメだからいいか、と思うか、
作品なりの答えを出して欲しかった、と思うかは
自由ですよね。
モチロン、私は後者ですが。
でも、正直、あれだけ、中身がな……ゲフゲフ、ドタバタコメディだけで持ちこたえたことを考えると、とらぶるは本当に凄かったんだなぁって思います。

さて、では、感想は続きから。

今週感想を書いたのは下記作品。

【PSYREN】

新連載【保健室の死神】
【ナルト】
【バクマン。】
【ぬらりひょんの孫】
【あねどきっ】
【めだかボックス】
【鍵人】

--------------------------------------------

【PSYREN】
◆総括

世界はつ・な・が・る♪


先生、本当にいつでも畳めるように作ってますね^^;
終わったかと思うような話でしたよ、今週。
しかも、あれだ。
打ち切りのときみたいなアレ。
でも、一巻のアンケートの台詞に絡ませてきたのは、すげー心憎い演出だなぁと思いました。

…………。

なんだかんだで、今週、マリー出てないんだぜ。

◆頭突き
頭冷やすために壁に頭突き(^-^;)
アゲハ、男らしすぎ。
ホント、コイツ、男くささ的にえろいですよね(笑)
ネメ主を追っかけて走っている時といい。

朧、忘れないでくれも何も、
アゲハは、ドリフトメンバー全員のために体張れる男なんだぜ。。。

◆ヴァンデライオン
定番になってきました、ヴァンデライオン。
可愛いっすね、これ。
羽交い絞めにされて可哀想に。

現代に戻ったら、また「あー」「うー」だけになったりするんじゃないかと思うと、
喋るのに慣れた今では、複雑な心境になりそう。

◆繋がる世界
根の場所がバレることを案じて、彼女は出て行ってくれたんだろうか。。。
感情はない、なんて言うけど、
『繋がっていたい』という言葉には、
確かに彼女の温度みたいなものを感じました。

しかし、彼女の話を読んでいると、
未来を完全に作り変える前(宣戦の儀で弥勒たちを止める前)に、
ヒリューたちと合流しないと、
時間軸が完全に分かれてしまって、
違う世界を生きることになってしまいそうですね。

ま、それまでには合流できるんでしょうけど!
全てが集約した時のことを想像したら、
物凄くワクワクしてきました。
終わられてたまるもんか!!

この作品は長く続かないと化けない。
そういうタイプのお話なんだもの。
みんな、早く強くなぁれ。

再来週辺りには現代に戻るのかなぁ?

しかし、今週のランちゃんの扱いが不憫やった(^-^;)


新連載【保健室の死神】
以前、赤マルかなんかで読みきりだった作品。
つか、マディの先生ですね!
お帰りなさい!!

作品的には様子見な感じですが、
一言だけ申し上げたい。

読みきりの、唯一の理解者だった女の子はどこ行った?!

【ナルト】
なんか……ほんと、
ああ、うん……って話になってきましたよね。
作者さんはこの漫画をどうしたいんだろう。

あくまで主観ですが、
私だったらこんな話は書きたくないなぁ……。
書いててもつまんないし、
読んでてもつまんない。
そんな感じがします。

【バクマン。】
無責任な感想は参考にする必要はない。
まさにその通りだと思います。
参考になんかされる気もないから、
みんな気ままに感想書けるわけだし。

作者さんは作者さんの描きたいものを描くべきだと思います。
掲載順とか気にしてテコ入れするのも仕方ない。
でも、読者の言うことは聞くな。
感性の邪魔になるだけだから。

蒼樹さん、個人的には大好きですねー。
自分の描きたいものが描けないならいっそ終わったほうがいい。

そこで譲るなら、漫画家になんてならないよね。
特に、作りたい作品の世界観が明確な彼女にとっては。

【ぬらりひょんの孫】
女キャラだけ、無駄に可愛いっすよね。
爺さんの話並みに面白くなればいいけど^^;

【あねどきっ】
妹はしっかりしてると見せかけたドジッ子。。。
つか、奏さんの出番が減っちゃうので、
こういう投入は勘弁してくれ^^;
9話目で3人目投入って、かなり早いぞ。。。
いや、突き抜けなかったからこその投入なのか……?

【めだかボックス】
なんか……
ナルトと一緒で、ああ、うん……って感じに
なってきちゃいましたね^^;

どうしてこうなったんだろう。
下地は悪くなかったはずなのになー。

【鍵人】
8話目にしてドベって……。
既に、やばいにおいがプンプンし始めていますが^^;
そんなとこで投入されたトレマの姉ちゃんが異様に可愛い。
掲載順上昇の突破口となるかな?
スポンサーサイト
コメント

NARUTOはもう・・・
雷影の雷遁パンチでサスケぶっ飛ばすしかないでしょ 
そもそもキラービーに実力で負けたのに雷影に勝てるわけない

むしろ、ぶっとばしてほしいですよね^^;
正直、サスケを擁護する術がひとつもないうえに、
雷影さんがまともかつ、最も感情移入できるキャラになりつつあるので。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

