スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチバンバトン

どうせなんで、拾ってきちゃった(^^;)

Q1:アニメと言えば?
うっわ、数多くて難しいな……!
一番といえばやっぱり「ドラゴンボール」かなぁ。夏休みのスペシャルとか必ず見てたし!ちょうどこの世代だからやっぱり。

でも、「ルパン三世」「キャプテン翼」も捨てがたいし、「機動戦艦ナデシコ」「少女革命ウテナ」もかなり。。。「ウテナ」なんてわざわざ借り直して見てたし。
「ぼくの地球を守って」を個人的には一年くらい通しでアニメにしてもらいたいなぁとか思ってます。クォリティは勿論あの時のままで。
「ガンバの大冒険」(ノロイの怖さは異常!)とか「ガリバーボーイ」とか「大草原の小さな家ブッシュベイビー」とか「ナンとジョー先生」とか思い出せば湧き出してきてしまいます。
「カードキャプターさくら」も度はまりしたもんだ。丹下さんの声サイコー。
「ダイの大冒険」はもっとストックが出来てからアニメ化して欲しかった。中途半端で残念だったす。
「セーラームーン」もあったね……!
あ、あと、ビックリ度で行くと、最近のやつ(って言っても2,3年前)で「神無月の巫女」。あれは本当にああいう結末でよかったのかと小一時間誰かと討論したかったよ。百合ブーム開始の頃だったっけ?

Q2:コミックといえば?
「キャプテン翼」
すっごいはまってしまって、せがんで買ってもらった。
いや、語りだすと上のようになっちゃうんで、ここは自分として欲しいって騒いだ作品にしてみました。「ドラゴンボール」と「ダイの大冒険」も私担当だったけど、みんな読んでたし。私専用で買った初めての漫画は「キャプテン翼」だったと記憶してます。

Q3:声優といえば?
うえだゆうじさんです。
初めての出会いは「ときめきメモリアル」の早乙女好雄から。
たぶん、私が声優さんに初めて興味を持ったのがこれだったと思います(それまで声優さん興味なかったので、ゲームに付属で付いてたCDもしばらく聞いてなかったくらいですから)(姉が騒いでたので多少知ってはいたけど……)
その点で、ときメモは偉大です。

Q4:Q3の方といえば?
七色の声を持つ声優。
ヲタクキャラから、現在で言えば少々年配のキャラまでどんどん幅が広がっていて驚かされます。
あと、へたれキャラをやらせたら右に出る人はいません!
個人的にはうえださんといえば、テンカワアキトですね。

Q5:曲といえば?
「♪テルーの唄」(iTunesで再生回数が多いのにしてみた)
曲ほど一番が難しいものはない!その時の精神状態によってマチマチだと思うんで。
ただ、今一番聞きたくない曲は「ハレ晴レユカイ」。
一ヶ月くらい聞きたくない(社員旅行でかなりのトラウマが出来ました)

Q6:ゲームといえば?
「ときめきメモリアル」
これが私の人生の分岐点だったと思う(笑)
(も~う戻れない~♪ですよ)
正直、ドラマシリーズ(ゲームで出てるんですが)の出来の良さは凄まじいですよ。泣きましたもん、彩抜かして。
彩は、主人公の葛藤には共感できたんだけど、片桐さんに惹かれていく経緯が不鮮明だったように感じました。勿体無いです。まぁ、私が鈴音ちゃん派だったせいもあるんだろうけどね。

Q7:ラジオといえば?
シスプリラジオかなぁ(^^;)
あれ、毎週聞いてました。桑谷夏子さんの毒舌が面白くてついつい。
あの枠、シスプリでよかったのに色々変わっちゃって今どうなってるのかなぁ?毒舌な女性って私は結構好きです。桑谷さんの場合、言葉の使い方が下手っていうのもあってそこが可愛さになっていたように思う。
翠星石?の声の人です、最近のやつだと。ローゼンメイデンだっけ?お人形のやつ。
あと、シスプリラジオの前後も聞いてた。ラジオは高三から大学一年が一番はまってたかも。なので、櫻井孝弘のいっぱいいっぱいとか、天使のしっぽラジオも聞いてましたねー。懐かしいなぁ。


Q8:サイトといえば?
「おこじょの儚き夢の部屋」様。
やっぱり、あそこが始まりだったので。

Q9:雑誌といえば?
週間少年ジャンプ。
中学から去年?まで買ってましたから。
買うのをやめたきっかけは、応援している漫画ばかりが打ち切りになり、展開手詰まり状態の漫画がアニメになってしばらく打ち切りの心配がないという供給地獄な現状に絶望したからです。
昔は我慢できたんだけど、最近は面白くても打ち切られちゃうから我慢できなくなった。

Q10:前の人のQ11といえば?(されて嬉しいことといえば?)
響きがえろいです、バギさん。
うーん……されて嬉しいこと……。
あの……私に小一時間頭を撫でさせてくださる女の子を募集します。
頭を撫でたいです。撫でさせてください。
(最近頭撫でてなくて、そういう面で栄養が……)

Q11:次の人に聞きたい質問は?(次の方の「Q10」になります)
次回さないからいいや!!(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。