スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSYREN感想 CALL.87 家族 その他感想

青いハートが邪魔をする……。
そんなラブプラス生活16日目。
データが3つしかない関係で、やれていないマナカさんの評判が結構いいので、どっちかのデータを消すしかないのかと本気で葛藤しています。
チューイベント、あんなに頻繁に要らないので、もっと普通にデートさせて欲しい。
あんなに彼氏力減るのに、スキンシップモード発生しまくりで、本気で萎えます(女子の意見)

さて、そんな変態ゲームの話は置いといて。
シルバーウィークのため、土曜発売のジャンプ感想。

PSYREN、オヤジ好きの私にはたまんないラインナップでした。

感想を書いたのは、下記作品です。
読まれる方は続きから。

【PSYREN】

【ぬらりひょんの孫】
【NARUTO】
【保健室の死神】
【べるぜバブ】
【バクマン。】
【あねどきっ】
【めだかボックス】
【黒子のバスケ】

---------------------------------------------
【PSYREN】

◆総括
フブキ姉ちゃん可愛い……。
つか、夜科姉弟のこういうリアルなバランス感覚が好き。

現代フェーズでもよりどりみどりだよ、アピールとなった新キャラ投入。
今後、どう転んでいくのか、今から楽しみ。

ひとまず、武智さんは私のストライクど真ん中。
(要らないアピール)

◆10日間の失踪
サイレン世界で10日経過したってことは、現代でも同じ時間が流れてしまったってことで^^;

朧と一緒にいたアゲハにマスゴミの矛先が向いてしまいました、という状況ですか。
しかし、パンチが速すぎて撮れなかったからもう一回、は笑いの意味もあったんだろうけど、本当に奴らが言いそうなコメントだから余計にシュールで面白かった。

アゲハは姉ちゃんのこと気遣って、いっつも普通に殴られてあげたりしてますが、本気になったら、避けれるんですかねー。
そうでもないなら、フブキって、ドリフトになったら強そうだけど。

◆新キャラ・武智祐介
大人投入キター。
岩代先生の漫画は、ちゃんと大人(本当の意味での)が登場してくれるから落ち着いて読めるのかなぁなんて、よく思います。

正義なんだけど、アゲハたちが動く上では、邪魔な存在、になっていきそうな感じですね。
東京魔人学園の御厨さんを思い出しちゃう。

アゲハって、16歳なのに、あんな冷めた目で嘘つけるようになっちゃって……。
そう考えるとなんだか切ないですね。。。

◆早くお乗り!
肩が震えたひとコマ。
ちょ、え?
吹き出しの位置がややこしい(笑)

台詞は婆ちゃんっぽいのに、言ってるのは桜子さんっぽいという^^;
桜子さんなんだったら「早く乗って!」のほうがいいよね。
いつの間に、女王様になっちゃったんだよって話だよ(思い出してまた笑う)

◆毒皿の皿
カイルよりも、シャオが可愛かった。
先生は、絶対シャオお気に入り(勝手に断言)
というか、私がシャオお気に入り(要らないアピールその2)

先生、手段選ばないなー。
エルモアキッズと暮らすって。
常に出てくるってことじゃない(ほわほわ~ん)
シャオの出番が増えますように(合掌)
ただ、これって、学生生活が……
サカとヒロ、まどかの登場を楽しみにしてる人って、コアなファンの中では結構いたと思うんだけどなー……。
本当に、これでいいのかなぁ。
みえるひとでも、余裕がなくて、ひめのんの学校生活見られなかったし。。。
現代くらいは平和にほのぼのな感じの週があってもいいような気がするんだが。。。

フブキさんが可愛くてたまんね。
そんでもって、夜科父、若っ!
絶対、変なおっさんなんだろうなぁ……。

ああ、土曜発売がもどかしい。。。



【ぬらりひょんの孫】
私はこの漫画がこの評価なのは、ちょっと納得いかないっす。
一体、どの層に受けてるんだろう……?

