スポンサーサイト


グローランサーⅥ

忙しくて忘れてたけど、発売したので昨日買ってきました~。

……これは、久々に、手応えいいんですけど。
いえ、任務とかね、シナリオとかは毎度のごとくこなせって言われたことこなしてて作業的なんですけど、キャラクターがいいです。
Ⅴの難点はキャラだったからなぁ(^^;)(それと、いくつもロールをこなさないといけないってところ。面倒だった)
主人公君も好きな感じ(結局見た目かと言われようとも)
設定もいいしね。
王道でいいんだよ。
記憶喪失。
世界の鍵を握る人(っぽい)
名前をミカナギ(記憶喪失だから)にしたので、出来るだけ明るい兄ちゃんを目指した発言してます(メークリッヒってドイツ系か?と突っ込みそうになりながら名前を変えた人)

ルキオスがね、やばいですよ。
生意気少年大好きだよ。この真ん中分けめ!
ルッキーいいよルッキー。
罵られるのが快感だよ(笑)
勝手にカンちゃんだ、カンちゃんって言いながらプレイしてます(……お前)

いやー、これを言い出した原因が、ピンク髪のヒロインさんが2人いるからなんですよねぇ(^^;)
勝手にウェンディを天羽にして、もう1人の人(名前不明)をトワに設定して遊ぼうかと思ってたんですが(顔がむさ好みのお姉さんだけど、説明書に載ってない。パッケージには出てる。どういうこっちゃ)

ただ、設定的にはアニータがトワ位置のようです(もう別の作品になってきてる)

イリステレサさんはイリスかテレサかどっちかにすればいいと思うんだ。なんでわざわざ2つくっついてんねん(^^;)
なんだか、主人公が従えているはずの人らしいけど、敵で出てくる。
面倒くせー(言っちゃった)

ユリィを従えて旅できるなんて夢のようです。
Ⅴの時から目だけは掛けていた妖精さん。
むちゃ可愛いです。
ふとん犬にときめいている彼女がむちゃ可愛い。

連れる妖精はおとなしめで、周りのキャラがうるさいっていいですねー。Ⅴは物静かキャラ多かったですからね(^^;)(年齢層が上だったというべきか)余計新鮮に感じてしまいます。コリンだけうるさ型で色々大変だったと思うよ。コリン自体は大好きだけど。

うん、結構楽しめてます。
Ⅴと話が繋がってきてるから入り込みやすいっちゃやすいですし。
再利用は大事ですよね、クリエイターとして。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

