スポンサーサイト


爆睡

一昨日言っていた作業に関しては、しっかりこなせたのですが、
その代償として、
「睡眠時間2時間→今日も仕事だ頑張ろうねウフフ♪」モードに
突入しました^^;
一昨日では終わらなかったので、昨日も引き続きやろうと
思っていたのに、仕事から帰ってきたら限界に(笑)
高校の頃は、睡眠時間2時間を3日連発して、
放課後張り切って部活やっても全然平気だったのにな。
やっぱり、あの頃の若さという名のエネルギーは
凄かったんだなぁ……とヒシヒシと感じました。
おかげで続きは今晩に回すことに。。。
まl、しょうがないか^^;


さて、ラブプラスの話も少しだけ。
とりあえず、本当に一日10分程度のプレイ時間だったとは言え、
一週間やってもまだ飽きてないからすごいと思います。
(本当に飽きっぽいタイプ↑)
ときメモにしろ、コナミさんはこういう面がすごいんだと思います。
最近のギャルゲーは、ノベルゲームが主流になって、
泣きゲーとか感動ゲーとか萌えゲーとか、
結局のところ、シナリオ主体で、それが終わったら、
それ以降は何回やっても結果は同じゲームがほとんどですから。

いや、シナリオが凄すぎて鳥肌立ったゲームもいくつかあるので、
どっちがいいなんて優劣を付ける気は一切ないんだけど、
ただ、こういう普通感覚で出来るゲームで飽きさせない
ギャルゲーを作るのはコナミの専売特許だなぁと感じただけです^^;
結局、久々にきたよとまで言ったアマガミですら、
3回プレイしたところで飽きてしまってやりこむ気も起きなかったことを考えると。。。
(基本、私は飽きっぽいタイプなので、基準にはなりづらいですが)

特にギャルゲーに関しては、攻略サイトを極力使わない。。。
(むしろ、使う必要性がない?)
という変なこだわりがあるものだから、
ラブプラスについてはなんでも新鮮に楽しめているのもあるのか^^;
スチル集めとかに躍起に鳴り出したら見ちゃうかもしれませんが、
今は出来る限り情報をシャットアウトした状態でプレイ中~。

今のところ、カップルランクはこんな感じ。

【カップルランク】
凛子 ・・・ 中堅カップル
ネネさん ・・・ 恋愛ビギナー

付き合い始めなのもあって、ネネさんは常に顔赤らめてくれてて可愛いです。
凛ちゃんのご機嫌損ねるの、私上手いみたいで、
折角上機嫌デートだったのに、感想「フツー」になってしまう
あの自体をなんとかしたい^^;

ひとまず、行けるところを増やそうと
夕方・夜の予定は全部外出に。。。
彼氏力が上がらない(笑)
おかげで行けるところは徐々に増えてます。

凛ちゃんのデータでは、噴水公園でいちゃつきまくれるスポットを
エロ主人公が見つけたみたいなので、
今度試してみる予定。。。

私の遊ぶ間隔はこんな感じです。
使い分けてます。

・リアルタイムモード
 カノジョが起きている時間と呼び出し可能な時間
・スキップモード
 カノジョが寝てる時間と呼び出す時間過ぎた後

正直、スキップモードだけで遊んでると、
カノジョお呼び出し、で楽しめないっすから。
デートより、これが一番楽しいと思うもの。
付き合っている感じがして。

しかし、なにかあればスキンシップモードに
突入するの勘弁して欲しいなぁ^^;
ナデナデ・スリスリ・ツンツンだけだったら楽しいんだけどなぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブプラス 名前

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~ : ラブプラス 内容としては、どうぶつの森が恋愛ゲームになった感じ。 終わりのない、恋人としてのつきあいがずっと続くゲームらしいです。 ちなみに私はまだ誰とも恋愛になっておらず、 まだ友達モードをやってます。 ラブプ...
