スポンサーサイト


ビジネス書2冊

コンサルタントの習慣術 頭を鍛える「仕組み」をつくれ (朝日新書)コンサルタントの習慣術 頭を鍛える「仕組み」をつくれ (朝日新書)
(2009/03/13)
野口 吉昭

商品詳細を見る

考え・書き・話す3つの魔法考え・書き・話す3つの魔法
(2009/04/23)
野口 吉昭

商品詳細を見る


同時期に書かれたものなのか、内容が丸かぶりしているのが残念でした。
中古購入だったんで、まぁ、いいんですけど。。。
(同じ先生って気付かなかった私もいけなかった)

ひとまず、所感。
 ・継続は力なり。
 ・続けるための前準備をしっかりすればいい。
 ・本は幅広く読め。
 ・話す時は、3つに分け、シンプルにまとめて話せば伝わりやすい。


「頭を鍛える仕組み」っていうより、
何をやるにも仕組みが大事だぜ~って主旨になっていたので、
内容的にタイトルよりちょっと迷走している気がしてしまいました^-^;
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

