スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の少女漫画 2大巨頭と言えば……?

君に届け 9 (マーガレットコミックス)君に届け 9 (マーガレットコミックス)
(2009/09/11)
椎名 軽穂

商品詳細を見る
ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス)ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス)
(2009/09/11)
末次 由紀

商品詳細を見る


かな……?^^;
なんて思いつつ買ってきました、君に届け最新刊!!

つーか、本屋に並んでる新刊ラインナップにびびった。
く、9月11日は……戦争だ……^-^;
(と言いながら、オリコンランキングがそこ2つどっちでもなかったら切ないけど)

なんで?
あえてなんですか?
私の記憶では、マーガレットの単行本って、月の後半、お給料日前だったはず。。。

新刊リスト作った時はあんまり気にならなかったけど、ここ2つガチンコかよー、と思って、思わず笑みが。
しかも、その本屋さん、7SEEDSもプッシュしてるもんだから、かなりカオスな状態に。
ちはやふるより、7SEEDS激プッシュで違う意味で笑いが漏れた^^
コアなファンが多い田村先生だから当然か。
始まった頃はベツコミでやっていたので、読んでいたのですが、今はどうなったのかな。
気になるけれど、なかなか手に取る機会がないからなー。
あの先生の描くお話が面白いのは分かってるんですが。。。


さ、て、と。
で、この2冊読みました。
傘持たずに本屋行って、帰りずぶ濡れでした。
朝から何やってんだ、私は^^;

よーーーーーーーーやく、出た最新刊!
待ってました!
確か、産休での休載とのことでしたので、
おめでとうございますとお帰りなさい!!な感じです。
アニメ化も決まったし、きっとこれから更に売れるよ!

ただ、待ちすぎて、前巻の話を全く記憶していなかった私は、
とりあえず、この軽くてむかつく男はなんなの?^-^から始まりました。

9巻。
熱すぎる。
もう、なんていうか、これ、10巻でゴールインでよくね?な勢いです。

いや、ぶっちゃけ、付き合い始めてなんでんかんでん、なお話は、
どの漫画でもそうですけど、なかなか上手く描き切れずに、
消えていってしまうイメージがあるので。。。
新鮮なまま、上手く行ったらキリよく終わり!
くらいの潔さが欲しいなぁ……なんて。
前作のクレイジーフォーユーも、
メインの2人には全く共感できなかったけど、
そこの区切りの良さだけは綺麗でよかったし。

むかつく男・三浦は、余計なことしか言わないし、
事態をごっちゃごっちゃに掻き回すわ、
無意識なんだろうけど、爽子に対して、
上から目線だしで、何から何まで気に入りません。
いや、悪いヤツじゃないんだけど、
無意識上から目線が駄目なんだわ^^;
なんなんだろう。
こう、事あるごとに、「君は立場を弁えてさー」みたいな
ニュアンスで話しちゃうところ……?
よく知りもしないくせによく言うよ。

風早はその点すげーやつだと思います。
龍もそういう視点では見たことない子だけど、
彼は仲の良い子にしか興味を持たない人だから別。

風早ははじめから同じ視点だったよね。
いい男だなぁ……。

なので、散々、爽子の行き過ぎた謙虚さに掻き回されてしまって、
風早がとっても可哀想だった^^;
フツー、あれだけ言っても伝わらないってないよね。。。
爽子好きだけど、今回のはかなりイライラしました(苦笑)
せっかく、風早がカッコよかったのに……。

静かに怒りながらみんなの前で告白。
冷静になっての念押しの告白。

お願いだから、男の子のカッコいい場面は綺麗に飾らせてあげて^^;

彼らを支える友達もいい味出してて、
特にちづとあやねの言葉には泣かされてしまう。
……と言いながら、
クリーンヒットだったのは相変わらずくるみでしたが(コイツは)

あーーーーー。
かーーーわいいーーーなーーーーー。
私は友達に、男が好きそうな女の子が好きだよね、と
散々言われているので、
大概女の友達から賛同は得られないのですが、
くるみは本当に可愛いです。

いいじゃん。
性格悪くて何が悪い。
それを隠したぶりっ子で何が悪い!
悪いって分かっているから良い子を演じる。
そこが健気でいいんじゃないのさ(力説)
(ブザービーターで、普通に相武ちゃん派)
最近は開き直って常に勝気顔で、ちょっとしんみりっすわ。

でも、さっき言った、同じ視点で見てた人、には、
くるみも入るんじゃないのかなぁなんて思ってます。
散々、酷いこと言ってるけど、
彼女は最初から「爽子ちゃん」だったし、
同じ視点で見てなかったら、あんなこと絶対に言えないと思う。

「罵ってやったわ」がサイコーすぎて大笑い。
くるみは良い子。
風早の笑顔が見たいんだよね、きっと。
好きな人傷つけられて黙ってられる子じゃないんだよ。
そこがいいんじゃないの。
あーー、可愛い。

…………。
暴走しすぎ^^;

以上、君の届け9巻の感想でした。

ちはやふる、は……、面白いんだけど、毎回感想が難しい漫画だなぁって思う。
部活漫画ってそういうところありますよね。

ひとまず、新がようやく参戦してくる!!
それが嬉しくて仕方がない!!
千早って、天然バカですけど、
どっちかに恋愛感情とかあるんですかね(苦笑)

あと、着物を着こなすかなちゃんが素敵でした。
服ってさ、着ればいいんじゃないんだよね。
やっぱり、所作が出来ないと映えない。
スカートでもそう思うので、私は断然履かない派なんですが^^;
スカート履いてて、歩き方が女の子してない子を見ると、
凄く残念な気分になるんですよね。。。
服は、着ればいいものじゃない。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。