

グリーングリーン コンプリート

グリーングリーン ~鐘ノ音ダイナミック~(通常版)グリーングリーン ~鐘ノ音ダイナミック~(通常版)
(2003/04/24)
PlayStation2

商品詳細を見る


ここ2週間ほど、土日にやっています。
半年ほど前に中古で買ったの忘れてて(^-^;)

王道設定目白押しで個人的にはかなりツボです。
設定自体は読めるんですけど、ここまで描写が上手いと。。。
というか、声優さんの演技か(>_<)
満仲さん……すげーよ、アンタ(モチロン、他の方もなんですが、際立ってました)
今のところ、5人クリアで、シナリオの好み的にはこんな感じです↓

1.朽木 若葉
2.千歳 みどり
3.飯野 千種
4.美南 早苗
5.朽木 双葉

設定の好み、ってやつですね、シナリオっていうよりかは(^-^;)
人外には弱いのですよ。。。
あと、たぶん、主人公がカッコ良いほうが自分の中で
評価が上がるんだろうなぁ、なんて。

あ、でも、これはあくまで設定上の好みなんで、
ヒロインの性格、って点に着目すると、
こうなります↓

1.朽木 双葉
2.美南 早苗
3.飯野 千種
4.朽木 若葉
5.千歳 みどり

……双葉さんの素直になれない度はサイコーですね(^-^)
みどりシナリオでの良い人度も良かった。
双葉は情に厚い子。
これで、もう少し若葉への態度が良ければなぁ……。
早苗ちゃんはシナリオに救いが無さ過ぎたのが……。
キャラ的には大好きです。


【14日追記】
シナリオ、コンプリートしました。
早苗ちゃん、生きるルートもあったんですね。
ちょっと嬉しかったです。
本筋はおそらくあっちのほうなんでしょうけど(PHSの伏線とかあるし)

私、泣きゲーは好きじゃないみたいです。
やるせなさで泣かされるのがすごく嫌だ(^-^;)

調べていたら、このゲーム、三部作だそうで。
でも、コンシューマーで出ているのは、無印だけなんですね。
今、ちょっと迷い中です。
気になるような、ならないような。。。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

