スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.99 後悔 その他簡易感想

今週は寒いらしい。
みなさん、防寒対策等きちっとしましょう。
特に寝てる間の部屋の湿度は大事です。

今週のジャンBANGでサイレン特集をやるらしい。
コーナーは微妙そうだけど、嬉しいことに変わりはないです。
録画、忘れないようにしないと。

今週、感想を書くのは下記作品です。

【PSYREN】

【BLEACH】
【バクマン。】
【迷い猫オーバーラン】
【ねこわっぱ!】
【めだかボックス】
【保健室の死神】
【あねどきっ】

---------------------------------------------

【PSYREN】

◆総括

遂に!!


マツリ先生

参 戦 ! !



オラ、ワクワクしてきたぞ!!

マツリ先生カッコいいよねぇ♪

彼女の能力値的に、
いつかはこの日が来ると思っていましたが、そうかー!

現代編での戦いがメインになったこの時、
それが彼女の見せ場になる訳ですね。
さっすが、岩代先生!

しかし、……2周年ってことで、
また人気投票やってもらえたりするんであれば、
アゲハの順位が超心配な今日この頃。
エルモアウッドとか影虎さんとか……星将とか(T_T)

タイミング的に、
メインキャラたちが全然目立てないままに
人気投票になっちゃいそうで。。。
私も、マツリ先生の活躍次第では
マツリ先生に入れちゃいそうだしなー(苦笑)
アゲハ、最近見せ場に恵まれてなさすぎ……。
成長系主人公の宿命だなぁ。。。

あ、いや。そうだ。
桜子さんにずっと傍にいるって言ったあの時はカッコよかったね☆
忘れるところだった。

◆Pacsとナノマシンチップ
チップが破壊できれば、弥勒は只の中二病患者になってしまう訳ですね。

弥勒・ジュナスに関してはそうなんだろうけど、
ドルキとシャイナにカプリコは……?
検体に絞られなかった番号の子達、って訳でもなさそうだし。

まぁ、弥勒が無能になれば、
戦局が大きく変わることには違いないかー。

何はともあれ、来週が楽しみ~♪


【BLEACH】

善だの悪だの、くだらないわー。
この漫画に善も悪もないじゃん。
ただひとつ分かることは、
藍染がすごいむかつく眼鏡だってことだけだよ。
(今や眼鏡ですらないけど)

【バクマン。】

アニメ化……?
主人公たちの漫画がアニメになる前に、この漫画がアニメ化?
なに?
何かのギャグ……?(^-^;)
……アニメになるってことは、しばらく終わらないですよね(苦笑)
最近、迷走気味なんで、ちょっとビミョーだなぁ。
主人公たちに描きたい漫画がない、ってことが痛すぎるんだと思うんだけど。

あ、今週も蒼樹さん可愛かったですね。

【迷い猫オーバーラン】

矢吹先生は、もう邪馬台幻想記みたいな漫画は描いてくれないんですね(シクシク)
女の子が可愛いのは大事だと思う。
でも、それは主人公がカッコいい(漢的な意味で)ことで成立するんですよ、少年漫画の場合。
あー……あー……。
ファンタジーが読みたい。
誰か……極上のファンタジーを描いてくれる漫画家さんが出てこないだろうか。

【ねこわっぱ!】

『めっ!』のコマが超可愛かった。

【めだかボックス】

自爆技(笑)
リボーンで山本が壁にぶつかって自爆したのを思い出してしまいました。

【保健室の死神】

この漫画は和むので好きです。
三途川校長大好きだわ~。
他の人の絵だったら可愛いだろうにって
書いていた人をどっかで見かけたんですが、
三途川校長はこれだからいいんですよ、と
私は思います。
年齢不肖な感じは、
可愛い絵じゃないほうが雰囲気が出ますし、
作者さんも可愛く描くつもりはないと思う。

【あねどきっ】

……なんだか、終わりそうな予感(^-^;)
まだ早い。まだ早いぞ、終わるには。

1巻を読んでいて思ったんですが、
最近、なつきに艶がないですよね~。
序盤は描き貯めがあった分、
余裕があったんだろうってのは分かるんですが。。。
頑張れ、河下先生。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

