スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプSQ 2月号

読み切りの「魔物(スマーグ)は歌わない」が読みたくて買いました。

連載向きとは思えませんが、かなり好みなお話でした。
絵柄も好きだし、デフォルメキャラがものすごく可愛いです。
描いているのが女性なのが凄く伝わってくる感じでした。

少しばかり、出だしのあらすじをば。

【あらすじ】
スマーグと呼ばれる知能の高い魔物が存在する世界。
契約を結び、スマーグに提示された条件を守ることで、願いをひとつだけ叶えてもらえるらしい。

3年前、スマーグに村を襲われたイリアとクロエの姉妹。
姉のイリアは、その時、スマーグと契約を結び、姉妹はなんとか生き延びることが出来た。

それから3年の月日がたち、妹のクロエは襲われた際のショックで、声が出なくなってしまったものの、気立ての良い働き者で、新しい村でも村人たちに慕われて過ごしていた。
一方、姉のイリアは性格の悪さから村人たちに嫌われており……?



想い合う姉妹の心が綺麗に描かれた良作。
また、冒頭で登場する少年の正体が素敵などんでん返しを生むのも魅力でしょうか。
とっても優しい作品です。
こういう短編大好きです。
保存版決定☆
連載にするよりかは、この先生の読み切りをもう少し読みたい感じですね。


そのほか~↓

「迷い猫オーバーラン」

にゃお、じゃねぇ(笑)
女の子可愛いです。
そして、ツンデレヒロインの性格をよく理解している包容力の塊・巧くんが個人的には○でした。
これだったら、アニメもそれなりに面白いかもしれないですね。
WJじゃなくなり、規制がなくなったからか、矢吹先生のパワー全開です。


「テガミバチ」

前号まで読んでないので、流れがよくわからないけど、アリアさんのターンでした(笑)
アリアさん、ドジっ子なのかー……。
ヴァイオリンが心弾を撃つ媒体ってカッコいいですね。大変そうだけど^-^;
回復キャラが戦闘参加は大変ですねー。


「ロザリオとバンパイア」

裏モカさんが素敵でした。
こういうツンデレ……じゃないな、この人はツンデレじゃないな……。
こういう天然な人は大好きです。
普段が物静かで冷徹だから、ふと見せるデレが半端ない。そんな感じ。


「貧乏神がっ!」

中間管理職って大変ですよね。。。
それを話を展開させるための布石にするあたり笑った。


「青の祓魔師」

しえみちゃんがヒロインしてて可愛かった。
ボチボチ話も進んできたし、そろそろコミック買おうかなぁ。
シュラさんを見ていると、みえるひとの澪さんが過ぎってうるっとしちゃうよ。


「ディグレ」

例のごとく、流れがさっぱり分かりませんが、神田編なんですね、今は。
絵柄も落ち着いたようで良かったです^-^;
月刊ペースが先生に合っていたみたいですね。
話も週刊での迷走っぷりが嘘のように、整理されてきた気がします。


「Luck Stealer」

6巻からの続き!
ハウンドは小太郎という名前!
コタ可愛いよコタ。
この子、本当に絶対裏切らないと思うわ。
今後、こういう味方がいないとしんどい展開になっていきそうな気がするので、早く仲良くなればいいなぁなんて思っています。


「屍鬼」

4月からアニメ化らしい。
つーか、それよりも、明が危なーい!!
4巻でドロップアウトしちゃったんですが、また面白くなってきたみたいで、困りましたねー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。