スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL89.雨宮 その他感想

その感情だけは覚えていて。

記憶を失っても、

隣にいるその人への感情だけは

失くさないで。




PSYREN感想行きます!
センターカラーおめでとう!!
5回読み返してしまいました。
チャオ♪(悲しいけど嬉しいこの展開どうしてくれよう)

今週感想書くのは以下の作品。

【PSYREN】

【ONEPIECE】
【バクマン。】
【あねどきっ】
【保健室の死神】
【黒子のバスケ】
-------------------------------------------------

【PSYREN】
◆総括
チャオ アタシ♪

歪んだ愛情でごめんな、桜子さん。
幸せになって欲しいけど、苦しんでいる桜子さんを見られるのが至極幸せだったりする。。。
そんな複雑な桜子愛。

後遺症をずっと心配していたら、やっぱり……。
先週のユーモア溢れる顔芸は、今週の重い展開を少しでも和らげるためのものだったんでしょうか。

◆DVD
マツリ先生、ホント惚れるわー。
良い女だよなー。
影虎さんもイアンも良い目してるよ。
彼女は女性としてとかじゃなく、人間として素敵過ぎる。

さて、宣戦の儀のDVDはどう変化するのか。
オジキはどんなことになっても、宣戦の儀に行って、映像を撮る訳ですね。宣戦の儀が執り行われる限り。
無茶するなぁ……。
でも、改変も3回目となると、重要度を示さないのか、マツリ先生だけが確認する展開に。。。
それとも、マツリ先生が確認して、その内容で彼女が暴走する展開とか……?
どうあっても、マツリ先生が死ぬ展開が何度かありそうな気がしてなりません。
(日本語おかしいけど、そうとしか言えない)

◆崩壊する記憶
アゲハとキャッキャウフフしてる記憶が消えていく
フラッシュバックがあったデリートスパイダーでしたが、
DVDの記憶とか、みんなで戯れた記憶が
無くなってしまっているようですね。

もう一人の桜子さん。
うーんと、この場合、色的に黒桜子でいいんですかね?

腕一本もーらったしちゃったり、核真っ二つにしちゃったり、
してくれちゃってたのは、この子ってことでいいんでしょうか。
心の温度を下げて、心を半分地べたに捨てた時、
現れていたのはこの子だったんでしょうか。
(この際、逮捕とかどーでもいいでしょ、は間違いなく、桜子さんの言葉だったと思うので、これは除外)

でも、最近自由にって言ってるし、そういうわけではないのかな。
そういうわけではないのなら、やっぱり、桜子さんって女子高生ながらすげー猛者ですけど^^;

鎌のほうが黒桜子だもんなぁ……。
普通にやったら勝てないぞ、これ……。

みえるひとのひめのんは最強に心根の強い女子でしたが、
桜子さんは心根の脆弱な子なので、読んでいてとっても楽しいです。
弱さを決死の強がりでコーティングしている子って、
可愛いですよねー(^-^)

気になるのが「夜科に会えて」という発言。
言葉の文だと思いますが、まさか、桜子さん、子供の頃の記憶まで無くなってたりする??
いや、きっと、これは言葉の文ですね。
ヒリューさんと再会するまで、桜子さんはヒリューさんを覚えていられるんでしょうか。
ものすごく不安です。

◆いつでもそばに
私は夜桜カポーフリークです。
そのため、今週はニヤニヤが止まりません(笑)

なんちゅーか、マジ照れがあるからいいんですよね、この2人。
マリーの胸に対する反応とは別のものがあるから。

アゲハは本当にどこまで理想の男の子やるつもりだよ。
心が強すぎるよ、コイツ。

だからこそ、心配なのは、桜子さんが壊れてブラック化したり、死んでしまう展開が先にあったりした場合。。。
無いと信じていますが。
今回の先生はやりかねない気もする^^;
絶対にない、という壁を作ると作品は楽しめないので、やりかねないと思って読んでいたほうが楽しいですよね。
望むのはモチロン、幸せな結末なんですが!!

◆ジュナス
超悪人面(笑)
初っ端からやりあうことにはならないと思いますが、危険すぎ!
影虎さんはともかく、ランハルは大丈夫かよ。。。


【ONEPIECE】
たしぎちゃんとかスモーカーさんとか久々!!
やっぱ、初期のキャラは好きだなぁ。
もっと出番欲しい。
ハンコックが暴走してて面白かった。

【バクマン。】
頑張ってるのはすごいと思うんだけど、
彼らのやり方っていちいち癇に障るんですよねー。
悪気がないったって……。
不満があるなら、本人にしっかりぶつければいいのにさぁ……。
こんなやり方されて、怒るなってほうが無茶だ。
今回ばっかりは港浦に同情。

【あねどきっ】
空気ヒロインなつきちゃん(笑)
先生、すっごい空気になってるけど、なつきはこれでいいのか?^^;
しかも、あんなことあった後なんだし、奏と行ってこいって言えばいいのに、
なぜ、そこでちあさん?
さすがだよ、なつき。
空気、かつ、KY。

いい子なのは分かるんだけど、今のところ、温度が感じられないのがなつきなんですよねー。
初恋限定の岬ちゃんはまだそうでもなかったんだけど。。。
いい人過ぎるっていうか、出来すぎているっていうか。。。
見守る位置にいすぎな子だわ。

【保健室の死神】
美作くん祭りでしたね、この第5診まで(遠い目)
美形の藤くんが脇にいるのが面白いです。
本好くんの美作ラブっぷりが面白すぎる。
どこに、どこに媚を売ってるんだ、先生。
方向性がわからなすぎてサイコーです。
どうか、来週は女の子が出ますよーに!!

生き残って欲しい漫画です。
和むので。(MUDDYの時も和んだ)

【黒子のバスケ】
新品のゴール破壊は、黄瀬も火神も確か出来なかったよなー。
青峰がすごいのは分かったけど。。。
黄瀬、緑間同様、倒すまでは好きになれなそうなキャラだ。
スポンサーサイト
コメント

ドルキさんフラグですね 分かります
psyrenは順位セーフ センターカラー 特集と調子良かったですね
サイコー達は自分の書きたいもの書けば良いと思うんですけどね てかエグい王道とかシリアスとかギャグとか色々言ってるけど彼らが何やってんのか分からなくなってきてしまった…
あねどきは同時攻略だからラストめった刺しですね
MUDDYよりも女の子うまくなってるから期待はできますよね保健室
そろそろ中二病登場して欲しいです

返信

コメントどもです!!

バクマン。は、面白い漫画を描ける漫画家になる、が目標であって、描きたい作品があって、漫画家になったわけではないことがネックになっている感じがしますねー。
伝えたいことがないから、面白くても結局何も伝わらないんだと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

