スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ときめきメモリアル4プレイ記 1.7周目

ときめきメモリアル4ときめきメモリアル4
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


まだ2周目終わってないですが、
非常に不味い状況なので、少しだけ(^-^;)

現在、星川さん・隠しキャラ・都子の三股プレイ中です。
が!
たぶん、ググれば分かることなので、
多くは語りませんし、
まだやっていない方はネタバレは絶対に見ないほうがいいです。

でも、警告だけ。
都子は、1年目から開眼させないでください。
確実にその後のプレイに支障が出ます。
(仲良くなったら、情報を教えてくれなくなりそうっていうのは想定していましたが、コナミさんは斜め上を行きました)
何も知らずにふざけて「パターン青」って書いたら、本当にパターン青だったので、冷や汗が出ています。
私が無事クリアできるよう、見守っててください(笑)


で、とりあえず、昨日まとめたメモを最新版に更新し、
情報を整理し直しました。
(赤字が更新分)
イベント系の発生条件は他の方に任せるとして。
一応、記載場所は続きからにまわしますね。
【攻略・雑感メモ】
・キャラを増やしたくないなら特技を極めよ。
  → 習得履歴は残るので、2周目以降は
    前回までに習得した特技を飛び石で習得可能。

・日ごろの行いでお小遣いが決まる。
・お年玉なんてものは存在しない。
・お正月は意地でも初詣に行き、学業成就。
・デートでも体調は下がる。爆弾処理祭り時要注意。
・興味のない女の子と野郎が同時にコマンドに現れたら迷わず野郎チョイス。
  → 仲の良い女の子が居た場合、
    野郎友達がその子に譲ってくれます。

・デートしようぜ10回以上?で、パターン青。
  → 都子を攻略する気がある場合は、生徒会に入らないこと。
    ※同時攻略を考えている場合は、
     初期開眼は絶対にさせないこと。

・容姿は重要。
・バイト:道路工事・登場キャラは七河。
    体調消費が激しい。お金が欲しい時、短期勝負。
・皐月さんの特技【高貴】要注意。
 身に付けていた特技が解除されます。

・ふーちゃんのドジと胸の威力は抜群。
  → ふーちゃん壁紙むっちゃ可愛い。
    通常登場の場合、容姿をむちゃくちゃ上げないと出てこない。

・どうやら、隠しキャラは2人?(都子も含めて3人か)
  → 隠しキャラは2人!
    夢色パティシエール定時制っ子ハルちゃん(笑)と、七河の姉。
    ハルちゃん:条件不明。模範生プレイで2年目春に登場。
    七河姉:登場条件・七河と電話すること15回くらい?

・グラビア雑誌を拾うか拾わないかのイベント要注意。
  → 拾った場合、グラビアゲット。
    装備すると体調回復力UP!
    ただし、一番仲の良い子の評価がちょい下がる。

・バイクの免許取得早めに。
  → 免許が取れても、
    100リッチないとバイク買えない(>_<)

・部活は女の子早期登場のツール程度に考えて、熱は入れない(というか、力を注ぐ余力がない)
・特技を極めれば、主人公からも告白可能。
・電話のバッテリーが余る場合は都子か野郎に電話。
  → ただし、都子は開眼前に限る。
・クリスマスで運動値が高いとスペシャルパーティーに参加可能。
 お金がない場合は、それもあり。(100リッチゲット)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。