

天空の城ラピュタ

何回見ても飽きず、その上、新しい発見があるこの作品。
私の中で、ジブリ作品中最高の作品であり、
大好きな作品です。
なにしろ、理想のタイプはパズーですから(結構本気で言ってる)

シータの芯の強さとか、
パズーの心の真っ直ぐさとか、
ムスカのいい感じに小物な悪役っぷりとか。

この作品には作品を作る上で必要な王道要素が
これでもかというほどに詰まってます。

面白かったー。
シーター! パズー! で、シータが空に身を投げ出すあのシーン。
あれでシータに萌えずにどうするよ。
たった2、3日一緒にいた女の子のために体張るパズーも凄いけど、
シータへのパズーに対する全幅の信頼は本当に素晴らしいと思います。
ロボちゃんの、シータの「助けて」って声に応えて、
動いたあのシーンもやばかったり。。。
そして、ロリコンムスカ!
台詞の宝庫だ、ヤツはー。
何回再放送されたって見てしまうなー。

子供にはこういう作品をたくさん見て欲しいなー。
最近の作品はテーマが混迷しているというか、
いち作品中の情報が多すぎると思います。
子供のための作品を作って欲しいなぁと、切に願います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

