スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.94 二人の実験体 その他感想

二次会の翌日ってのは、酒が残ってるからじゃなく、
夜遅くに寝るから疲れてるだけなんだなって感じた今日この頃。
素面で二次会付き合ってる自分もなんなんだろう(笑)

ということで、月曜から飲み会だったため、
ジャンプ自体読めてませんでした^-^;
好きなのは朝のうちに読んじゃってたんですけど。。。
最近、ジャンプは子供向け枠を増やそうとしてるんでしょうかね?
リリエンタールと今週から始まったねこわっぱ! は
確実に、子供とお姉さん向けな感じがします。
私も好きです。
というか、少年誌にはこういうのがあってほしいって思う。

今週の感想で触れるのは以下の作品。

【PSYREN】

【ねこわっぱ!】※新連載
【ONE PIECE】
【ぬらりひょんの孫】
蒼樹さんバクマン。】
【保健室の死神】
【リリエンタール】
【あねどきっ】
【鍵人】※終了

--------------------------------------------
【PSYREN】
◆総括
グラナ、すげーーーーーーーー!!
(なんか、最近すげーしか書いてない気がする。
 バトル続きだからかな)

今週もバトルなので、特に掘り下げて書かず、
総括のみとさせていただきます。
(単に、メイン二人が出ないとテンションが上がらないだけかな。。。
 メイン二人に戻ったらウロボロスの話だろうからなー)

ここ最近の現代フェーズはむちゃくちゃ面白いですね。
面白いけど、その分、書くことがないっていう(バトルだから)

グラナ、かっけー。
初登場時から好きで良かったー。
彼の生い立ちが分かると、星将の際のあの性格も頷ける。

しかし、天戯さんはどうしてああいうこと言えちゃうんでしょう。
理解してくれる人を探しているグラナの気持ちを、
なぜ最初から察している……?(^-^;)
天戯さんも同じ気持ちだからなのか?
「理解できるのは俺しかいない!」に噴いちゃいました。

【ねこわっぱ!】※新連載
J1はねこわっぱ!と四ツ谷先生が好きでした。
四ツ谷先生は読み手を選びそうなので、無理なのかな。。。
あの先生の作品、また読みたい。

さて、ひとつの屍を超えて
今週から始まりましたねこわっぱ!

たま可愛いです。
そして、おやびんのツンデレ、サイコー(笑)
応援したい。

【ONE PIECE】
白ひげのカッコよさに震えた。
じじいがカッコいい漫画は良いよね。

【ぬらりひょんの孫】
鬼童丸が渋くて好きです(ビジュアルだけ)
つか、ビジュアル良いの揃い過ぎな敵だな(^-^;)
みなごろし地蔵も好きです。
なんか、最後のページ、ゲゲゲの鬼太郎っぽいなって思いました。

蒼樹さんバクマン。】
蒼樹さん可愛いなー。
というか、この作品の女子の中で
唯一共感できるのがこの子だわ(^-^;)
ヒロインは何言ってるのか時々わかんねーし。

同じ物書き同士、トークが湧くのは当然で、
蒼樹さんとシュージンの雰囲気は
なかなか良いなぁと感じました。
恋愛的な意味とかそういうのじゃないんですけど。

しかし、岩瀬は相変わらずなんですね。
まぁ、そこがいいんですけど。
小説家であるからこその誇りなのかもしれないですが、
表現媒体には優劣はつけられない、というのが
私の持論です。
作品を作る者として、そういう歪んだ考えは
どうなのだろうと感じました。

【保健室の死神】
不味い。ホント、面白い。
というか、キャラが可愛いです。
校長先生がハデスによっかかってるコマがサイコーに可愛い。

コミック購入、確定かなぁ……。
MUDDYも買おうかな。
好きだったんだけど、機会を逃しちゃって。。。

【リリエンタール】
マリー可愛いよ。
物でも人でも幽体離脱できるっていう発想が面白かったです。
他の作品だと、幽霊さんだけ、食べもできず飲みもできず、
ってこともあるので、楽しそうな雰囲気がすごく良かった。

【あねどきっ】
久々になつきとこーたの話でまったりしました。
最近は恋愛面でバタバタしてましたが、
この二人の空気間こそ、この作品の根っこなんだなぁ、
なんて思ったり。

なつきの背中がサイコーに綺麗でした!
先生のこだわりを感じた。

【鍵人】※終了
残念ですが、ずっとドベが続いていたので覚悟は出来てました。。。
ファンタジーはジャンプでは難しいのか。。。
アンケ優先、短期決戦、じゃ、なかなかどうして、なんでしょうねー。
連載お疲れ様でした!!


今年も本当に好きな作品が多くて、
打ち切りが悲しくて悲しくて仕方ないものばかりでした。
スポンサーサイト
コメント

弥勒vsグラナはワクワクしますね~
裏で行われてる影虎とジュナスの鬼ごっこも気になるし
蒼樹嬢は各所で好評ですよね~岩瀬は頭良いのか悪いのか分からんとこありますよね 握手しただけで告白とか これからお願い事するってときに相手に喧嘩売ったりとw蒼樹嬢はスルーしたけども

返信

こんばんは!

>サイレン
現代フェーズも動き出してきましたよね~。
敵キャラの成り立ちが見られるのも楽しいです。

>バクマン。
岩瀬はピュアなんですよ(笑)
無意識で失礼なこと言っちゃう人って、結構いますしね(青樹さん含む)
蒼樹さんですら、「上から目線」って感じるって、岩瀬どんだけ?(^-^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

