スポンサーサイト


ときめきメモリアル4プレイ記 4周目

ときめきメモリアル4ときめきメモリアル4
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


のんびり4周目プレイ~。
今回はこの子↓

tokimeki4_rizumi_s.jpg

響野里澄さん。
りずみんって呼びたかったけど、
通りすがってくれないし、
通りすがってもノイズキャンセルされるしで、
一切呼び方を変える隙がなかった(苦笑)
(選択肢に、りずみんがあるかどうかも危ういですが)

別に「りずむ」って名前でも良いんじゃないかなぁって
思ってたんですけど、キャラ的に「りずみ」ですね(笑)

この子は2の八重さんの香りがするなぁって思っていて、
やっぱり、その系統のファンの方々に愛されそうな
感じでした。
(八重さんは開眼すると明るくなっちゃいますけどね)

私も結構好きです。

素直なことしか言わないから、
時々、グサッとくるけど(笑)

時たま、コンサート会場に2連続で誘ってきたりする子なので、
リッチは多めに確保しておいたほうが良いです。
たぶん、コンサートだったら何回連続で行っても、
彼女は文句言わないと思います。

個人的なオススメスポットはカラオケと海。
なんか、やり取りが可愛かったから。

私、りずみん役の花澤さんの声が好きで、
ゲーム中、ずっと声に癒されてました。
この人の声、すごいナチュラルボイスっていうか……
耳障りの良い音だなぁって思います。

小鳥のさえずりと脳内セッション始めちゃって、
デートに遅刻してくるりずみん。
いいと思います(笑)
主人公がとっても良い子です。
理解があるから。
ギフテッドなので、しょうがないんです。
としか言えないんですよねー。
気ままとかそういうのじゃなくて。

あ、それと、りずみんのBGMも好きです。
ストリングスから入って少し賑やかな音楽に変わっていく感じ。
主人公と出会って変わっていく彼女を
上手く表現しているような。

吹奏楽部に引っ張り込めたのかどうなのかが謎のまま終了。

ひとまず、クリアパラメータ貼っておきます。

【クリア時参考パラメータ】
文系:150くらい(特技:英会話・バイリンガル装備)
理系:180くらい
芸術:410くらい
容姿:140くらい(服装:執事服・音符トートバッグ)
運動:120くらい
根性:150くらい
部活:吹奏楽部
進路:CDショップ店員
装備特技
 ・英会話(←文系を上げずに試験で良い点取れます)
 ・バイリンガル(←文系を上げずに試験で良い点取れます)
 ・文化部大御所
 ・節約上手(←アイテムが3割引。オススメです)
 ・仕事術
 ・計画性
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