人気投票ですが、爺ちゃん(過去)が一位だと思うのは、私だけ?^^;
実際、そうなったら、作品としては駄目なんだけど。

人気投票結果を見れば、層が見えるもので。
それまでは判断待ちか。(やっぱ、腐の方層なのかなぁ)

【NARUTO】
やっぱりなって展開で^^;

言っちゃ駄目なのかもしれないんだけど、
今週の黒子のバスケ的に言うと、
死ねばいい、だよね、サスケは。
ホント、一回、死んできて欲しい……。
暗い暗い世界にいることを誇らしげに語る人間ほど、ださいものはない。
特に、そんなんなっても、こんだけ言ってくれる人がいるのにね。

【保健室の死神】
校長、いくつだよ(笑)
普通な感じで話は進んでますけど、三話目として、この話を持ってきたのは上手いかも。

【べるぜバブ】
三権分立・モンテスキュー☆

わかるよね、マサルさん世代は。
これだけで感想書きたくなりました。
そこだけツボった。

【バクマン。】
うーん……。
なんか、ホント、どーでもいい展開になってきたなぁ。
これ、少年漫画で描く必要あったんだろうか?
青年誌のほうがもっとエグく描けるんじゃないですかねー?

ただ、サイコーは言ってることおかしいって言いましたが、日常的な話を面白おかしく描ける漫画家はサイキョーですよ。
そこは全然外れてないよ。
あだち充とかは絶対的にその層じゃない。(最近だと坂道のアポロンの先生とかか)
そういう些細な面にまで、心の琴線を向けられて、その上、アウトプットできる人ってことだもん。
ただ、それはジャンプ的少年漫画ではなかなかウケないんで、結局意味無いんだけどね^^;

【あねどきっ】
奏、可愛いなー。
確実にここで引きってことは、奏は言えないんだろうなー……^^;
(少年漫画、引きの法則に則って)

どーせ、なつきがついてきてるんでしょうし。。。
しかし、ちあさんのえっちは、なんでんかんでん、えっちで。
言ってる自分が一番えろいことに早く気付いて。このドジッ子。

【めだかボックス】
強いはずの生徒会メンバーが、ただの守られるだけの人になっていることが残念で仕方ない。

あと、独特のキャラの価値観が馴染めなくて、共感も理解も出来ないという、西尾ワールド。
パンチ三発で、ダンプ並みの破壊力な、めだかさんはすごいと思うけど。

【黒子のバスケ】
監督、気にすんな!
私は貧乳のほうが好きだぜ!!(と言いつつ、チラ見)

キャプテンと監督の組み合わせ、楽しいですわ、ホンマ。
キャプテンは言うことが事あるごとに面白いからいいんだと思う。
真ん中なのに、バカ扱いされたり。
お前ら、草食男子か!って言ったり(笑)
スポンサーサイト
コメント

NARUTOはグタグタですよね~
自来也死亡はかっこよかったのにそこからが

今のサスケは自分は復讐鬼のフリして関係ない奴刺しまくってる殺人狂なのに
主人公ポジションにいるところがもう…
バクマンは三浦が調子に乗ってきましたね~w
BBケンイチで出させてサイコー達にはじっくりやらせればいいのに道具にしか思ってないや
ぬらりはキャラと畏れがかっこいいかと

返信

NARUTOは白・再不斬の話が見事すぎたので、そこから先の展開は全部霞んでますね、私にとっては^^;
とりあえず、どうまとめるのかなぁ……って気持ちで見守ってる感じですが、少年漫画の落ちどころなんて、限られているので、タラタラやるよりはサクサク進んで欲しかったり。。。
サスケに関しては、境遇には同情するけど、言ってることが理解できないからなぁ……。そんなヤツに限って、強い力持っちゃってるからタチが悪いんでしょうけど。
作者さんはサスケをラスボスにしたいんですかねー。

>バクマン。
編集さんも仕事ですからね。結果が出せなければ、自分の立場が危うくなりますし、しょうがないのかなぁとは思います。若ければ若いほど、自分の身はやっぱり可愛いですから。

>ぬらり
そうなんですかねー。
どーも、昔からああいう雰囲気だけ漫画が好きじゃなくって^^;
だから、マイナー系にハマって悲しい思いをすることが多いんでしょうけど。。。

まあぬらりのコメントに対して補足しておくと
キャラかっこいい=腐人気
演出 雰囲気かっこいい=BLEACH同様のオシャレバトル
なんですけどね結局は
まぁかっこよく描けるのもなんだかんだ言って長所だから仕方ない
ただそっち方面に走りすぎたものよりもマイナー系の方が面白いってのはありますよね

返信遅れました。
遅まきながらの夏季休暇中で、駆け回ってまして^^;

コメントありがとうございます!
私は張り切ってカッコいい漫画が好きじゃないんですよね(笑)
見掛け倒しなのが嫌というかー。
漫画ですから、絵がカッコいいっていうのは、完璧な長所だと思います(ぬらりは女キャラが可愛いですね)
主人公:昼が人気投票で一位を取れるよう、祈ってます(出さないけど)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。