

ときめきメモリアル4プレイ記 1周目

ときめきメモリアル4ときめきメモリアル4
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


ときメモ1周目はいつも手探りです(^-^;)

ふーちゃん、すげー可愛い!(因みに初回クリアは彼女)
星川さん、すげー良い人!
都子の設定美味しすぎ!
皐月さんのラスボスっぷり、パネェ……orz

はじめからふーちゃん狙いだったんですが、
序盤で苦戦して、全然イベントを消化できませんでした。
残念!
後ほど再チャレンジってことで!
可愛かった!
可愛かったけど、あの爆弾地獄は、この子のドジのせいじゃないかと思ってしまいそうになりました。
ここまで発生するとは想定してなかったよー(ふーちゃん口調まね)
しかし、伝説の樹、ガン無視な感じで面白かった。
ふーちゃん可愛いよほんと。
ストーリーのネタバレは出来うる限りなしで。

初回クリアパラメータ
文系:230くらい
理系:230くらい(ドーピングあり)
芸術:200くらい(ドーピングあり)
容姿:180くらい(ドーピングあり)
運動:120くらい
根性:100くらい

しかし、求められるパラメータが高すぎです(^-^;)
200行ってるのに、全然一桁が見えてこないなんて。
皐月さん攻略の糸口すら見えなかった。
ここまで無理だ。って思わされるヒロイン、かなり久々ですよー(メラメラ)
生徒会入る=バイトが出来ない。貧乏なままで攻略しろと。
他には脇目も振るなってことか(笑)
とりあえず、特技ドーピングでなんとかできるように頑張るしかないですね。

ひとまず、ここまでで分かったことメモ(続きから)

【攻略・雑感メモ】
・キャラを増やしたくないなら特技を極めよ。
・日ごろの行いでお小遣いが決まる。
・お年玉なんてものは存在しない。
・お正月は意地でも初詣に行き、学業成就。
・デートでも体調は下がる。爆弾処理祭り時要注意。
・興味のない女の子と野郎が同時にコマンドに現れたら迷わず野郎チョイス。
・デートしようぜ10回以上?で、パターン青。
・運動値60で、前田1回目登場。80で本登場?
・芸術値60で、響野1回目登場。80で本登場?
・根性値60で、カイ1回目登場。70で本登場?
 (上記3つはドーピングや、学年が上がることでずれる)
・容姿は重要。
・バイト:コンビニ・登場キャラは小林。
・バイト:喫茶店・登場キャラはつぐみ。
  (最速で出したいなら、容姿上げて喫茶店バイト)
・バイト:CDショップ・星川さんがよく来る?
・バイト:道路工事・登場キャラは七河。
    体調消費が激しい。お金が欲しい時、短期勝負。
・皐月さんは服のセンスが悪い。
  (主観。たぶん、こくらさんの絵柄なら似合ってる)
・ふーちゃんのドジと胸の威力は抜群。
・どうやら、隠しキャラは2人?(都子も含めて3人か)
・グラビア雑誌を拾うか拾わないかのイベント要注意。
  (寝惚けてて拾わなかった。絶対何か起きたはず)
・ふと見掛ける名前が初代キャラだったりする。
・バイクの免許取得早めに。
・部活は女の子早期登場のツール程度に考えて、熱は入れない(というか、力を注ぐ余力がない)
・伝説の樹の伝説は、「女の子から告白したカップルは」が省かれた。
・特技を極めれば、主人公からも告白可能。
・電話のバッテリーが余る場合は都子か野郎に電話。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

